11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
寒い日には
昨日はすごいお天気の1日でしたネ~
このページで、「温暖な所だから雪はめったに降らない。」って書いたばかりなのに、またまた降りました~。

うちの子達は、自転車通学なのです。
自転車だと、15分くらいの所なので、台風でどうにも…以外は車で送迎はしません。
昨日も、相当な風が吹いていましたが、自転車で登校したんですよ。

ですが、AM9:30頃でしょうか?急に大変な勢いで雪が降って来たのです。
さすがの、kurachanも私も心配になりましたね~
見る見るうちに、道路が凍り視界が悪くなってきたんですからね~~
学校からはまだ連絡も無いし、迎えに行くのはいいけど、自転車はどうする?学校に預けとく?…いやいや冬休みになっちゃう。

とりあえず、トラックで自転車だけ非難させに行きました。(もちろん、kurachanの係りです。)
降り出して30分くらいなのに、すでに路面が凍結。さすがのトラックもおしりフリフリ状態だったそうです。

結局、子達はPM1:00に帰宅と連絡あり。 お迎えは冬用タイヤを履いた4WDで。
学芸会の日にタイヤを替えといて、良かった~~

雪だらけのオラが村

見るからにさぶ~~

こんな日は、またもや鍋で暖まりましょっ
でもちょっと、シンプルで身体に優しい鍋がいいですね。
で、こんなん


湯豆腐

この時、なぜか「しゃぶしゃぶ餅」がうちにあったので、ついでに出してみました。
これがdaiやji-jiに大ウケ
daiは食べたい気持ちが強くて、まだ硬いうちに引き上げちゃうし、ji-jiはdaiに、「そんな焦るで硬いだわ。」と言ってるくせにダラダラにしちゃって鍋へ沈没。

ここに夕飯の出来事を書く事が多いけど、どんな料理をやっても、たいがい何かしら記事に出来る事が起こる、超賑やかでヤンヤヤンヤしている我が家なのでした。

この鍋のリサイクルは…
もちろん、残っただし汁を今朝のお味噌汁にリサイクル
昆布とかつおで取ったおだしなので、おいしゅうございました。
今夜はここには恥ずかしくて書けない夕飯でして…
daiのリクエストなんですが、お茶漬けだったのです。
今思いついたのですが、このだし汁でお茶漬けしたら良かったのに… おお!残念

~~MA@RUKURAのゴスペラーズを聴いてみて~~
ゴスが紅白で歌う曲が決まりました。
やっぱ、「ひとり」
ウ~ン。。。
今回で5回目の出場でしょうか??でも、「ひとり」は2回目じゃないかな。
夏川りみちゃんなんて「涙そうそう」4回目ですよ。。(毎回と言う事です)
今年は「スキウタ」らしいのですが、なんか?なんか???と、思えてしまう私なのです。
歌は、ワインみたいに時間を重ねて味を深める曲もあれば、鮮魚や生鮮野菜みたいにその時の旬を楽しむ曲もあると思うの。
私はゴスもりみちゃんも新鮮な味が堪能したいな~~なんて。


スポンサーサイト
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。