09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
面白グッズ
3年くらい前、真剣にダイエットしておりました。

8ヶ月くらいで8kg程、落としました。

そりゃ~、正直言って頑張りましたよ。

エアロバイクやダンベル、プール、ウォーキング……

毎日、必死でしたね。

もうあと2kgって時に、kurachanが一言。

「痩せたのはいいんだけどさ、あんた、顔、シワクチャじゃん



ガーン ガーン ガーン 

それからは、維持する事にしたのです。

には少し増えるもの、夏にはなんとか
戻る(戻す)を繰り返していたはずだったのですが……

今年は、いかん

全く持って、夏バージョンに戻らない

戻そうと、歩き始めたりするのだけど、疲れちゃって、疲れちゃって…

全然続かないのです。 困りました。

なんか、やる気になる物があるといいな~~と思って、こんな物買っちゃいました。
スピニングエクササイズ

”ブンブンごま”なんですよ

真ん中にあるボールの回転による負荷で、エクササイズが出来るんです。

取説には、「肩こりに! 二の腕のたるみに! 」って書いてある。

私の場合、”二の腕のたるみに!”って言葉にやられました。

やってみましたが、結構、効きます。 腕が、ブルブルして来ます。

暫くは、続くかな~~

でもね、子供達が面白がっちゃって、なかなか私に順番が回って来ないよ~~

今夜は、kurachanと1時間程、ウォーキングして来ました。

歩き始めは、肌寒いけど、終わり頃にはポッカポカ

なにをやるにしても、”継続が力”なんでしょうね。。。

二人なら続くかな~~~



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
祝宴
昨夜は、私たち夫婦の結婚記念日イブでした。

朝、な~んかおかしな事言うおっさんに心が沈んじゃったけど、
美味しいお料理とお酒に私の気持ちは無事回復しました(簡単?

昨日、頂いたお料理、一挙大公開

むかご

むかご…山芋のベビーだそうです。

豚の角煮

豚角煮…私が泡盛の古酒(クース)を飲んでたので出してくれました。

鯒の薄づくり

鯒(コチ)の薄づくり さっきまで泳いでた子です。

鯒の心臓

鯒の心臓 ポン酢で。

ラザニア

ラザニア 確かここは日本料理のお店だった筈……

鯒の皮せんべい

鯒の皮せんべい 口直しです。

鰯の香草パン粉焼き(?)

鰯(イワシ)の香草焼き…パン粉にバジル、パルメザン、にんにくなどを入れてあるそうです。ここは日本料理屋さん……

豚肉のソテー(きのこソース)

豚肉のソテーきのこソース

牛肉のステーキ

牛肉のステーキ
土瓶蒸とそれでお茶漬け

土瓶蒸とそのお出汁でお茶漬け
本日の一等賞でした お出汁が、鯒と昆布で取ってあります。
こんなに上品なお出汁になるとは
刻みのりの下には、ごまだれをつけた鯒のお刺身が隠れてます。

ご飯と赤だし

鯒のだしの赤だしとご飯
物足りなかったkurachanのみ頂きました。

美味しかったです~~
平日と言う事もあって、お店を貸切りって感じでして、
お店のご主人との会話を楽しみながら頂けました。
泡盛がホントに美味しかった~~色んな焼酎を飲んだけど、一番好きかも……

なんだ、かんだと14年が過ぎました。
早かったような、長かったような……。
でも、そんな事より、今日からまたず~っと仲良く一緒に居たいなと、
私は思ってます。

~~お店ご紹介~~
   
      味暦
       ふた葉
         豊明市新田町中ノ割153-1
            (0562)93-8355

     明るくてよくおしゃべりして下さるご主人です



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
失言
今朝の事。
ワイドショーで、「夫婦の喧嘩は、奥さんで始まり、旦那さんが謝って終わる。。」みたいな話をしていました。

それを見ながら、いつものようにベラベラしゃべる私たち夫婦。

その時、旦那が
「あのさー、今度生まれて来た時、誰と結婚する?」って聞くのです。

うちらは仲良し夫婦。
私の答えは「そりゃあ、kurachanと結婚したいよ。」と迷いも無く答えました。

そしたら、旦那が、
「有難いんだけど、オレは違った……。」

私「へっ。。。!!!!わ、私 ちょっとショック。
旦那「ハッ。。。!!!ち、違う!!!オレ何言ってるんだ!!(オロオロオロ)

