10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
牡蠣
牡蠣たくさん

ji-jiの知人にお願いして、牡蠣を取り寄せました。

相変わらず、ウチらしくすごい量

これを黙って見ているkurachanじゃ~ありません。

仕事を早めにひと段落させ、ニヤニヤしてキッチンに登場です。

今夜はシンプルに、グリルで”焼き牡蠣”と”生をポン酢と紅葉おろし”で頂きました。

私は正直言って、牡蠣はあまり得意では無いのです。

牡蠣フライならOKなんですが、鍋も生も茶碗蒸しも。。。
ちょっと”スイマセン”な人です。

「騙されたと思って食ってみろ」と言うkurachanのお言葉にNOの言えない私。

ま、実際のところ、このお言葉で私の”食の世界”は、かなり広がったので、実績はある訳です。

今夜は私に”焼き牡蠣”を体験させたいようでした。

ナハハハハハハ

美味しゅう御座いました。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。





食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
やった~~p(^^)q
う、嬉しい~~

ゴスペラーズのコンサートチケット、FC先行予約、当たりました~~

私、2口持ってるのですが、2つとも当たりました。

初めて当たったので、もう感激です。

いつも、はずれてばっかりで、強運の持ち主の友人にお世話になりっ放しでした。

ま、その友人も当たったんですが。。。

今回のツアー ”セルゲイ”は、
苗場、三重、名古屋の3箇所に行けそうです。

あ~~、これでまた、明日から頑張って生きて行けるっ


~~”Be as One”~~
ゴスのの中で私の1番のお気に入りは、
狂詩曲」です

ちょっと大人でアダルトな感じの曲で、いいです

コンサートで乗れるテンポですし、会場から「エロイ~~!」って声がでそうだな~~

宜しかったら、聴いてみてね





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
Getしました!!
Be as One

おはようございます

2年8ヶ月ぶりに出たゴスペラーズのをGetしました

ホントは今日が発売日。

いつも私の分までGETして来てくれる友人は、何故かいつも前日に入手して来てくれます。

昨日の夕方、「GETしました。」とあっさりしたが届いたので、
子供が寝静まってから取りに行ってきました。

その友人宅で、をBGMにして長~いお喋りをして帰宅したのが、AM1:00

なので、実はまだ未開封なのです。

お喋りに夢中で、じっくりと曲を聴いてないので、今日の家事は、
「Be as One」を聴きながらやるとするかな~~

おっと!今回のアルバムはも付いてたんだ

やばっ これ見ちゃったら今朝の家事は。。。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。





ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コンサート♪
チケット

先週の土曜日、コンサートへ行って来ました。

私、”沖縄民謡”が何故か好きでして

特に、この「古謝美佐子さん」がたまらなく好きなんです。

「古謝美佐子さん」を知らなくても、夏川りみちゃんが歌った、
”童神”と言う歌は知ってる方は多いかも。。。

その”童神”の作者さんです。

何年も前、子育てにちょっとしたストレスを感じていた時、
この”童神”に出会いました。

歌詞の中に 「天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に
   生まれたる我が子 祈り込め育て」
 というのがあります。

この言葉に、ハッと我に返りましたね。

誕生した時の、心から感じた感動をバーッと思い出し、
涙が止まらなくなってしまったんですね。

それからは、この歌が私を支えてくれた気がするんです。

この”童神”だけでなく、古謝さんの唄には心に響く唄がたくさんあって、
もう、もう、感動の嵐で帰ってきました。

前回のコンサートから1年過ぎていました。

古謝さ~ん 是非ともまた、愛知県にお越し下さい~~

待ってま~~~す





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


遊びトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
もう、びっくりせんよ!
変な手

おはようございます。

朝は忙しいですね~~!全国の奥様方

私もご飯の支度、洗濯、掃除とバタバタです!

先程、お風呂を掃除しようと行くと、ありました、ありました例のブツが

「フン!今日は明るいし、同じ手に2度も引っ掛からんワ

「ン 確かこの入浴剤の容器は空だったよな~~。」と思い持つと。。。。

お、重い

フタを開けて見ると。。。中には例のビニ手が入っておりました。

しかも!水まで

誰も居ないお風呂場で、声高らかに大笑いしてしまいましたよ

ま、これの製作者は言わなくても分かりますね。。。

相変わらず、発想は穢れてないみたいです。


~~こっちの方が”びっくり”かも~~

養鰻業の方から頂きました。  うなぎちゃん!!

うちの七輪で焼いたのですが、すごい量
うなぎ、鰻、ウナギ





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
最近の作品
最近好きなお料理に、益々意欲的なうちの旦那さん。

土日になると、「魚市場、行って来る~」と獲物探しに行きます。

そして、お料理が出来る度に、
「オイ 写真撮らんでいいか ブログにのせてくれよ。」とおっしゃる。

あら 私のブログにそんなに好意的だったの?

