10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
整体
今日は整体に行って来ました。

自家発電しない私の身体は、この時期最高に冷えるのです。
手も足もヒエヒエ~~。
おまけに肩をすごめてしまうので、肩から首にかけて固まってしまって痛いの。

いつもお世話になってる整体クンは、「身体を緩める」と言う考え方。
彼曰く、「MA@RUKURAさんは、下半身が右に開いていて、上半身が左に開いてる、要は身体がねじれてる。」
私の場合、性格だけじゃなく、身体までねじれてるのか~(ここは笑う所だよ!)

1時間みっちり緩めて、ねじれを戻して。。気が付いたら、左の首筋の痛みが緩和されてました。
よっしゃ~また明日も頑張れる!

今日の夕食は「てんぷら」
どうせ油を用意するんだから…と思って、サーターアンダーギーを作ってみた。



サーターアンダーギー


揚げるのに時間がかかるから小ぶりにして、ちょっとしっかり揚げてみた。
結構いけました。ha-chanもdaiバクバク
今年の夏に行った沖縄を思い出すね~~



スポンサーサイト
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイのお話 vol.2
kurachanがタイに行ってる間にこのブログを開設したんですが、
私が思ってたよりもいい反応を示してくれています。

kurachanは、アナログをこよなく愛している人なので、
「何やってんだ、暇だな~。」くらい言うかな~~と。。
とかとかに依存しちゃう人とか居るでしょ。意味も無く、間が持てなくていじっちゃう人。。
そういう感じの人を肯定しない人なんで(kurachanが)

「なかなかおもしろいじゃん!」って言われた時は、ちょっと嬉しかったりして

「こんなことなら、タイへ持って行けば良かったな~。」とまで言ってる。

私的にはちょっと意外だったんで、ちいちゃなサプライズです。

でぇ、タイの話がまだまだ一杯あるので、今日は「タイ話vol.2」

タイの物売りが、手の平に500円玉と100円玉5枚を乗せ、
 「札と換えて。」って言うそうなので、
 「ああ、両替ね。」と思って千円札を出すと、
 その横から10円玉をい~っぱい束ねた物を出してきて、それと両替し
 ようとするんだって~。。 なんてインチキなの~

現地の添乗員が「タイは車がとても高価な物なんで、タクシー代も高いですよ。」と言うので、心配しながら乗っていたが、日本円で300円だった。。

夜、ちょっとエッチな店に入ったそうです。(私ってなんて寛大なの~
きれーな人や中にはそうでない人が、ステージ(?)でポールにからみながら踊ってるそうですが、(もう、どんなお店かお分かりですね。)ほんとの女の人も居るし、偽者の人もそしてかつて偽者だった人も居るんだって~~。
一つの店に色んな種類の方が居るなんて、日本にはないですよね~。

夕飯に入った純粋なタイ料理のお店。
名前がなんと「キャベンジズコンーム」 オーナーがコン○ーム会社をやっていて、店内には額に様々なコン○ームが飾ってあったり、コン○ームをマスコットにした色んなグッズが売ってるんだって~~
料理は本格的過ぎて、辛くて香草が強いからkurachan的にはイマイチだったみたい。

色々聞くと行きたくなるけど、タイはちょっと遠いな。が苦手な私にはムリかも。
韓国くらいまでだったら、私絶えられるよ、ネ、kurachan
本場のキムチ、カルビ、チヂミ、だ~い好きなんだけどな。。





独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
帰国
kurachanが、今朝無事に帰国しました。
とりあえず、元気だったんでヨカッタ ヨカッタ。
行く前に、冗談半分本気半分で「おなか、下痢しちゃったりして~。」
なんて言ってたんですが、それは大丈夫だったみたいです。

知人に、仕事でタイ方面に行く機会の多い方がいるのですが、
「水上マーケットで絶対何か食べちゃいかんよ。」
「水飲むならミネラルウォーター、水道はいかんよ。」
など伝授して下さいました。そのお陰ですね。
ちょっと日本人にはですが、おなかの壊れ方もハンパ
じゃないらしいです。

いつもおしゃべりなkurachanですが、今日は益々ハイパーに色々
話してくれました。

何か買うと必ずおつりが間違ってるとか、
象に乗った時、他の人たちは二人で乗るのに、自分だけ一人で乗るように言われたとか。。。

サイコーに可笑しかったおはなし
どこへ行っても、物売りが近寄って来るそうです。
「シャッチョさん、シャッチョさん、カッコいいね~。」とか言って。
何度も言ってくるけどいらないから、「NO~。」って
断ると、どの人も、捨て台詞のように「スズキムネオ!」って言うんだって。
それってなんなんですかね~
すっごい笑えました。

格闘技の好きなkurachanなのですが、タイの国技のムエタイも
見てきたそうです。国技なのに賭けてるんですって。
始める前のお祈りみたいな踊り?がよかったそうです。

タイのお土産


うちはだれが旅行に行っても、自分の家にはあまりお土産は買ってこないんですが、免税店でチョコレートを買ってきてくれました。
象ってのがいいね~。。
実は中のチョコも象の形なのだ~
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デビュー
やっとブログを始める事が出来ました。
何しろPCに疎いので、ここにたどり着くまでなが~い道のりだったのです。

よしっがんばるぞ

さて、今日は暇なのです。金曜日からkurachanはタイに旅行。
二人の子供達もそれぞれ友達と予定があるらしく、飛んで行ってしまいました。

一人で家に居るなんてほんとに久しぶり。
いつもじゃ寂しくて退屈でイヤだけど、たまにはいいかな…

昨夜、シフォンケーキを焼いたんです。
はちみつシフォン 
ケーキ作りはまだ半年くらい。だから、まだまだひどい
今回のは大きな穴ボコはとりあえず無かった~。
でもちょこっとパレットナイフでブスッと刺しちゃった。
いつもの如く詰めが甘い私なのです。

はちみつシフォン ロゴ白



今、画像がどんな風にアップされてるのか見たんだけど、
なんか実物よりもいい感じ。ちょっと嬉しかったりして。。
それにしても、画像を貼り付けるまでにどれだけの時間が
費やされたか
大変だな…と思う反面、楽しかったりもする私です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
独り言トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。