03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
お土産
友人Aちゃんより、お土産を頂きました。

こ、これはっホタルイカの船上漬け
ほたるいか船上漬け

苗場へ行ったお土産にと、私が旦那に買って行ったモノと同じモノですね~~。


実はウチの旦那さん、超超超下戸ちゃんなのですが、
こういうおつまみ系?珍味系?内臓も一緒くた系?…的なモノが大好き。

それは知っていても、私の苦手系なモノでして…
(私は酒は嗜みますが。。。

自分が食べられないモノは、味にウルサイ旦那にはなかなか買って行き難く、
躊躇い躊躇いようやく決心して、買って行ったモノだったのですワ。




その甲斐あってか要らん心配だったのか
ま、「お土産」にさして興味の無い旦那だけど、えらく喜んでくれて。。。


まぁ、私も嬉しかった。。。と、言うそれだけの話なのですが。。ネ


その時の旦那さんのお言葉
  「あんた、苗場何回目
 私「4回目だよ。」

  「4回目 なんだぁ~、過去3回もこんな美味いモン食いそびれたのか~~ 
   損したな~~
と名言を残した訳です。


どうもこう言うモノは、白飯がめっちゃすすむらしく、
「1匹で茶碗1杯食べれちゃうな~。」と大変楽しんで食してくれたのです。




でぇ、本題に戻るのですが、
私もそんな旦那の反応が嬉しかったので、友人Aちゃんに聞いてもらった訳ですワ。


それをAちゃんは覚えていてくれて、
今回の遠出の際に見つけたようで。。。。お土産に下さったのです~~


ありがとね~~


それにしても。。。Aちゃんよりお土産のTELをもらった時の事。

「ma@rukuraちゃんの旦那が3回食べそびれたモノ。」という説明には、笑ったね~~




早速、今日のお昼から頂きます~~。

いつも豪快に食す旦那の
 「ああっ 出し過ぎた 大事、大事。。。」って言いながら、
イカちゃんをチマチマ瓶に戻す姿が、また見られます。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんなん見つけたっ!
今日は、旦那と「初売り」へGOGOGO

まぁ、ひっさびさ買いました、買いました~~

ブーツ2足、Gパン3枚、ストールにそれから、それから~~


そばで見ていた旦那さんの本日の一言。。
「スッキリしたかん?




はい。 スッキリしました。
お付き合いしてくれて、ありがとさん


これで、苗場コンに行けるっ

後は、インフルエンザにならないようにするだけネ



最後に、食品売り場へ

そして、こんなん見つけました
ブーちゃん達

もう、可愛すぎっ

この子達、黄色ちゃんがピザ味、茶色ちゃんが餃子、ピンクちゃんが肉まん。。。なんですよ。


私って、ブーちゃん好きなんですね~~。

思わず、衝動買いしちゃいました。。。が、
当たり前の事なんだけど、食べなきゃいけないんだよね~~


ウ~~~。私には食べられない


って、暫くしたら、たぶん。。自然と冷蔵庫から消えるでしょう。。

ウチには、冷蔵庫の番人の狼クン(息子)が居ただった。。。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買い出し
今日は午後から旦那と名古屋へ

目的は二つ。

予てより行って見たかった「リカーショップ」へ。

もう一つは、時々行く「韓国食材屋さん」へ。

「リカーショップ」では、【泡盛】を大量仕入れ
 もう、夢のようなお店でしたワ
赤、黄、青

泡盛 たくさん

そして、「韓国食材屋さん」では、チヂミ粉と韓国のりをGet
チヂミ粉 韓国のり

こちらのお店、何度か行った事があるお店ですが、スゴイの。

だって、普通にハングルが飛び交ってるんだもの

店員さん無口だな~~って思ってたけど、違うのね。

レジで計算しても、「○○円です。」って言わないの、
違う 言えないのね

ん~~ インターナショナル~~



さてさて、韓国のりを仕入れたので、後は「キムチ」ですね。

近々、大阪鶴橋でお取り寄せしようと思います

あ~~、食欲増進の秋なのです

軽くヤバイ ノ~ノ~かなりヤバイ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シシリアン・ルージュ 変身!
マウロさんのシシリアン・ルージュ、結構収穫出来ました。

