12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
片付かない~~(;_;)
リフォームのため、片付けの日々です。

平日は、とりあえず(?)仕事もあるので、ちょこちょこしか出来ず、
私的には土日が勝負

昨日は、市の処理場へトラック1車持って行って貰いました。
まだまだゴチャゴチャしているんだけど、気分的にちょっとホッとしました。

でもさ、やっぱ、現実は……かなりスゴイ事になってるのでして…
ひたすら、溜息が出ちゃう。
何を処分して、何をとっといて、何を移動させて…
こういう事を考えて決断する能力に欠けているのです、私。
ですから、要領が悪くて 自分に腹が立つ
「もうすぐ工事に入るのに…」と、一人で焦って、一人で怒ってる…ヘンテコな私なのです。

kurachanは?と言うと…
どこから来るのか、余裕シャクシャクでして。

「何焦っとる?片付けるもんなんて、そうないじゃん。」
と申しております。

昨日も、「とりあえず、オレの机を片付けるかな~~。」と向かったのですが、

「お~い、ha-chan、dai!面白いもんが出て来たぞ~!」

何やら懐かしい物が出てきたようです。それは、これ
クリプト

カードゲームらしいのですが、なんだこりゃ?
トランプみたいに数字が書いてあるのですが、真ん中に「+-×÷」が書いてあります。

まず、5枚引く。
次にもう1枚引く。…★
始めの5枚のカードに書いてあるそれぞれの数字を
1回ずつだけ使って、「+-×÷」を駆使し、
★の数字の数にする。
そんなゲーム。

これは、すごいゲームです
もう、脳みそがウニウニと動きます。
「ウ~~これじゃあ1多いぞ。。」
「ワ~~あかん 出来ん
時の過ぎるのを忘れて考えてしまいますよ。
眉間にしわが出来てしまいます。

「…ん か、片付け、忘れてる~~

kurachan、「まあ、いいじゃん。やらせてよ…ネ

kurachan、あなたは大きい人間だ


工事着工が6日に延びた事が、更にあなたを大きくさせたね。

このカードを見つける前は、古い写真に子供達と見入り、
「おい!お父さんだって可愛かっただぞ!」と昔語りに時を忘れ…

私たち夫婦は、こんなんだから上手くバランスが取れてるんだろうね

とにかく今は、「早くリフォームが完成しないかな~~
と願う小心者の私なのだ



独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夕飯
20060125190022
な~んか最近、心身共にスッタモンダしちゃってね(>_<)
すっかり更新が滞ってしまいました。(-.-;)
クチャクチャ考えてたって時は過ぎる!
…なんかいきなり変な私。おかしい時は、食べましょ。
食べ物の話が一番平和で良いのですo(^-^)o

さて、今夜の我が家の夕飯は……鍋!!
ナハハハ(^^ゞ まただよー!
でもね、今夜はちょっと変わり種。
生協で買った、「点心鍋」のセットでトライ!

つくね 焼売 餃子等 とスープが入ってました。
後はうちに有る野菜と一緒にグツグツするだけ。
さっき、スープをお味見したんだけど「へ~!しっかり中華味!」って感じ。

味は美味しそうなんだけど、一つ心配な事が…(?_?)
↑の画像に写ってる量しか点心が無いのです。

大ぐらいの我が家の胃袋は、これで満たされるのでしょうか?
「点心鍋」セットを初めて買ったんで、買い過ぎちゃいかん!と思って控えたのがまずかったかなー?

