08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
秋祭りだったけど
20060930211917

今日は、実家の町内の秋祭りです。

中学生になって、土日のほとんどを部活に費やしてるha-chanは、
大好きだった私の実家にも、なかなか行けなくなってしまいました。

今日も、無理かな~と諦めていましたが、午後からの予定が無くなり
ゆ~っくり、の~んびり実家でお世話になることが出来ました。

実家で、ha-chanの来るのを心待ちにしててくれたのが、
で、かわいくアイスをほお張ってるhu-ちゃんです。

ha-chanの”いとこ”と呼べる人達に、がhu-ちゃんしか居らず(もう二人は既に既婚者)
8歳の年の差があるにも拘らず、とっても仲良しなんですよ。

実家では、早速、庭で砂場遊びに興じる二人

「ha-chan、hu-ちゃんに合わせて遊んであげてエライじゃん」と思っていたら…

庭から、「ねぇ~お母さ~ん!私も裸足になっていいかな~~」とha-chanの声

付き合って遊んでるんじゃ無かったのね~~

ha-chan、マジで砂場遊びを楽しんじゃってました。

実家のお義姉さんが「小さい時に親しんだ事って、大きくなっても楽しめるんだよね~。」
と言ってましたが、

確かに、ha-chanもdaiも畑で1日中ドロドロでしたね

ha-chanのリクエストで、hu-ちゃんとお買い物に行きました。

ha-chanはhu-ちゃんのお誕生日が3日なのを知っていて、
を買いに行きたかったようです。

我が娘ながら、「気が利くじゃん」って嬉しかったですね。(バカ親です

夕飯をワイワイガヤガヤ食べた後、
hu-ちゃんにを渡しました。

思い掛けないサプライズに、hu-ちゃんもお義姉さんもとても喜んでくれました。

ha-chan以外の子供達は、お祭りの夜店に出掛けたのですが、
宿題持参のha-chan。

静かなうちにと、居残って宿題をやっていました。(今日はホントにいい子だ

しばらくすると、夜店からhu-ちゃんが帰って来て、「ハイha-chan」と、
チョコパインを買って来てくれたんですよ

今度はha-chanがサプライズ

明日は早朝から部活の練習試合のha-chan。

お祭りだったのに、お祭りには行けなかったけど、
ある意味”骨休め?命の洗濯?”が出来たha-chanの秋祭りでした。

今日も読んでくださって、ありがとです。
右手のでワンプッシュ


About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢の余韻
一昨日のゴスコン(ゴスペラーズのコンサートの略)の余韻を、
昨日は楽しむはずでした。

ですが 仕事にトラブル臭い事が発生してドタバタ ドキドキ

ま、これは取り合えず事無きを得たのでホッ

夜はのんびりやって、ゴスのでも聴きながら
ゴスコンで買って来たグッズでも眺めようと思っていたのです。

所が kurachanがdaiをモーレツに叱っていましてそのままにして置けるはずもなく、
間に入って冷や汗をかいておりました。

ま、叱られるdaiが全面的にいかんのです。

ですが、怒りっぱなしにして置く訳にもいかず、daiのホネを拾ってやっておりました。

さずがに、自分の子でも、このホネ拾いはホネが折れます。(おばんギャグ

最近こう言う疲れが一番堪えます。

で、も諦めて、早々と寝ちゃった。
ナツゴス★グッズ

こちらは今回GETした”ナツゴス”グッズ

扇子と手ぬぐいです。

今回は、私の好きな”和もの風”

手ぬぐいに描いてある絵はメンバーの ”酒井氏(セミロン毛の人)”作…
その名も…カンシャクモチ君

ゴスって、歌だけ聴くとメチャメチャ大人っぽくて、愛の伝道師みたいだけど、
ところがどっこい トークはそこからは遥か遠くかけ離れてる……お笑い集団だ

そのギャップがまた魅力

コンサートならではの醍醐味です

このFC2ブログにもゴスのファンの方が、
一昨日の”ネタバレ”を書いてるページがたくさんありました

今夜はそれを読みながら、夢の余韻の復活 
てか、ゴスコンのおさらいをしようと思いま~~す

今日も読んで下さって、ありがとです。ま、一つカチッとネ




ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夢心地
20060925232022
良かったですー\(^O^)/