旦那「そんな事言いたかったじゃなくて~~、短い一生の中で、知り合える女の人って数が知れてるから、次の世は、もっと色んな女の人を知って(Hな事だけじゃなくて)一度だけの結婚に望みたいって事!!!」

私「???たくさんの女の人を知るって、恋愛感情でって事?(私、マジで目から汗が。。)

旦那「そう、そうなんだけど。。。ワワワ~~~

私「たくさんの女の人を知って、私と結婚するって事?」
旦那「そうそうそう。。。 オレなんでこんな事言っちゃっただ~??変な意味じゃないでね。」(無理)

~~ちなみに~~
明日は私たちの”結婚記念日”なのですよ!!
そして、今夜は、お祝いに二人で食事に行く事になってるのです。

旦那「オレ、なんでよりによって、今日、な~んのわだかまりも無くこんな話しちゃったのかしゃん。。。

旦那の言いたい事は、学校のPTAとかで、色んなお母さんと一緒に仕事をする。。。
”一生懸命にやってくれる人”、”笑顔が可愛い人””利発な人”などなど、こんなちっちゃい校区でもたくさんいる。
だから、いろんな女の人と知り合いたい。(次の世でね)
って事らしい。。。そして結婚に導きたい。。んだって。

言ってる論理はよ~く理解できます。(取りあえずね

でもさ、今日はマズイでしょ。。。

あんなにウロタエタkurachanを見たのは初めて。。。

まあ、許してやるか。。。ナハハハ。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今夜のおかず
早くから階下でkurachanを呼ぶ大声で、目覚めた私。

「kurachan!!ほえ~!鱧(はも)買ってきたけど、どうしとくだ~~!!」

うちのba-baです。

AM8:00前で、決して早い時間ではないのですが、平日はAM5:00起きの私。

お休みの日は、お願い、心行くまで寝かせて。

と、思っても口には出せず、ba-baの話を取り合えず聞く。
(kurachanは中。どんなに叫んでも声は届かんよ。)

毎週のお約束の”魚市場”へ行ったら、
が安かったので買って来た。と、そういう事

ま、ba-baが話したいポイントはここ。

「鱧が、10匹で200円だっただわ~~
1匹じゃねえよ、全部でだっ


そりゃ~スゴイ
しゃべりたいのは分かってあげよう。

で、kurachanもおお張り切り

以前、”鱧の骨切り”が上手く出来なかった事があったので、
今日こそはとリベンジらしい。
鱧の白焼き
こちらは塩焼き

鱧の蒲焼

こちらは蒲焼き

蒲焼きのタレはkurachan特製です。
鱧は時期的には、初夏~なのだそうですが、十分美味しゅう御座いました。

以前、京都の錦市場で、蒲焼きを食べたことがありましたが、
今日の方が美味しかったなっ。

思いがけず、高級なものが頂けました。

それにしても、近くの海で鱧が獲れるとは。。。

ああ、知らなんだ

~~ゴスを聴きましょう~~







今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
食べ物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
病気じゃないけど…
昨夜、同級生の整体クンに、
ねじれた私の身体をメンテナンスしてもらいました。

左右の足の長さがすっごく違うので、何かと支障をきたすのです。

自分の身体って、客観的に見られないから、
「何で腰が痛いんだろ~~?」とか「足が疲れやすいな。。」なんて
気付いた時は、かなりヤバイ状態みたいですね。

私の場合、左肩が下がってる。
     右足が長く、膝から湾曲してる。
     上半身が左へ開き、下半身が右へ開いてる。
     ちょうど、雑巾を絞ったみたいにねじれてるのだそうです。