さてさて、そろそろ食べましょうか!
家族はどんな反応するのかな~(@_@)

~~~只今、夕食が終わりました~~~
kurachan「美味いな~~。これ、野菜がすっごく美味くなる!」

嬉しいことに、大好評でした。
心配していた点心の量も、野菜が盛りだくさんだったから、十分でした

どうも料理が苦手な私ですので、新しい事に臆病になってしまうのです。
で、味にシビアな家族を相手に、毎日冷や汗かいて頑張ってるのですよ。
今日みたいにいい結果が出ると、良い一日で終われる訳です。

ああ、いい日だったな。


食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
携帯からトライ
20060119203300
今、夕飯の支度中なのです。
支度と言っても、昨夜仕込んだ「関東煮」を温めてるだけ
なんか、退屈なので、携帯からブログを更新してみました
ちゃんと更新されるのかな

昨夜、月一度の整体に行ってきました。
しばらく暖かくて、ほぐれてた私の身体は、ここ2~3日続いた寒さで、すっかりぎっちりつまってしまったようです

整体クンいはく、「今日はこんな身体の人ば~っかし
私で3人目(だったかな?)の整体だったらしいけど、皆さんギューギューだったみたい

寒いんだもんつい肩をすくめてしまいますよね
誰か、すくめなくする技を伝授してくださいな
どこかのパパみたいに、「気合いだー」じゃなく、それ以外の方法がいいな

昨日今日と、仕事中に用事を済ませるために、外出しました。
普段、昼間に街中まで出て行く事はほとんど皆無なので、不謹慎だけど嬉しかったりして

ただ、一つだけイカンのは、お年寄りのの多い事自分の ペースで走ってみえるから、どうもリズムが合わない
時間に限りが有る私には、少々キツイ

ま、これが平日の昼間のリズムなんですねー

~~MA@RUKURAのゴスペラーズを聴いてごらん~~
今年の苗場には行かれない私
苗場って、はどうなんだろう?
行かれる方は、どうぞ気をつけて楽しんで来て下さいね。
それにしても、はまだなのかー
Give me
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
多忙だった先週末
知らない間に、火曜日になってしまいましたが、
先週末は、心身共に多忙な時を過ごしておりました。

先日の土曜日は、何度もここに書きましたが、kurachanのイトコの結婚式でした。
の準備も整い、着付けに出発しようとした時、
daiが体調不良を訴えまして…
急遽欠席 ji-jiに代理出席してもらいました。

ちょっとバタバタしちゃったけど、久しぶりに着物も着られたし、ha-chanの振袖姿も見られたし、それはそれでOK
で、こんな感じ
着物の親子

結婚式では、kurachanのイトコのお嫁さん姿が、それはそれは綺麗で素敵でした。
新郎さんもめっちゃイケメンで、またず~っとニコニコ嬉しそうでした。
素敵な二人

そうそう、kurachanも「乾杯の前のご挨拶と音頭をとる。」と言う大役を無事に行う事も出来、
あ~~良かった、良かった
「式の時に、牧師さんが、オレが挨拶で言おうとしとった事、
全部言っちゃってよ~~ 参ったわ~。」
だ、そうな。。そんな風には見えなかったよ。

とっても明るくて賑やかでハートフルな結婚式でした。
お料理もおいしかった~
どうぞ、いつまでも仲良くお幸せに

次の日曜日は、朝から村の公民館のお掃除。
家に帰ると、なんか雰囲気が変

どうも、ji-jiがプチ事故しちゃったらしいのです。
幸い、両者大したことにならず良かったのですが、ba-baの怒りがハンパじゃなくて…。 
ba-baの怒る気持ちも分かるんだけど…
でも、私もba-baも車に乗る以上は「明日はわが身」なんで、それは再認識しました。
ba-baもそれを言うと怒りを沈めてくれましたけどね。

お疲れだったのはkurachanでして、ji-jiがうろたえてるから、
何から何まで治めて、処理してくれました。
「さすがに、疲れたな~。。」と一言洩らしてたけど、ほんと。
お疲れ様

今日(昨日になっちゃったけど)は穏やかに1日が過ぎました。