ゴスベラーズのコンサート◎★♪☆
す、すいません。終わって1時間程過ぎたんですが、まだまだ、気分が高まったままです。(^^ゞ

↑↑↑の画像は、コンサート中に、「即興で曲を作る」コーナーがあって、その時書き留めたホワイトボードです

やたら楽しんで作ってましたよ。

何が書きたいのか、今ちょっと整理のつかない私です。
また、ほとぼりが冷めたら、書きたいと思います(>_<)


ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ウフフフフ
おはようございます。

今日は、午後からお楽しみがあります。

ゴスペラーズのファンクラブ主催の集い に行くのです

朝御飯作ってても、洗濯してても、何もしてなくても な私です。

生ゴスはホントに久しぶり

”命の洗濯”して来ま~す


ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おはようございます。
20060923132749
おはようございますm(__)m
今朝は、既に茶店のモーニングに来ています。(^^ゞ

しかも!!一人で…(>_<)
今朝はha-chanの部活が、遠征練習でして、私が車当番なのです。

遠征先が、車で45分以上は掛かる所。

家に帰るのも何だし……

お昼まで時間ツブシ。

幸い、近くに大型ショッピングセンターがありました\(^O^)/

開店するまで、ここの茶店でネバロウと思いますp(^^)q

因みに…この茶店、↑見てお分かりの方は、東海地方にお住まいネ( ^^)Y☆Y(^^ )

あっ!今は全国展開してるかな~♪


↑↑↑今日も読んでくださってありがとです。ついでにカチッ!!
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
PTA理事会
PTA理事会に参加して来ました。

うちの通学分団は、なんと子供が1名 daiだけなのです。

子供が少ない分団は、統合してそこから1名理事を出しています。

で、今年は、統合した別の分団の人が理事として、理事会に毎回出てくれています。

私は、自分の地域の ”資源回収”と”バザー寄贈品の搬入”が仕事

今夜の理事会は、”バザー”がメインの議題らしく、参加要請があったので行って来ました。

色々資料を頂きましたが、 ”こんな事、顔を見ながら言葉で直接話せば良いのに…
文章じゃいかんでしょ。”と思える事がズラズラ~~と羅列してありました。

文章にして”確かに伝えたぞ。”と、したいのがバレバレ

バザーでの値段付けや様々な仕事は、時間を作って協力してくれてる
お母さん方の力のお陰で成り立ってるんだモノ

もっと、心が感じられるやり方は出来んのかしら~~

……などど思ってしまいました。

ま、取り合えず私は、
うちの周りで寄贈品の協力をお願いして、それを搬入する事に専念しますわ

なんか、画像がないと寂しいな
茄子ツインズ

今日の内容とは全く無縁の画像です。ナハハハ

面白い茄子でしょ 随分前だけど、うちで採れた茄子

今夜はちょっと気分に”怒り”が入っちゃったんで、これ見て癒されようと思います。


今日も読んで下さってありがとうです。ついでにカチッとな

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日の夕飯
どうも、食事ネタが多いのですが、今日も一つ

今夜はパスタ

私の子供の頃は”パスタ”じゃなくて”スパゲティー”って言うのが普通でしたね。

でぇ、スパと言えば、だいたい”ミート”or”ナポリタン”

スパは赤いもんだと思ってたもんな~

あの頃は、レストランとかでも、パスタは赤かったんじゃないかな~

今は、色んなのが有りますね。 ”イタメシ”なんて言ったりするし←間違ってる?

ウチの子達は”パスタ”と言えば…”ペペロンチーノ”なんです。
ペペロンチーノに生ハム

これはね~確かにペペロンチーノだったんです。

kurachanが「今日は、ゴージャスに生ハムのせ!」と奮発してくれたので、
下のパスタが見えなくなっちゃいました

ボンゴレロッソ

こちらは、大人用の”ボンゴレロッソ”