植えた時の夢【私が育てたトマトとバジルでパスタを作る。。じゃなかった、作ってもらう】
を、旦那に叶えてもらいました
シシリアン・ルージュ変身

今夜のパスタは。。。ベーコンときのこのトマトソース

いつもなら、トマトをざく切りにして、一緒にいためるのですが、
今夜は、ジューサーにかけて、コトコト煮つめてました
トマトソース


「一回やってみたかった。」そうです
煮つめたトマトジュースは、ほど良い酸味と甘み

パスタ

自然のお味はやっぱ、美味しいです 優しい感じ

なんてったって、【据え膳】に勝るご馳走は無いしね~

ハハハハハハハハ

ゴチ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



食べ物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
苺てんこ盛り

お昼頃、ba-baが頂いて来ました。

がどっさり

苺農家さんは、そろそろ『つるあげ』みたいです。

こんなにあると、ぶきっちょな私でも、何かやってみたくなります…ヨ

さてさて、何が良いかな

あ、練乳かけるのが一番好き…かも。


。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

色々考えたけど、ムースにしてみました。

時々覗かせて頂いてる『aiai@cafe』サマから、お知恵を拝借

【ムース・オ・フレーズ】って書いてありました

只今、冷蔵庫の中で、お休み中です。

なんか、ワクワクします。

どんな風になるのかな~


それにしても、私が奮闘中、daiと旦那はずっとキッチンに居たんですよ。

もう、興味津々

笑えちゃう






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。





食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まぐろ
昨日旦那さんが、毎週恒例化しつつある『魚市場』で、
【まぐろ】を買って来たのですわ

『魚市場』ですから、売ってる量が、ちょっと多いのです。

ま、その分、私は何日もメニューを考えなくてもよい事になるのですが。。。

でぇ、昨日は、以前買って置いて冷凍保存しといた【あなご】や【トリ貝】で、寿司なんぞを。。。
握る子達

ナハッハハハハハ
子達、自分の好きなネタで、必死に握っておりますね

これが、うち流

誰も握ってくれませ~ん



そして、今夜は。。。こちら
漬け丼

【まぐろの漬け丼】By旦那

どういうタレで『漬け』にしたかは、全然知りませんが
美味しゅう御座いました

ゴチでした






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昨夜の夕飯
最近どうしても、更新が朝になってしまいます。

子供達を送り出し、ヤレヤレのひと時
(等と悠長な事は言ってられないのだが…)

大した日記ネタも無いので、昨夜のご飯メニュー等を一喋り。



昨夜の我が家は、カレーライスでした。

一昨日の夜から、『一人カレー部』の部活動に精を出していたのは……?

モチロン、我が夫

先週『肉のびっくり市』で購入した、【牛のスネ肉】をジュージュー
カレー作り1

何とも、嬉しそうで楽しそうなご様子

そして、玉ねぎを炒める

久々の、時間を掛けての炒め作業のお陰で、綺麗な飴色に。

旦那、それが嬉しくもあり、ちょっと自慢
そして、「写真、いいの?」。。。ハイハイ、撮りましょネ
カレー作り2

そして、昨夜、こんな風に出来ました
カレー2種

もうちょっと綺麗に盛り付ければ良いんですが、何しろ、見た目よりも量。

右のが辛口。
左のは、甘口だけど私専用、【泡盛たっぷりカレー】



そう言えば、ゴスの【ぽんカレー】も第2弾が出たらしいが、確か……
ポークで焼酎風味だったような

ウンウン カレーに、焼酎はめっちゃ合います 。

カレーの風味と泡盛の香り
どっちも邪魔じゃないと思いました。


旦那さん、美味しゅう御座いました

ごちでした 






ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

【夏休みの旅行】を計画中の我が家。

昨年から、『沖縄vsディズニー』でなかなか決まらない。

因みに、昨年はディズニー


子供達は、口々に「どっちに決まっても、嬉しいヨ。」と言いつつも、
は軽くディズニー寄り。
は軽く沖縄寄り。

そして、大人は……ホンネじゃ。。沖縄

私は、ディズニーも大好き、沖縄も大好き。
でも、夏のディズニーはちょっと  暑いの苦手


何だかんだで、ようやく【沖縄】に決定しました

今年は、子供達に【スノーケリング】等を体験して頂こうかと思ってます。

そして、大人は、【ディープな沖縄の夜】を体験しようかと…イッヒヒヒ

って、夜に沖縄色の強い酒場で、泡盛を頂きたいだけなのですが。



楽しみ、楽しみ



あっ 私、間違っても【飲兵衛】じゃないですよ

ハハハハ。。いつもそう言って、言い訳してるかな?

お酒は大好き 

ま、飲めない旦那に、酒好きの私。。。このバランスが絶妙なんだわ、きっと






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