普通に仕事して、家事して…
ごく平凡な平日。
目まぐるしい日が続くと、この平凡さにすっごく幸せを感じます。

明日も、無事に穏やかに過ごせたらいいな~~

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんか気忙しいな
新年になって、既に半月が過ぎました。はやっ

いよいよ、明日はkurachanのイトコの結婚式です。
前にもここに書きましたが、我が娘のha-chanが初めて振袖を着ます。

当の本人さんよりも、私の方が何故かソワソワ、ワクワクしております。
私もお気に入りの訪問着を着るのですが、それよりもha-chanの方が気になっちゃって…
あぁバカ親

私「デジカメ、十分に充電しとかなっくちゃ  明日はたくさん写真撮ろうね
h「えっ、写真?やだ~~
私「なんでぇ~~いいじゃん~一緒に撮ろ
h「ウェ~ ウチ、変な顔しちゃお。」

もう ほんとは嬉しいくせに
まだ着ても無いのに、すでにテレてるha-chanなのでした。
素直に嬉しいと言えないお年頃なのかもね…

明日が結婚式で、あさっては朝から公民館の掃除、午後からエステ
その次の週は、短大のクラス会が20年ぶり(って言うか、卒業して初めて)にあり、
村の行事の「初ひまち(食事会)」の手伝いがあり…

ウヘ~~ って感じです。。

おまけと言うか、リフォームの着工が2月1日に決まり、

なんか、気忙しくなってきたぞ~~

何が1番大変かって、やっぱ、リフォームのための部屋の片付けでしょうね。
この際だから、思い切って処分するつもりなのですが、
それを想像すると…

毎日、少しづつ片付ければいいのですが、どうも、切羽詰らないと動かない性格らしく
そのくせ、落ち着かないのです。
落ち着かないから、余計に頭の中だけで片付けをイメージしちゃうんです。
でも、片付けが膨大過ぎて、気が遠くなってしまうのですネ。
あ~、バカだな~バカだな~

~~はやっ!~~
先日の仕事中のこと。
kurachanが私のところに来て、言うのです。

「なあ、今年の夏休みの旅行、どこ行きたい?」

 今、冬休みが終わったところですよ~~あなた

「もう、考えてくれてるの?」って言うと、
「あったりまえじゃ~ん」と、真剣でした。

その後、あそこがいい、ここはどう?と仕事放っぽり出してしゃべりまくりましたが、
いつも、皆で楽しめる事を考えてくれていて、感謝感謝
なのです。





独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
冬休みLastDay
子供達のこの冬休みは、ほんと~になが~~いお休みでした。
今、カレンダー見て数えてみたのですが、なんと
18日間もあったんですね~~
…何を今になって…今頃…と思われるでしょうが、このズレは私特有のものでして…
学校が「休みです。」と言うのだから「ああ、休みなのね。」くらいにしか認識がないまま休みになり…
「なんか、なかなか終わらないな。」…と思う頃にやっと気付く まぁ、こんなところです。

今日はLastDayだった訳ですが、昨日のスキーで皆ちょっとお疲れモードだったので、うちにしては、大人しいお休みでした。

昨日のスキーは、とにかく寒かった~~
朝、AM7:30頃到着しましたが、その時の気温…-12℃
お天気は青空でとても良いのですが、でも-12℃
リフトからの眺めは、雪がキラキラと光ってとてもきれいでした。
ダイヤモンドダストみたいなの
DJ(?)の方が「クリスマスのイルミネーションみたいですよ。」って言ってたけど、ホントそんな感じ。
でも、-12℃。 
お昼から小雪が降ってきちゃって…元々寒いから何が降っても気にはならなかったけど、スキーで身体を動かしても温まらない…ってのは初めての体験でした。
暑がりなdaiですら、「今日はマスクする~!」って言ったくらいですからね~。

「寒い、寒い。」と言いながらも、PM2:30までスキーを堪能しちゃいました。
その時の気温、-4℃…きっと最高気温なんでしょう…
なんだかんだ言っても、結局スキーが好きなんですね