ba-baが以前、浜で”あさり”を獲ってきて、
それを生ムキして冷凍保存して置いた物を使いました。

トマトソースの中には、私の畑で出来た ”バジルとオレガノ”で香り付け

こうやって書くと、さも私が作ったみたいだけど…

実は、どちらのパスタも、kurachan作なのです

今日の夕飯が”パスタ”だと分かると、
「オレがやろっか ○○○はみじん切り。***はスライス。☆☆☆と★★★を買っといて。」
と指示が飛びます

好きなんですね~~ お料理するのが

kurachanを知ってる人みんなが、↑を知ると驚きます

見た目が”でっかくて” ”威勢がよくて” ”男くさい”…(多分、そんなイメージ)
なので、想像がつかないんでしょう。

実態は…”お酒が飲めない” ”賭け事あまり興味なし”
”食べる事、お料理大好き” ”子供達とお出かけ大好き”のプリティーさんなのだ。

 ん 夕飯ネタがいつの間にか、
違う方向になってしまいました。

アハハハハハハ ま、そう言う事です


↑↑↑今日もカチッとよろしくデス

食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
試験前夜
ha-chanは明日から期末試験です。

どうも、英語が苦手らしく、苦しんでます。

と、言うよりも……発狂してると言いますか…。

”日頃の勉強不足じゃ”と一発言ってみたものの、

こればっかりは、親が助けてあげたくても、どうする事も出来ませんからね…

ま、これもある意味勉強の一つ 色々、苦しみなネ

ha-chan。母はエールしか送れないのだよ、しかも、心の中だけでね

ああ、いかん 暗くなる~~

そんな時は、やっぱ食事系の話がいいね~~

いつも、ゴーヤのお話だけど、今日もゴーヤ
ゴーヤチャンプルー

今夜はゴーヤチャンプルー

久々、と、言うか、今年収穫した物では、まだ作って無かったのです

冷凍ばっかりしちゃって、新鮮な物を食べてなかった

daiが「今日のゴーヤは苦くないね~」と言ってたけど、ホントそんな感じ。

苦く感じたり、そうじゃなかったりするのは、何が原因なんでしょうね

茹で方なのか?熟し方なのか?はたまた偶然か

鰹節やマヨネーズは、絡めると苦味が和らぐな~~といつも思うのですが、

今夜はナンだったのかな

ま、どんな調理をしても、ゴーヤが好きだから
あの”苦味”は私には”旨み”ですわ


今日もカチッと宜しくデス
About子達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いい気分
今日は、夕飯をba-baがやってくれました。

うなぎ丼です。 なんせ、養殖鰻の産地ですから 美味しかったわ

夕飯を作らなくていいと、すっごく時間にゆとりがあるもんなのですね~

おまけに、子供達の帰宅も早く、いつものタイムテーブルよりも早く事が進みました。

今、PM8:00 お風呂にも入れちゃって、すっかりくつろぎモード

いつもじゃ考えられない早い時間に
こうしてに向かえた事が理由じゃないと思うけど、
今日は、とってもいい気分なのです。

何故だか明るい私だ

2~3年前からか 気分の浮き沈みが激しいな~…と実感してたんですが、
そろそろ更年期なのかもしれませんね
 
気分が落ちると、子供達にすぐバレちゃうのです。

ha-chanはスルドイですね。 「お母さん、今日、暗いよ。」と朝から一発入ります。

全くもって未熟な母です。

母は強くて、丈夫で、明るくて…… 
今日は気分が良いから、素直にそうならなくちゃって思います。

~~スゴイ数~~
♪電線に~

鳥の名前は分かりませんが、すごい数でしょ

うちの周りの田んぼで、稲刈りが着々と進んでいます。

たぶん、刈り終えた田んぼに居る虫君目当てに集まって来てるんでしょう。

写真に入らなくて、は、ほんの一部。

この3倍はズラズラズラ~~と並んでました~


今日も、読んで下さってありがとうございます 宜しかったらカチッとな
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日って祝日なのね
でやたら「お年寄り」が取り上げられてるなぁと思ってたら…
そっかぁ、今日は「敬老の日」なんですね~~

相変わらず、その辺の感覚がニブイ 私ですだ。

自分は仕事してるのに、”なんでha-chanもdaiも家に居るだぁ”ってな調子ですわ

それにしても、昨夜はこちらの地方も大変な風と雨でした。

九州の方じゃあ大変な被害だそうで、被害に遭われた皆様、
お見舞い申し上げます。

こちらは暴風域にも入らなかった(?)のですが、それにしちゃあ、
雨も風もかなり強かったです。

「畑のゴーヤはどうなってるのかしゃん」と何となく気掛かりでしたね~。

朝、恐る恐る畑に行って見ると、結構やられてました…

ちょっと熟してた子は、みごとに落下

まだ若い子は、棚の支柱に当たって(風に吹かれてブラブラしたんでしょう…)
ゴーヤ特有のイボがつぶれちゃいました。

棚も支柱が傾いちゃったし…

結構悲しいもんですよ。 でもまぁ、仕方ない、自然現象には勝てないもの。

生き残った子達を収穫して、冷凍保存用にしました。

冷凍用ゴーヤ

これでだいたい本です。ちなみに今日は本収穫しました。

この写真見ただけじゃ、ピンと来ないと思いますが、
これだけの量を茹でるには、大鍋に2回なのですよ~~

いい加減イヤになって残りの3本は、明日、”気が向いたらやればいいや”って…やめました。

やっと秋めいて来ましたが、こんなで、うちは
1年中ゴーヤを味わえる…??てか、味わう事(はめ?)になるのです。

~~ゴスコン~~
お友達のご好意で、名古屋のファンクラブの集いに参加します …9月25日です。

生ゴスはどれだけ振りだろう??