今回は、あぐらで座った時に、右足の膝が床の方に行かないのに
気付いちゃって整体してもらいました。がっ

やってもらって、股関節がかなり柔らかくなったんですが、
いかん身体がダル~~~イ

いつも、整体の次の日は、ダル~~~イのです。

だるさにプラスして今回は、指圧した箇所全部が痛い。

腰もド~ンと痛い。 何故か、肩も痛い。

詰まった身体を緩めるからダルイのだそうですが、
分かっちゃいるけど、仕事がし難いのが、いかん。

何とか1日が終わりました。

長く感じた1日だったな~~。


~~ゴスの~~

Platinum Kiss 

Platinum Kiss

昼ドラ「紅の紋章」の主題歌です。アカペラなんですよ

名古屋の”ファンの集い”で生を聴きました。

一発でやられました。

久しぶりに、ドッカーンと心に刺さった曲です、私適にね。

ポンマニな私(??)だけど、てっちゃんのシャウトしない声って、めっちゃ好きですね。

http://www.5studio.net/
ここから試聴できますよ。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


健康トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
GET!\^o^/
20061018233436
ワーイ! ワーイ!

ゴスペラーズの新曲、出ましたよ~♪♪

「Platinum Kiss」 「陽のあたる坂道」です。


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
爽快\(^O^)/
20061017073049
おはようございます。

私は今、ウォーキング中です。

ha-chanが部活の早朝練習のため、AM6:30に家を出ます。

daiが支度をし出すAM7:00までの時間が、
ポカーンと空いてしまうので、先週から始めてみました。

ゴスペラーズの曲を聴きながら、
田畑の中を歩くのは、なかなかオツなものです。o(^-^)o

日中はまだまだ暑いですが、さすがに朝は爽やかです。

暑さで忘れてしまいそうになりますが、秋なんですねー♪♪

↑↑↑コスモスが咲いてる~☆★☆★

あ~癒されます。(^_^)



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
す、素晴しい!!
今、見てたら、すごいのがやってました


千手観音?

ぜ~んぶ人の手なんだもの~

音楽に合わせて、色んな形にポーズが変化してました。

20人くらいの人でやってるんですよ~~

ホント、びっくりした~~

後ろの方は男の人だったし。。。

いいもの見た~~

そして、すっごくすっごく素敵でした。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
色々で濃厚な1日
お弁当

