11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
買い出し
20061231133410
朝、少しだけ早起きして、近くの魚市場へ、【お正月用食材】を買い出しに行ってきました。

【鮪、カンパチ、イクラ、ナマコ、いか黄金、牡蠣】etc…。

ようやくこれで、お正月を迎える準備が整ったかな~

今夜の夕飯の”すき焼き”用のお肉も岐阜県から届いたし

今夜はゆ~っくり『紅白でゴスの【ふるさと】』が楽しめそうです。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお過し下さい。

そして、来年もどうか、この拙いブログに足を運んで下さいね。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっと…!?
20061229082521
おぉ 予報通り【初雪】が降りました

昨日、スタッドレスに履き換えて…大正解!




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大掃除 vol.1
20061229081534
今日は『大掃除 vol.1』として【ワックスがけ】をしました

kurachan、ha-chan、daiを強制的に仲間に引き込み、やって頂きました

おかげで、何年ぶりかのピカピカ廊下に甦りました

『ワックス剥がし』からやったので、ちょっぴり疲れた~

『ワックス剥がし』がこんなに運動量があるとはネ~!




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
仕事納め
今日で今年の仕事も、何とか無事に終える事が出来ました。

午後からは工場の掃除をしたのですが、毎度の事ながらすごい汚れ

はっきり言って、仕事よりもキツイです。

油まみれ、鉄屑まみれ、埃まみれ……

掃くだけでji-jiと二人掛かりで、2時間も掛かっちゃいました。

でも、これで今年の汚れは、来年に持ち越さずに済みそうです。 良かった、良かった

今夜は、『仕事納め』なので、お寿司を出前してもらっちゃいました
寿司

取り合えず、【1年良く頑張った?】と言う事で……皆にご褒美です

美味しかったのは言うまでも無い事ですが、
お料理しなくていいのと、片付けが簡単なのが嬉し~~

明日から1月7日までお休みです

これで、やっと家の方の大掃除に取り掛かれます。

掃除もしたいけど、美容院にも行きたいし、
急成長したha-chanの買い物(服)もしなくちゃ。。。。

おぉ 年賀状も出さねば

お休みとは言え、大晦日までは、やっぱ【ドタバタ主婦】な私です。

そうかっ 明日からはいつもほど早起きしなくていいんだ

嬉しいな~~~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
記念に
20061224133234
今日、『有馬記念』ですネ。
私、競馬はさっぱり分からないのですが、あの【ディープインパクト】が引退だと言うので、記念に買ってみました。

↑↑↑【ディープインパクトに単勝100円!!】

さ~て、もうすぐ発走です♪

いつものレースみたいに、気持ち良い¨ゴボウ抜き¨を見せてくれるかな~?



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『旦那さんバトン』
今日は【プリモと一緒に過ごす毎日】のヒカルママさんより回って来た『旦那さんバトン』にお答えしたいと思います。

Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?
見かけからは想像できない、おちゃめなところかな~??

Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?
居ないと思う。。。

Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
私達は、なんと!!【お見合い】です。マジで!!

Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。
車に乗ると、益々血の気が多くなる所。
前に走ってる車からタバコがポイ捨てされようものなら、
『オレの前に捨てるな!!!』と諭します。(旦那は吸いません。)

無理に抜かれたり、車間を詰められたりされようものなら、 必ず制裁を加えようとします。

Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
知り合ってすぐのクリスマスに、でっかい花束を頂きました。

Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
なにしろ、【お見合い】ですから、基本的には結婚が目的でしたからね~~。
でも、何の前触れも無く『式場、見に行くか?』って言われた事が【プロホーズ】って事になってます。

Q7.旦那さんの特技は何?
料理

Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
美味しそうにご飯を食べる子。
ポチャっとしてる子。

Q9. 将来どんな生活をしたい?
なんだかんだ言っても、今が幸せだと思ってるので、今の状態が長続きしたらいいなと思ってます。
旦那と私の共通の夢が叶うといいなと。。。それくらいかな。。。