”アナログ人間”なんで、にあまり好意的じゃないから、
私のブログにも”そんなに興味ないかな~?”と。。。勝手に思っておりました。

そうか~~ 嬉しいじゃないの~
そうなら、今日は最近の作品をドドーンとアップ。。。

てか、の無線LANが調子悪くって、更新を怠ってただけなんだけどね。。。
かき

オレは、”牡蠣の殻もむけるんだ”の図

かきとえび

 まだ、時期が早いな~~。。だ、そうな。ボイルえびを添えて。

イシガキ鯛

頂き物の”イシガキ鯛” 
kurachanいはく「こいつは、幻の鯛だぞ
とっても大物クンで3分割してもこのサイズ。
さばいたのはkurachanですが、煮付けたのは私。(ちょっと自己主張してみました。

豆腐のグラタン

グラタンです。
kurachanはホワイトソースから作ります。
この日は、年寄り、若者、そして私達夫婦用にと、3パターンの具材で作ってくれました。
年寄りには牡蠣。 若者には鶏。 そして私達には。。。
具材は牡蠣、鶏ですが、ホワイトソースの間にお豆腐がサンドしてあるのです~~
それにしても、大盛り
実は、私はちょっと胸焼けしちゃったのでした。

キャベツのパスタ

うちの畑でキャベツが採れるようになったので。。。
これ、大きさが分かり難いのですが、サラダボールに入ってます。
うちじゃ、”どんぶりパスタ”と呼んでます。(私だけですが。。)

食事の支度って、お休みがなかなか出来ない事ですよね!世の奥様方!!

たま~~にはちょっと休憩したいものです。(私だけかな?)

私の場合、休憩が”笑顔”で自主的に向こうからやって来るのです。

アリガタヤ~~ 




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
???
20061110185904
↑↑↑これ、なんでしょうか??

ファイナルアンサー?

答えは!

にんにく!!!


そして。。。 こうなりました。
ニンニクチャーハン




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
至福の時 v(^-^)v
20061108002050
昨日、kurachanが仕事用の飲み物を買い出しに行きました。

行き先は、近くの酒屋。

「酒屋に行くから、ついでに¨泡盛¨も買って来てあげるわー!」 \^o^/

な、なんて いい旦那さんなんでしょ!(?)

kurachanは全く飲めないのに…

多分、先日の結婚記念日の時に、私が「酒で泡盛が一番好き。」って言ったのを覚えててくれたんですね。♪

で、子供が寝静まったので今、その¨泡盛¨を頂いています。

¨泡盛¨は香りが深くて、ほのかに甘味もあり、でもしつこくない甘味で、なんとも…うまい!

↑↑の画像には、つまみの¨枝豆¨ が写っていますが、今、kurachanが[クリームチーズにおかかを乗せ、お醤油をかけた物]を作ってくれました♪

これがまた!!よく合うこと!!

今夜は、ホントに至福の時です(^_-)-☆

~~今夜のBGM~~
夏川りみちゃん ¨空の風景¨



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
寒い~ (*_*)
20061107183135
寒いですね~。(*_*)

こんな夜は、やっぱ鍋でしょう!

今夜は、daiのリクエストにやっと答えられます。

daiは、まだまだ汗が出る程暑い頃から、

「キムチ鍋が食べて~!」と熱望しておりました。(^^ゞ

今夜は、心底温まりたいですものね。

やっと、やってあげられます。

そ、それにしても…すごい量……f^_^;

さてさて、今夜も、鍋の中の¨お肉争奪バトル¨が始まります!




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
び、びっくりしたな~ もう!
少し前の事です。

仕事から帰り、ちょっとお疲れモードで、ドロドロしておりました。

に行こうと、洗面所を通った時、なんかすごい物が目に入りました。

ギ、ギエ~~ *#※◎§……
人騒がせな手

この画像はかなり明るいのですが、
私が見た時はもっと薄暗くて、ほんとに不気味でした。

これだと、指は真直ぐなのですが、私が見た時は、
指が有り得ない方向に曲がってたし……

だ、誰の手~ な、なんで~ な、何が起きた 
もう、錯乱状態ですよ、一瞬ね。

疲れは一気にぶっ飛びましたが 
一瞬の恐怖は、一瞬にして笑いに変えてくれました。

それにしても、けったいな事 面白過ぎる~~

こんなけったいな事するのは、我が家には一人しか居りません。。。

そう、daiです。

今、思い出したのですが、そう言えば、この前日、
「ワックスがけで使うから、ゴム手袋が要るよ~。」って言ってました。

でも、ウチにはこの薄手の物しかなくて…それを渡したんだった

daiは5年生。。。身体が超デカイです。。。5年生には見えません。

でも、でも、まだまだな心を持ってるみたいですね。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

About子達トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