楽しみ~~

平日なのに参加を許してくれたkurachanにも心より感謝です


長々と読んで下さって、ありがとうございます!
宜しかったら、カチッとな
 
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんて事ない日
先週で早朝テニスも終わり、の~んびり朝起きて、
とにかくの~んびりダラダラ…の日曜日を過ごしました。

娘のha-chanは昨日から期末試験週間。
(2学期制なので、今が前期末なのです。)

だからと言って、試験勉強をカリカリやる訳でもないけど (やれよ
んじゃぁ、”母はどっか遊びに行かせてもらいますよ。”…と、言う訳にもいかず

ひたすら、 の一日でした。

 … このブログに色んなのを貼り付けたいな~と思ってても、
普段は何しろ”ドタバタ主婦”なんで、時間も無ければを操る技も無い

でも今日は時間はた~っぷりあったので、Tryしてみた

カウンターを付けられた~~ 

カウンター一つ付けるのに、もう四苦八苦

の用語って横文字ばっかりでさっぱり分からん

"Help”読んでも、何一つ理解出来ん。

ブログに色んなモノを一杯付けてる人が一杯居るけど、あなた方はエライ

 … daiに”読め、読め!”と言ってて、
母の私が読む習慣が無いのはいかんなぁ~と思って復活したのです。

今は結構ハマッテます。

昨日から”東京タワー”を読んでます。

う~~ん面白いです。そして、文章がとても巧みだなって感じです。

珍しくも付けず一日が過ごせました。

ア○ーレでごっつい夕飯

さすがに、一日中家に篭ってるのは、味気ないし、
ha-chanもちょこっと煮詰まって来ちゃったので、
夕飯は外食しちゃいました。

ha-chanのリクエストで今日は”パスタ”

いつも通りすごい量 
でも、これがうちの何気ない夕飯の日常だったりして……ナハハハハ

FC2ブログ★ランキング 参加開始しましたクリックして欲しいな 


            
独り言トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
何やってんの?
daiがひたすら無言で机に向かっていました。

がついていても、黙々と何やら書いています。


daiの迷路

脳みその絵じゃぁないですよ。

”迷路”です

このメモ用紙、だいたい10cm四方の大きさ。結構ちっちゃいの

まだ途中だそうですが、ちゃんと通じているらしいです。

とにかく、”書く”と言う作業が嫌いな子なのですが、

これにはハマッテルらしいです。 親としちゃあそんな姿が見られるのは嬉しいです

そう言えば… 私が中学の時にも、やたら迷路を机に書いてる子が居たな…

あっ その子も”数学”は結構出来たのに、

”国語”がやたら出来ん子だったな………に、似てる



About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お土産
20060916182941
お土産を頂きました。

お友達のご主人からです。

食べる事が趣味の我が家をよ~くご存知ですね!

¨かつ天¨… おぉっ!NEWな感じ(@o@)

kurachanいはく、 「たぶん、練り物をフライしたもんだぞ。」
だそうな。

「あっちの方は、練り物が割りと有名だでな~。」

???あっちの方って???

そう言えば、どちらへお出かけだったんだ?

¨徳島県¨と裏に書いてありました。(^^ゞ

ブツだけ頂けば良いってもんじゃないですね。

ご主人がお留守だったとは言え…

今度ゆっくりお話を聞きに伺います。
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日の夕飯
20060914185352
今夜は秋刀魚。

七輪で焼いてます。o(^-^)o

ビールのCMみたい。
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
癒し系
20060914123843
癒されますね。(^_-)-☆
畑のお話トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
すごいBBQ
20060903205421
今日、うちですごいバーベキューをしましたp(^^)q

総勢20人(@o@)

5家族ですよ!

ちっちゃい子から大人まで、「暑い~!」と言いつつも、
お肉や焼きそば、大あさりナドを頂きました!

暗くなるまで、時を忘れて楽しめました(#^.^#)

終わるとすぐに次の楽しみを作りたくなっちゃいます。

何がいいかな~(^^ゞ
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
