07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
おかえり♪
娘さんが無事、「修学旅行」から帰りました。

そうとう楽しかったようで、テンション

じゃべる、しゃべる、しゃべる

家に着くと、早速、「お土産」をくれました~
弟分

弟のdaiには一目瞭然「弟分Tシャツ」

ディズニー25周年お土産

私の大大大好きな、「クランチ」~~

5種類

25周年と言う事で、中身が5種類も入ってる~



もちろん、「ディズニー」だけじゃなく、

「国際交流」も「サンセットクルーズ」も
心沸き立つほどの有意義な経験に、なったようです。


よかった、よかった。



それにしても。。。。今、かなり強い雨が降り出してます。

お天気に恵まれて、ラッキーだったネ~~。。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物
200805251612564
200805251612562
20080525161256
娘さん、明日から『修学旅行』に出掛けます。

でぇ、今日は朝から『最終お買い物』です。

最近、ちょっと仲良し親子になって来たので、ダラダラショッピングを楽しんで来ました。

お昼は二人で、こ洒落たお店で『ランチ』なんてしちゃって

普段、ランチにご縁の無い私達。

何って訳じゃないけど、笑顔(●^∀^●)になっちゃいました。

午前中までひどい雨でしたが、どうやらお天気も良さそう。

楽しく素敵な思い出を、一杯作って来て欲しいですネ。




25周年のディズニーで『ビック10のメモ』をお土産に頼んじゃいました~

母も行きた~い





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
坊、頑張れ!
昨日の朝、ウチの坊がいつもよりも早く起きてきました。

真っ赤な顔をして、眉間にしわです。

どうも、体調が悪いみたい。しっかり寝られなかったみたいです。

目にちょっと涙を溜めて、「お母さん、どうしよう。。」 って。


この「どうしよう。」って言うのはですね、実は坊、
6年皆勤を目指していたので。。。最後の最後で「どうしよう。。」ってことでして。。

あと1週間で卒業なのに。。。



まぁ、とりあえず「車で送迎してあげるから、登校したら。」となだめて送って行きました。

ハハハハ。。。案の定10時に「熱がありますので、お迎えお願いします。」コール

その足で病院へ連れて行き、点滴をしてもらいました。

どうも、胃腸風邪みたいです。

そして今朝、頭痛は消えたらしいのですが、お腹の具合が絶不調


それでも、なんとか登校

体育館で卒業式の歌の練習中に、立って居られなくなって
またもや「お迎えお願い」コール

今日は、8時半でした。

母としては、なんとか皆勤賞を取らせてやりたいので、先生に聞いてみました。

「先生、今日の場合はやっぱ欠席になっちゃいますかね~??」

「お母さん、大丈夫ですよ~。早退です。」



ありがたや~

教頭先生には、「皆勤賞のタテを注文しちゃったで、ちょっとでも良いから頑張っておいでんよ。
無理の無い程度にね。」と言っていただき。。。



なので、今日も点滴をしてもらって来ました。

大食漢なのに、未だにあまり食べられず、食べても体外に排出(汚くてごめんなさい)しちゃってますが、

坊よ、頑張れ ゴールは近い




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

About子達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お土産
昨夜無事、坊が修学旅行から帰って来ました。

早速、荷を解き「お土産買って来たよ」と見せてくれました。

どれも彼らしいモノばかりで、笑えます
お土産

なんと言っても、大量の「生八ツ橋」

なんでまた、こんなに八ツ橋ばっかと思いきや。。。

色んな味(黒ゴマ、抹茶など)があったからどれも食したかったらしい

その発想もまた、彼らしい

また、「北野天満宮」のお守りを授かって来たみたいでして。。。

「北野天満宮」と言えば。。学問の神様。。。

ハハハハハハハハ 神頼みらしい。。。




普段そんなにおしゃべりではない坊ですが、
見学した神社仏閣の事や、友達と過ごした一夜の事を熱弁してくれました。


有意義だったみたいで、母も嬉しいよ





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです



About子達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春休みの終わりに…こんなアート、いかが?
長~い春休みも、実質上、今日で終わりの我が家の子達。

ha-chanは今日、教室移動と入学式の準備で半日登校
明日から2年生
もう、クラス分けが発表されたみたい。
今年度は、友達と別れなかったらしく、嬉しくて、小躍りしてる
(って、2クラスしかないのに。)
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! ホント、こんな感じ。

daiは、6年生なので、明日、入学式準備のため登校
うちの坊だからか?男の子はこんなもんなのか?
新しいクラスとか、担任の先生とか、あんま、興味ねぇ…らしい。
ただ、部活で好きだった先生が、転任する。
これにはガックリ




