04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ヤバイ…かな?
夕方、自宅へ帰り、夕飯の支度をしてて”ふ”と感じてしまいました。

『なんだか、身体が冷える… アレ関節が痛いかも

kurachanが2~3日前から咳き込んでいます。

ヤバイな~~ 風邪でしょうかね~~

でも、全然元気なのです ほんと

身体が冷えるのは、だいたい冬は日常茶飯事なので、
『風邪をひいたかどうか?』よく分かんないのです

でも、関節が痛むのはヤバイかも……ですね。

今日はいい子にして、早く寝る事にします。

私の代役は無いですからね~~

な~んにも画像が無いのは、ちょっと淋しいのでコレをアップしちゃいましょう。

昨夜、久々に作ってみた【サーターアンダーギー】です。
サーターアンダーギー

あ~~、沖縄に行きた~い

暖かいだろうな~~~

さて、おやすみなさい 沖縄の夢でも見て。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
体内時計
最近、旦那とウォーキングしてます。

ただ歩くのは、【芸が無い!】と言って旦那が何故か
『ストップウォッチ』を持って来ました。

そして、小学校のグランドまで来て、
「1周、何秒で歩けるか計ろうぜ!」って言うのです。

グランドは1周200m。

勝手にスタートラインを引いて、そこからスタートです。

「いいか、いつものペースだぞ。オレはストップウォッチを見ないからな

何故か妙に興味津々の私達。

だいたい200mを2分12秒54(?)で歩きました。
「もう1回やってみるか?」←旦那
「面白いね~~。」←私

2周目……2分12秒07

「すっげえな~~オレ達!!!ちゃんと同じペースじゃん!!よし!3周目」

3周目の途中で、「ちょっと速くない?(旦那)
「そうかぁ~~?(私)
……3周目……2分09秒!!!

「ほらみろ~~!!オレってすげえ!やっぱ、速いだろぉ~~!」

こんな調子で、昨夜、静まり返ったグランドで、やたら盛り上がった私達夫婦でした。

「なんか、アホっぽいよ私ら。(私)
「バカだな~~。夫婦だぞ、このくらい会話があった方がいいだ!(旦那)

小学校では、学芸会の準備で遅くまで灯りが点いていました。
それを横目に、グランドでギャーギャー……

結局、5周も歩いてしまいました。
学校だけで1km。。。

4周目…2分12秒 

5周目…2分13秒←この時旦那は「あかん!遅いな!」って言ったんです。そりゃあ、有頂天です。

ま、こんなウォーキングもアリですかね。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
健康トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
待ってたよん
JOBA

注文していた¨JOBA¨が届きました!

待ってたヨン♪♪♪

だって念願だったんですもの

早速、乗りましたが、次のお客さんが、
「早く乗りてぇ~!」と約二名も居たので、落ち着いて乗れません。

やっぱ、これも私の順番は深夜でしょう……ね。

でも、なんとも気持ち良いですね~~~

見ながら、聴きながらと、私の大好きな”ながら作業”でいいんだから嬉しいな~~




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
整体
20061201000735
今、整体してもらいました。

気持ちいいけど、明日の朝はきっとダル~~でしょう…

に目の疲れを緩和するツボがあるそうです。

今夜の¨サイコーに痛い¨はこの耳でした。

う~~ん…確かに、目は使ってますね…。

仕事が”自動車部品の目視検査”だからね。。。

整体クンにはなんでもバレちゃうみたいです。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
面白グッズ
3年くらい前、真剣にダイエットしておりました。

8ヶ月くらいで8kg程、落としました。

そりゃ~、正直言って頑張りましたよ。

エアロバイクやダンベル、プール、ウォーキング……

毎日、必死でしたね。

もうあと2kgって時に、kurachanが一言。

「痩せたのはいいんだけどさ、あんた、顔、シワクチャじゃん



ガーン ガーン ガーン 

それからは、維持する事にしたのです。

には少し増えるもの、夏にはなんとか
戻る(戻す)を繰り返していたはずだったのですが……

今年は、いかん

全く持って、夏バージョンに戻らない

戻そうと、歩き始めたりするのだけど、疲れちゃって、疲れちゃって…

全然続かないのです。 困りました。

なんか、やる気になる物があるといいな~~と思って、こんな物買っちゃいました。
スピニングエクササイズ

”ブンブンごま”なんですよ

真ん中にあるボールの回転による負荷で、エクササイズが出来るんです。

取説には、「肩こりに! 二の腕のたるみに! 」って書いてある。

私の場合、”二の腕のたるみに!”って言葉にやられました。

やってみましたが、結構、効きます。 腕が、ブルブルして来ます。

暫くは、続くかな~~

でもね、子供達が面白がっちゃって、なかなか私に順番が回って来ないよ~~

今夜は、kurachanと1時間程、ウォーキングして来ました。

歩き始めは、肌寒いけど、終わり頃にはポッカポカ

なにをやるにしても、”継続が力”なんでしょうね。。。

二人なら続くかな~~~



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
病気じゃないけど…
昨夜、同級生の整体クンに、
ねじれた私の身体をメンテナンスしてもらいました。

左右の足の長さがすっごく違うので、何かと支障をきたすのです。

自分の身体って、客観的に見られないから、
「何で腰が痛いんだろ~~?」とか「足が疲れやすいな。。」なんて
気付いた時は、かなりヤバイ状態みたいですね。

私の場合、左肩が下がってる。
     右足が長く、膝から湾曲してる。
     上半身が左へ開き、下半身が右へ開いてる。
     ちょうど、雑巾を絞ったみたいにねじれてるのだそうです。

今回は、あぐらで座った時に、右足の膝が床の方に行かないのに
気付いちゃって整体してもらいました。がっ

やってもらって、股関節がかなり柔らかくなったんですが、
いかん身体がダル~~~イ

いつも、整体の次の日は、ダル~~~イのです。

だるさにプラスして今回は、指圧した箇所全部が痛い。

腰もド~ンと痛い。 何故か、肩も痛い。

詰まった身体を緩めるからダルイのだそうですが、
分かっちゃいるけど、仕事がし難いのが、いかん。

何とか1日が終わりました。

長く感じた1日だったな~~。


~~ゴスの~~

Platinum Kiss 

Platinum Kiss

昼ドラ「紅の紋章」の主題歌です。アカペラなんですよ

名古屋の”ファンの集い”で生を聴きました。

一発でやられました。

久しぶりに、ドッカーンと心に刺さった曲です、私適にね。

ポンマニな私(??)だけど、てっちゃんのシャウトしない声って、めっちゃ好きですね。

http://www.5studio.net/
ここから試聴できますよ。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


健康トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
早朝テニス
20060812085131.jpg

7月から始めた早朝テニス。

先週、先々週とお休みしちゃって、今朝はホントに久しぶり(^^ゞ

老体にムチ打っちゃって頑張っちゃいました。p(^^)q

今朝は曇り空でテニスには最適♪

それなのに、汗がダーダー!
代謝が悪い私なのに、別人のように汗が流れ落ちました。

汗が流れる感覚って、こんなんなんだ~♪♪

変な事に喜びを感じながら、球出しして下さる人に対して、
全くもって失礼極まりない返球を笑顔でしちゃう私なのです★☆
健康トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