今朝は早朝からお弁当作りのため、AM5:00起きの私。

私の趣味は「寝る事 しかも、休日ですよ。

そんな私がだ!しかも苦手なお料理だ

取り合えず、精一杯作ってみました。

今日は、daiの部活(バスケ)の試合でして、そのためのお弁当でした。

学校にAM7:15集合 うちは学校が遠いので、AM7:00前に出掛けるのです~~。

ヘェ~~ 早朝からアクセクしちゃいました。

そうのこうのしてたら、kurachanが嬉しそうにある所からご帰宅

kurachanは、朝も早くから魚市場へ行ってたのです。

今日は、まあまあ魚があったみたいで、色々買って来ましたよ。

モガレイ、シマアジ、サーモン……

カレイとシマアジは自分で刺身にしてました。

ホントにお料理好きですわ。

これで、暫くはおかずの心配をしなくてもいい ありがて~

そんなこんなで午前中が終了しちゃった。

午後からは、バスケの試合を見に行きました。

 行ったらすでに終わっちゃってました。

結果は準優勝

daiは応援部隊でしたが、いい経験になった事でしょうね。

さ~て、ブログを更新しよう…と思ってたら、
ゴスペラーズが出てまして~~
あかん中断

ゴスペラーズだけじゃなくゴスペラッツも出てて、もう

やれやれ色々あった1日でした。

ま、ゴスで締めくくれたんで、全てってことです。


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いよいよシーズン
関東煮


昨夜の我が家の夕飯です。

いよいよ、お鍋のシーズンがやって来ました。

何をそんなに喜んでるの?と思われるでしょうがっ

お料理苦手の私。

苦手なのは、作る事のみならず メニューを考えるのも

お鍋はいいね~~

具材を切って、おだしを用意するだけなんだもの。

上の関東煮は、前日の夜からコトコト煮込んだ物だけどね。

お料理の技術が要らん割りに、老いも若きも喜んで食べてくれるってのが、
サイコーによろしい。

来年、暖かくなるまで、さて何回食卓にお鍋がドデ~ンと
座る事になるんでしょうかね~~

こちらは、私とは全く違って、お料理大好きのkurachan作の牛丼。

牛丼

本人いはく、「吉○屋の牛丼に勝るとも劣らない味だ
と、豪語しております。(^^ゞ
すごい牛丼

kurachanの分

なんでそんなにかけるの~~ってくらい七味がかかってる。

しかも、卵の上に

「こんなんで、牛丼の味、分かるの?」と聞くと、

「バカだな~~。益々旨みが増すだっ!」だそうな。

なんしろ、うちの食事時は、こんなんです。

一言で言うと、うるさい 良く言うと、賑やかい。

ま、これでいいのでしょう。。。


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
参加しちゃった
参加証明書

うちからこの大茶会に参加するのは、daiだけだったのですが、
何故かkurachanと私も参加してしまいました。

今日は、daiやha-chanの取り組む姿を見ようと、
朝早くから会場近くの友人宅に入り浸っておりました。

時間も迫ってきたので、会場付近をプラプラしてると…

daiの小学校の先生が
 「あ~MA@RUKURAさん いい所で会ったわ~~ 
 欠席者が居るから参加して~

ってな具合で、kurachanと急遽参加する事になりました。

お点前

慣れない手付きでお抹茶を点てるkurachanのです。

何しろ、1万5千人もの人が準備するので、待ち時間にかなりの余裕を持たせています。

小学生には少々キツそうでしたね。 退屈そうで

ワサワサしてた会場でしたが、お点前の時間になると、
ボランティアのお兄さんが一斉に、静かにするように子供達を指導してくれて、
とても厳かで落ち着いた雰囲気のなかでのお茶会になりました。

1万4718人

本日、ギネスに認定された記録です。

今までの記録が7250人だったそうです。

今日は、その記録を大きく上回る記録が生まれました。

急遽参加する事になりましたが、こうして考えると、
貴重な瞬間に参加出来た事に大きな感動を覚えます。

やっぱ、参加して良かった

記録に残った人数は1万4718人ですが、会を支えて下さったボランティの方々を含めると、
およそ2万人の人が1つの目標に向かって力を合わせたことになります。

それを考えただけでも、偉大な1日でした~~



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
この人が
20061008130202
このスーツの外人さんが、ギネスの人らしいです。


独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一万人大茶会
20061008111014
いよいよ 一万人大茶会です。

今、モウセンを道路に敷いてます。


独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
市を挙げての大大イベント
あさって8日(日)に、私の住んでる市で大きなイベントがあります。

「ギネスに挑戦 まちなか1万人大茶会」
http://240kanko.com/chakai/
興味を持たれた方は、ポチッ!

