01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
楽しい夕飯
20060225190611
リフォームも今週の木曜日から後半戦に入りました。

直す範囲が広く、落ち着いて過ごせる場所がありません。(*_*)

平日なら、学校や仕事で家に居る時間が短いのでいいのですが、
お休みの日は、(-.-;)
居場所がない!!

こ、困ったな~~。

困った時には、実家だー!
と、言う事で、
子達は実家でお世話になっております。

兄の子達には、とっても仲良くして頂いています。
ありがたやー。m(__)m

お義姉さんには、お世話を掛けると分かっていながら、
いつも優しい言葉に甘えまくっております。
ありがとうござります。m(__)m

↑おかげで、こんなに嬉しそうな、笑顔が一杯の夕飯になりました。

いつまでも、大人になっても、仲良くしたいねー。

これからも、よろしくねぇ。(^O^)/
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北の国から♪
20060221212135
kurachanが昨夜、北の国から帰って来ました。

先週の土曜日から、厄年会の旅行で、北海道へ行ってたのです。

私も昔、旅行した事があるのですが(夏でしたが)
バスに乗ってるか、食べてるか…って感じでしたね。
やっぱ、kurachanも食べっぱなしの旅だったみたい。
蟹 ジンギスカン 寿司 ソフトクリーム 札幌ラーメン…

いろんな所で観光もしたようですが、お土産話は食べ物の事ばっかり(^_^)

「寿司屋でハッカクとキンメがすげー美味かった!」
「6段ソフト、おらぁペロッと食っちゃった!」

そんなkurachanのお土産は…?

タラバ蟹

雲丹

そして↑の チョコレート♪

私はチョコ女なのです。
めっちゃ嬉しいですー!o(^-^)o

このチョコは、小樽の「ル○オ」と言うお店のなんだそうです。

チョコなのにダージリンの香りがするのです。

とってもおしゃれで、美味しくって!

あ~ぁ。
美味しくって、温泉は気持ち良くって、雪景色は素晴らしくって…

私も行きたかったなー。
ハッカクとキンメの握り、食べてみたいな~…。
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
移動中
20060218152121
↑ 服を着たまま入浴中!じゃあ…ありません。

リフォームも南側2部屋、終わりました。

今度は北側のリフォームのために、北側に押し込んだ荷物を、
NEWな南側へ移動させています。

荷物を置くスペースが少しでも多く欲しいので、
取り外したカーテンは、元の窓に付けることにしました。
待てよ…?このカーテン…?

きったな~!o(><)o

ダメじゃ~!
こんなんじゃ、付けられないじゃん!

ってな訳で、お助け子供隊のお二人の登場です。↑

お風呂で、クッチャクッチャと踏み洗い。

変なゲームよりも、おもしろいかも。

キャッキャと笑い声が絶えないお風呂場でした。

daiは結局、全身びしょ濡れ。
只今、裸でウロチョロ中。

学校がお休みなのに、今日は予定がなく、退屈そうな二人だったけど、
お風呂で楽しかったみたいです。
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お土産
20060215200454
お友達の★てんちょ@かみや★さんより、お土産を頂きました。!(^^)!

群馬へ仕事で行かれたそうです。
群馬は生糸の生産地だそうで…(合ってるのかな…)愛知から群馬まで、なんと!車で行かれたとの事。
しか~も!!日帰り~

すごいよ~すごすぎるよ~
いや、いや…話がお土産から離れてしまいました。

頂きましたお土産は、

安曇野の山葵(^O^)/

嬉しいですねー!

私ももちろん大好きですが、
サイコーに喜んだ人が…もう一人。

そう kurachanです。

「なも知らん原人」の私に、
「おい!山葵はどっちからおろすか知っとるか?」とか、
「おろす時、ちょっと砂糖を入れると、辛みが増すだぞ。」と張り切って教授しておりました。

八百屋さんで、刺身の切り落としを買っておいたので、早速、山葵を添えて頂きました。

なんとも言えない、「辛みと香り」!♪

「鼻から抜ける香りがたまらんなー!」とkurachan。
特売の切り落としが、山葵のおかげで、豪華な御馳走になりました。

ありがとうねー!

ごちでした(^_-)-☆
独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
スキー
20060211081203
おはようございます。
寒いっす(>_<)

家は、まだまだリフォーム中ですが、
ひさびさのスキーに来てますー。

前回は-12度の中のスキーでしたが、
今朝は-3度。
だけど…雪、降ってます!(:_;)

もともと、大変な寒がりなのに、
年齢を重ねる毎に、発電しなくなりまして…

二人の子達はすでに活動開始。

今AM8:07 もうすぐリフトが動き出します。

私の腰はちょっと重いのですが、
付き合ってきまーす。
独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
リフォーム開始
20060206231215
いよいよ、リフォームが始まりました。

「片付かない(:_;)!」とボヤイておりましたが、
最終の片付けは…なんと!今朝やっておりました(>_<)

新築する訳ではなく、そこで生活しながらのリフォームですから…
ある程度の生活用品は片付けられないのです。
まあ何とか、部屋をからっぽに出来たな~(-.-;)
とホッ…とする間も無く

♪ピンポーン♪ 業者さん到着。

ヤバ…かった~(ノ゜O゜)ノ

ほんとタッチの差でした。

まず、daiの部屋になる和室のリフォームから、工事は始まりました。

和室を洋室に変えるのです。

daiはアレルギー持ち。
アトピーだし、鼻炎だし、アレルギー性結膜炎にだってなる。
ま、少しでも「効果がある」と言われる事はやってあげたいと…
洋室にしました。

作業はやり出すと早いもんですねー!
すっごい音が連続でしたなーと思ったら、
押し入れが空間になってました。

お昼頃、トラック が材木を運んで来ました。
二階のベランダへクレーンみたいなので運んだんですが、すっごい技ですねー!

木があったり、電線があったりするけど、ウマイことリモコンで操って運んじゃった。
何を作業しても、私には珍しくて興味をソソラレル事、ばかり。

クレーンの時、「お~!すっごい!ぅわ、ぶつかる!」と一人で賑やかな私でした。

大工さんは明日くらいで目星が着くみたい。
あさってには、左官さんが入り、ケイソウ土を塗るそうな。

私が思ってた以上に早く終わりそうな雰囲気です。

今朝、ソワソワ ドキドキして、AM4:30に目覚めてしまった私。

私、面識の無い方にお茶を出したり、
お茶菓子を考えたりするのが、
とてつもなく苦手なのです。

たぶん、それで目覚めちゃったんだと思う。(^^ゞ

今日は何とかなりました。
さてさて、明日は何で一服して頂きましょうか…。
リフォームトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