この冬休み、子供達に付き合ってやっていた事があります。
それは…マラソン
ha-chanはともかく、daiはかなりのポッチャリ君なので苦手なのです。
少しでも自信になればと思い、あまり気の進まないdaiを引っ張り出して走っていました。
学校のマラソン大会も休み明けにありますから、ha-chanも参加して、3人で村を2周。
だいたいha-chanで4分30秒前後。
daiと私が5分30秒前後。
小さい村だと思うのですが、走ると大きい村に思えてしまいますね~。
daiの前では平気を装ってますが、いつも涙が出そうなくらいきつかったです。
きついのに励ますのは、学生の頃の部活を思い出しちゃいました
このマラソン練習が、大会ですぐに成果が出るなんて思ってもいませんが、
でも、daiに「一緒に頑張って取り組む」と言う姿は見せられたかな~…なんて思ったりして…イヤ、イヤ期待しちゃあイカン…

~~Let'sリベンジ!手作りケーキ~~
何時ぞや、すっごいケーキをここにアップしてしまってから、
もうちょっとましなケーキを作らねばと常々考えておりました。
そして、リベンジだ~
ちょっとだけマシなケーキ

絞り出しがかなり変ですね。
やっぱ、100均の絞口金じゃきれいにできませんね
きれいに仕上げるには、道具も大切だと実感しました。
今、ケーキ作りで、欲しい道具が一杯あります。
また、ネットショップを渡り歩く日々になるな~~
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
活動的なお正月
1日まで結構ハードな日々を過ごしていた訳ですが、2日はポカーンと何も無い、
いわゆる「寝正月」ってやつを堪能しました。
とってもわがままなんですが、「暇」は、じきに十分な満足感によって
「退屈」に変身してしまうんですね。
無い物ねだりってやつです。
平日は「何もしないでゴロゴロした~い。」って思ってるのに、それが実際に叶うと、ゴロゴロは実はめっちゃ身体が痛かったりする。
もすぐに飽きてきちゃうし、目もオーバーヒートしてきちゃう。
どうも、いかんですね~。 やっぱ、私にはちょっとだけ忙しいのが身体に良いらしい。

そう感じていたのは私だけじゃなかったみたいです。
kurachanもいかんかったらしい。

3日は、私の実家へお年始に行く事になっていました。
子供達は実家のいとこ達と遊ぶ事を楽しみにしていたので、朝から入り浸っておりました。
kurachanと私は夜にオヨバレする事になっていたので、空いた半日を、暇でムズムズしていた身体を発散すべく、名古屋へGOしたのでした。

うちから名古屋までは、で50分程。
なかなか順調に目的地の「ラ○ック」の近くまで来たのですが、やっぱ渋滞です。
どうにも動かないので、ちょっと横道に入ったら、そこに大須の赤門があったので、急遽大須に駐車しました。

久しぶりの大須。
いいな~~ここ。何とも言えない雰囲気があります。
全然予定外だったんですが、大須観音で初詣してきました。

大須観音

何度か大須には来てるはずなんですが、観音様にお参りするのは初めてでした。 
本堂への階段を上がりながら、「オレ、ここ上がるの初めて。」「そう言えば、私も。」などとバチが当たりそうな事、話してた私たちでした。
その分と言っちゃぁヘンですが、た~っぷり煙を頭や身体に浴びて参りました。(なんのこっちゃ~。。

大須のアーケードはホントに楽しいですね。
新しいコジャレタお店の隣にレトロなお店が普通にある。
時間にゆとりがあれば、1日中でも歩いていたい所です。

その後「ラ○ック」で色々散策して帰ってきました。
それにしても、人の多さにビックリです。
普段、人気の無い所に住んでいるので、混雑してて歩きにくいのに慣れていないので、ちょっと疲れますね~

実家ではたくさんのお料理が待ってました。
何と言っても、主婦としてはオサンドンしなくていいのが嬉しい。
その分実家のお義姉さんにはお世話をお掛けしてしまうのですが。。
また、子供達が嬉しそうなのがホントにいいですね。
いい笑顔です
楽しいお正月

お年玉も頂き、おまけにお泊りまでして、子供にはホントにいいお正月にして頂きました。