まぁ、そんなこんなの二人。
休み中、ま~~~~ったりと過ごしていたのです。
「最後の日くらい、お手伝いくらいしてよ~~
と私、ちょっと噴火してみました。


したらば、夕飯の支度を二人して手伝ってくれました
(噴火してみるもんですな。
(daiは、毎食、手伝ってくれてたのですが、
ha-chanがぜ~んぜんなので、私の怒りはそっちに向いてますのよ。)

今夜は、チキンかつと色んな揚げ物。
ha-chanが揚げてる時、お皿に盛り付けしてるdai
ンンン??みょ~に静かだな?  daiよ。


揚げ物アート


画像をご覧ください。
ピーマンと竹輪をこんな風に盛り付けておりました。
一つ並べちゃあ、考え込み、遠くから眺めたり。。。

まるでアートしてるみたいに。。
そして、一言。
「竹輪がもう少しあったら、パイナップルみたいになったのに。。。」 (残念そうに。)

キャハハハハ



そんなdaiも、明日から、6年生です
大丈夫かo(*^▽^*)o~♪あはっ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
懇談会
今日は、中1のha-chanの懇談会に行って来ました。

作業服から私服に着替え、「さ~て、行くか!」

ん?ん?ん?

アレッ?ha-chanの教室は何階だったっけ

考えてみたら、入学式から2回位しか行った事が無かった

ま、小さな学校だから迷いはしないけど。

とりあえず行ってみた。。。ha-chanの教室は3階でした。




順番が来るまで廊下で待ってたら、フト?ある掲示物に目が行く。

そこには、中学生の男女の制服のイラストが書かれていて、
”服装チェック ”みたいな注意点が書いてあった。

「なんで、今更。。。ここまでせんでもミンナ分ってるだろうに。。」等と思っておりました。

その紙の隅に「入試の面接で注意!!」と書いてある!

「ん?ん?ん?公立高校の入試って面接があるの??」

隣りに居合わせたお母さんに聞いてみる。

「先生3人に生徒5人くらいでやるんだって~~。」だそうな。



え゙~~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ 知らなかった~~

しかも、今日はその”入試”の日なのだそうな。。。





家に帰り、早速旦那に「今、入試に面接があるだって~!」と自慢げに話す。

「お前、知らんかったのか?もしかして。。確か、12,13日と15,16日だぞ。あ、今日じゃん。」








知らなかったさ。


あ~、良かったな、一つ利口になって。v(。・ω・。)ィェィ♪

あ~、良かったな、娘がまだ1年生で。。。(*/∇\*)

子供達に「勉強しろ~!」って言ってる私が、勉強不足(ってか、世間知らず???)でした。



反省il||li _| ̄|○ il||l





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。




あっ、思い出した!!
前回のブログでアップしたシフォン
こんな感じに出来ました。
抹茶

型な私。型からはがすのが雑でしたが、まあまあな出来かな~~

About子達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
インフルエンザ
土曜日辺りから『のどの痛み』を訴えていたha-chanが、今朝
とうとう声が出なくなってしまいました。

それでも、なんとか登校しました。

そしてお昼頃、中学校より

『2時間目より発熱しました。お迎えをお願いします。』との事。

そして、『今日、欠席と早退が9人も居るんです~~ インフルエンザの子も居ます。』だそうです。

午後の診察に行って来ました。

のどがかなり腫れていたようです。

そして、念のために【インフルエンザの検査】もしてもらいました。

結果は………インフルエンザB(+)

やっぱ、陽性反応が出てしまいました。

な~~んかいやな予感がします~~

以前、daiがインフルエンザをやった後、しっかりと私が受け継いだのです。

しかも 初めてのゴスコン(苗場)を3日後に控えた日に……

まことに、イヤ~な予感がします。

いっその事、うつるなら、早くうつりたいです。。。 

ゴスコンは2月24日なのですもん 行きたいのよ、やっぱ

今日、お医者様に【手洗い、うがい、をしっかりしましょう。マスクも効果的ですよ。】
とアドバイスを頂いたので、しっかり守りたいと思います

皆さんもどうぞ、お気を付けて下さいね




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


About子達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