なんて事ない、静かな田舎町ですが、お抹茶の原料になる
てん茶の生産が、日本なのですよ。 

小さな通りに、製茶業を営んでるお店が、何軒もズラズラ~と並んでるし。

忘れちゃったけど、有名な某アイスクリームの抹茶味にも使われてるらしいです。

極めつけ 中学生に成ると、毎年2日間の茶摘み学習があるんですよ~~

”学習”と言うよりも、”人手の確保”って事でしょうね。

と、まあ。。。そういう事で、我が町は「抹茶生産日本一」
なんとかアピールしたいんですね~。

そこで 今回の大大イベントがいよいよ行われます。

こんな田舎に”1万人”も集まるのか

み~んな心配してた事でしたが、な、なんと1万5千947人
の方の参加登録がされてるそうです。

ウチからは、daiが参加します。daiの学校からは、3~6年生が出ます。

参加したがってたha-chanでしたが、
市内の中学生はボランティアで裏方さんでの参加です。

先週の100周年からず~っとでしたが、夕方からやっとあがりました。

予報だとお天気はらしいですが、
どうか、無事にギネスに公認されるように
私とkurachanはうちで、ケーブルでの中継でもを見ながら応援したいと思います。


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

 
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
飲んベーって程でも… (^^ゞ
焼酎&Newな器

先日、お友達がお仕事してるお店で模様の器を買いました。

アルコールは、二十歳(前後)から最近までず~っと、
かチューハイ党だったのですが、
近頃、焼酎のロックを覚えました。

さてと、頂くか!…あれ?うちには”ロックグラス”が無い

なんてこったい 

別にどんなコップでも飲めりゃあいい…それが私の基本形。

でも、不思議と”焼酎のロック”だけはこだわりたい私らしいのです。

それで、ず~っと探していたのです。

仕事中のお友達をちょっと覗きに行って、偶然見つけました。

和もの好きなので、もう一目ぼれ

これなら、お酒の飲めないkurachanでも、お茶等を入れてもらって、
一緒に使えるかな~って…2個購入しました

でぇ、今日は初めて使って チビチビ頂きつつ、に向かっているのです 
なんか、楽しい

そんなに飲んベーじゃ無いのですのよ、私、オホホホ

家じゃあ、あまり飲まないし…… 

とか言いながら、実は昨夜も夕飯時に飲んでました。

昨夜はメニューが悪かった
七輪でさんま

この秋第2弾 
”折角だから七輪で焼きながら食べましょうよの会”(??)←普通に夕飯なんだけどね

6人分のさんま焼くのは結構ハードでして、
煙いは、熱いはなのですよ。

そしたら、kurachanが、
「今日は、が上手いんじゃない」と進めてくれたんです。

自分は飲めないのに、気を使ってくれたのが、すっごく嬉しくて
ついつい缶を2本もハイペースで空けてしまいました。

ハイペースで飲むと、結構酔いますね。

私の場合、異常に陽気になって、異常にしゃべります。

昨夜も、ha-chanやdaiを相手に”おばんギャグ”を連発

ちゃんと分かっての行動ですよ。あとで”記憶が無い”じゃないのです。

でも飲むと、気持ちを司ってる所のネジが”パーン”って外れちゃう。

ha-chanもdaiも「お母さん、酔っ払った方が面白くていいね~。」だって

シラフだとツマランって事??

なんか…………びみょう



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昨日の事ですが
記念式典

1年半程前から準備を進めていた「小学校100周年記念式典」が
昨日行われました。

旦那のkurachanは、この式典の責任者”式典部長”だったんです。

この「100周年記念事業」には色々な部会(記念誌、記念事業、財務)等
があったんですが、式典部長は”式典が終わるまでが仕事”

その式典が昨日、執り行われたのです。

kurachanの元で、沢山のお母さん方が、今日のために準備を進めて下さいました。

ですから、私は何もお手伝いは無かったのですが、
いざ、式典に出席すると、自分の事の様に ドキドキみょ~に緊張しちゃいました。

式典は、100年を写真等で振り返るコーナーや児童の元気な歌、
そしての画像にあるような演奏……

私はここの卒業生では無いのですが、なんか、感動しちゃいました。

後半は、お餅つき

http://marukura.blog38.fc2.com/blog-entry-45.html

で5年生が作ったもち米でお餅をついて、
参加した児童、父兄、地域の人々に振舞ってくれました。

今年のもち米は、とても粘りがあって、艶がよくていい出来だったようですよ。

私も頂きましたが、ホントにモチモチのお餅で、美味しかったです。

児童にも評判が良くて、daiは、7皿
(ホイルのカップに1個入っていたそうですが)
食べたみたいです。

つく方が間に合わなくて、きな粉をなめてる子も居たって

朝からで、外での餅つきが急遽テントと昇降口に変更になったりして
バタバタしたらしいのですが、
今は、「終わった~~」の一言のkurachanです。

昨夜は、すっごい脱力感と、妙な火照りで変な人のkurachanでした。
この涼しい気温にも関わらず、扇風機バーバーかけちゃって

参加しただけのはずの私も、すっごい疲労感でした。

一夜明けて、今日は普通に平常運行な我が家

終わってしまうと、ちょっと淋しかったりするけど
そう思えるくらいの穏やかな1日が、ホントの幸せなんだよ、きっと。

★☆★急に寒くなって来ましたね。★☆★
服の入れ替えはもうお済ですか?

私はやっと、衣装ケースを出しました。

しばらくは出しっ放し状態で、様子伺いするつもりです。

ケースの中のニットを見ると、苦手な寒さがやって来るのが実感できちゃって、
いとわろし


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