私も、普段お酒など飲む機会が無いのですが、ちょっと頂きまして、かる~くビール
チューハイを飲んじゃいました。ウフ

さて今日は、お泊りして子供が居ないので、毎年お参りしている「豊川稲荷」へ行って来ました。

豊川稲荷

駐車場に入るまで、すっごく渋滞していたのですが、境内は空いてました。
ここでも、ha-chanやdaiの分まで煙を浴びてきました。

どこへお参りに行っても願う事は1つでして、このブログのサブタイトルにもなってますが、
「1年が無事穏やかに過ごせますように。」
やっぱ、私が1番願ってる事みたいです。

~~余談~~
お昼に入ったお店で、きしめんとおいなりさんのセットを注文しました。
きしめんが熱くない かつおだしが全く効いてない お汁が塩からい
きしめんのお汁でかつおの香りがしない物に初めて出会いました。

初めてのお味でした。


遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
謹賀新年
新年明けまして おめでとうございます。
今年も私は、あくまでも「穏やかな日々」を過ごせるよう日々生活して行きたいな~と思っております。
どうぞ、本年も宜しくお願い致します。

さて、昨夜(と、言うのか今朝早朝と言うのか…?)無事kurachanの厄年の振る舞いが終わりました。
二日もかけて作った「どて煮」も、部落の方々に喜んで頂けた様で完売、また、子供向けにと用意した「フランクフルト」もなかなかの人気でしたよ。子供だけでなく、ご年配の方々にも喜んで頂けた様です。 ウフッ嬉しかった
ちっちゃな部落で、普段は「ここってホントに人が住んでるの」って疑いたくなるくらい人影の無い所なのですが、12時を過ぎるとゾロゾロ…と人が
平均年齢は高めですが、村中が集まる機会が以前よりぐっと減った今(前はなんだかんだと行事が多かった)、1年で1番村が活気付く時だな~と思いました。
お祭り騒ぎ的な事が好きな私には、嬉しいひと時でした。

うちに帰ったのは大体AM1:45頃。
それから、サザンのコンサートをdaiと見て
AM3:00頃、こたつの中で沈没している自分に気付き
(珍しくdaiも沈没してた)daiを起こしてベットへ行かせ、自分も布団の中で再び沈没

で、元日の今日は、kurachanのお姉さん一家がお年始にいらっしゃいます。
こんな私ですが、一応跡取りの嫁で御座いますので、おもてなしの準備に忙しい1日でした。
毎年、料理好きのkurachanが、趣味と実益を兼ねていろいろ作ってくれるのです。 がぁ、今年はそういう訳には行かなかったのです。
kurachanは今日、伊勢神宮まで厄払いに行っちゃったのです。
さ~、大変だ~。。
得意とは決して言えない「お料理」と午後一から戦っておりました。
お刺身はji-jiとba-baが担当なのでいいとしても、ha-chanの大好きな馬刺しは、私が切らなくてはならず、不慣れな刺身包丁で悪戦苦闘でした。
後は、「カキフライ、エビフリャ~、トンカツ」を揚げて、ポテトサラダ作って……。。

とりあえずは、お茶が濁ったようでしたので、ホッとしました。
いつもなら、ここで写真をアップするところですが、時間と心にゆとりが無く、写真の事に気付きもしませんでした。

ha-chanもdaiもお年玉が頂けたので、笑顔が絶えませんね~。
お義姉さんには働いてる息子さんが居るんですが、そのお兄ちゃんも二人にお年玉をくれて、喜びはひとしおでしたね。
shun-chan、いつもありがとうね

29日に休みに入り、今日までちょっと忙しさがハイパーでした。
でもそれも今日でひと段落つきました。ヤレヤレです。
さて、今夜はこれでオヤスミナサイ
明日は久しぶりにのんびりタイムです。
ちょっと、ネボスケしちゃうつもり。
もう、kurachan、ha-chan、そしてdaiは寝ちゃいました。
久々4人が並んで寝ます。
daiとha-chanに挟まれて寝るのは、ホントに久しぶり。
寒いから二人にピトッと貼り付いて、寝たいと思います。
おやすみなさ~い




独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
