03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
本日 食した物
本日、リトル・ワールドで食した物達です。

思ったよりも、小食でした。
 インカ・コーラ
インカ・コーラ


 シュラスコ・バーガー
シュラスコ・バーガー


 フルーツワッフル
フルーツワッフル


 ソーセージ&じゃがいもの焼きチーズのせ
じゃがいも&ソーセージ


他に、トルコアイス フローズン風いちごソフト トロピカルドリンク

以上 ごちでした。

食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リトル・ワールド
20060430111801
犬山市のリトルワールドに来ています。

我が家の目的は…

やはり食べ物o(^-^)o

まずは、本日の一食目。

「ガイーナ 」 と言うペルーのカレー。

さて、今日は何食するのでしょうか?p(^^)q
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日からGW \(^0^)/
今日は、ただの土曜日じゃあ無いのです。

そう 今日からGWですよね~

何とて大きな予定がある訳じゃ無いのですが、何故か嬉しかったりします。

昨夜、kurachanが「明日からGWだな~。今夜は前祝に飲みに行くか?」
と誘ってくれました。

「行く、行く~~もう、二つ返事の私。

折角行くのだからと、てんちょ@かみやさんと やまぎっちゃんをお誘いしました。

4人で飲んで 食べて しゃべって

気がついたら…なんと今日になってました。(ちなみにAM2:00でした。

たまには良いですよね。

kurachanは全然飲めないのですが、

女3人は、結構いける人ばかり。

最近、から焼酎派に転向した私。

長~く ちびちび この飲み方の良さが分かってきました。 

一つ大人になったかな~って感じです。

さて、今日は、てんちょ@かみやさんの催事にお邪魔しました。

着物の作家の方が、京都からいらっしゃってたので、お会いしました。

とてもお話の愉快な先生で、楽しかったです~。

着物もとても素敵で目移りがしちゃいました。

ちょっと顔を出しに行ったつもりでしたが、あんまり素敵だったので、

1枚頂いて来ちゃいました。

一人じゃ全く着られない私ですが、着物は大好き。

実家の母が着物の仕立てをしていたので、着物の反物の中で育った様なものでして、
どうしてもが行ってしまいます。

おまけに、長~いお付き合いの てんちょ@かみやさんは、私の好みを
熟知してるので、いいとこ突いて来るんですよね~~

もう、やられた~~って感じ。

でも、ホントに素敵な着物でしたので、満足してます。

いつか着る機会があったら、写真をここにアップしますので、着物だけに乞うご期待

~~MA@RUKURAの畑ちゃん~~
いちごがちょこっと色づいて来ましたよ。

いちご


4月10日にゴーヤの種をポットに蒔きました。

ゴーヤは25℃以上で発芽するので、今年はちっとも芽が出ません。

ビニールの袋を3重にしてその中に入れて、ストーブの前に置いたり、
日当たりの良い所に置いたりしてますが、まだダメです。

今年は、ゴーヤ食べられないのかな~~















遊びトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
自然教室
久々の更新です。

ボケボケしてる間に、ha-chanは中学生になりました。

そして、明日から自然教室に出掛けます。
3泊4日なんですよ

この3泊4日の間に、ウォークラリー有り、座禅有り、
ハイキング有り、そば打ち体験有り、親睦会有り。。。。

とっても内容の濃い4日間になってます。

親睦会では、何やらおかしな事を発表するらしく、昨日今日と
仲間が家に集まって、打ち合わせ(?)をしています。
賑やかな顔たち


女の子が7人も集まると、めちゃめちゃにぎやか~~

面白い事をやろうと、すってきなメイクをリハーサルしてるんだけど、
皆、めっちゃキュートだよ

いい思い出になるといいね





About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春ですね…?
昨日は久々の良いお天気でしたね。

「あ~春だわ やっと暖かくなるわ
と思いきや、今日は雨

気温もあまり上らず、低温動物の私はガックシ

そろそろ、ゴーヤの準備をしよっかな~?と思ってるのですが、
春めいて来ないので、種まきを考えてしまいます。

冬じゅうホッタラカシだった畑。
とりあえず、寒さに強いハーブを植えといたんですが、
寒すぎて畑に見に行く事を拒否しちゃいました。
ハーブちゃん達、ごめんちゃい。

それなのに、さっすがハーブ
まさに野草。この冬を元気に乗り切ってくれました。
ルッコラの花

ルッコラがいつも間にか、花を咲かせていました。
へぇ~…こんな可愛いお花なのね~

コリアンダー

これ、コリアンダー。
よ~く見ると蕾?でしょうか?
コリアンダーってお花が咲くんですかね~
楽しみです。 コリアンダーってパクチーですよね?
植えたのに、まだ1度も味わってません。

他に、スイートマジョラム オレガノ レモンバーム ローズマリー
ミント3種 チャイブ が元気に越冬しました。

今年はこの他に、バジル イタリアンパセリを植えよっかな。

それにしても…ゴーヤの種。
去年の残りを冷凍庫で保存しとたんだけど…
発芽するのかな~~

PS…イチゴは順調に花を咲かせてます。
  花は咲いてるけど、受粉してくれる虫クン達がまだ少ない。
  実がなるかな~~  




畑のお話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きものでお花見会
今日は、何年か振りに、桜の下でお花見の予定でした。

このページによ~く御出場して下さる
「てんちょ@かみやさん(呉服屋さん)」主催の
「きものでお花見会」に出席させて頂いたのです。

ところが 悲しいかな お天気にちょっと恵まれず、
桜の下の桟敷席でのお花見は残念賞でした。

ですが、美味しいお花見弁当を頂き、参加された方々と
お話したり、素敵な賞品が当たるゲームをしたりと、とても楽しいひとときを
過ごさせて頂きました。

ゲームでわたくし、「てんちょ@さん賞」が運良く当たっちゃいまして、ワーイワーイ

素敵な「草履&バック」のセットを頂きました~~

なかなか小降りにならないでしたが、合い間を見て、
市内にある「無の里」と言う所の”薄墨桜”を愛でに行きました。

薄墨桜

桜って、ほんとに品のいい花ですね~~。

煌びやかでなく、日本の古き良き時代の女性のようです。

まぁ、私がそんな女性かと言えば、全く当てはまりませんが

を愛でた日くらい、そうなれたらな~~と

思いつつ、こんな写真をアップしてみました。

花見の着物姿

なはははは じゃなかった、おほほほ

大和なでしこ と言うよりも、 居酒屋のおかみさんってところでしょうか






独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