Q10.次のバトンを渡す5人
すいません。どなたか、もらって下さい。


~~~~~紅白のゴスペラーズ~~~~~
ゴスの紅白で歌う曲『ふるさと』だそうな。
教えてくれないだろうけど、この曲に決まった理由が担当者の人から聞いてみたいものです。
ま、決まったんだもの、これは良しとして。。。
さてさて、どんな衣装を着るんだろう

先日、ゴスマニの友人とそれについて語り合ったんだけど。。。
「日本らしさを出して、いっそのこと【紋付に袴】なんてどうよ???」ってラメ一杯の

ん?じゃあ、てっちゃんは紋付にグラサン??

ナハハハハハ

ゴスのことになると、要は、どんな事でも楽しめちゃうってことですね。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
ヤバイ…かな?
夕方、自宅へ帰り、夕飯の支度をしてて”ふ”と感じてしまいました。

『なんだか、身体が冷える… アレ関節が痛いかも

kurachanが2~3日前から咳き込んでいます。

ヤバイな~~ 風邪でしょうかね~~

でも、全然元気なのです ほんと

身体が冷えるのは、だいたい冬は日常茶飯事なので、
『風邪をひいたかどうか?』よく分かんないのです

でも、関節が痛むのはヤバイかも……ですね。

今日はいい子にして、早く寝る事にします。

私の代役は無いですからね~~

な~んにも画像が無いのは、ちょっと淋しいのでコレをアップしちゃいましょう。

昨夜、久々に作ってみた【サーターアンダーギー】です。
サーターアンダーギー

あ~~、沖縄に行きた~い

暖かいだろうな~~~

さて、おやすみなさい 沖縄の夢でも見て。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
体内時計
最近、旦那とウォーキングしてます。

ただ歩くのは、【芸が無い!】と言って旦那が何故か
『ストップウォッチ』を持って来ました。

そして、小学校のグランドまで来て、
「1周、何秒で歩けるか計ろうぜ!」って言うのです。

グランドは1周200m。

勝手にスタートラインを引いて、そこからスタートです。

「いいか、いつものペースだぞ。オレはストップウォッチを見ないからな

何故か妙に興味津々の私達。

だいたい200mを2分12秒54(?)で歩きました。
「もう1回やってみるか?」←旦那
「面白いね~~。」←私

2周目……2分12秒07

「すっげえな~~オレ達!!!ちゃんと同じペースじゃん!!よし!3周目」

3周目の途中で、「ちょっと速くない?(旦那)
「そうかぁ~~?(私)
……3周目……2分09秒!!!

「ほらみろ~~!!オレってすげえ!やっぱ、速いだろぉ~~!」

こんな調子で、昨夜、静まり返ったグランドで、やたら盛り上がった私達夫婦でした。

「なんか、アホっぽいよ私ら。(私)
「バカだな~~。夫婦だぞ、このくらい会話があった方がいいだ!(旦那)

小学校では、学芸会の準備で遅くまで灯りが点いていました。
それを横目に、グランドでギャーギャー……

結局、5周も歩いてしまいました。
学校だけで1km。。。

4周目…2分12秒 

5周目…2分13秒←この時旦那は「あかん!遅いな!」って言ったんです。そりゃあ、有頂天です。

ま、こんなウォーキングもアリですかね。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
健康トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
宝くじ
年末ジャンボ のシーズンですね。

宝くじは【買わなかったら、絶対当たらない】
    【買えば、当たるかも知れない】

と言う、信念の基に、だいたい毎回買います。

近くのチャンスセンターで買えばいいのに、
我が家は、毎回『名駅チャンスセンター』まで行きます。

で1時間くらいでしょうか。。。

でぇ、今日行って来ました、『名駅チャンスセンター』
銀杏


写真は、ツインタワーへ伸びる桜通りからパシャッ!!とやってみました。

いちょうの木がとっても綺麗だったんで、思わず撮っちゃいました。

『ウ~ン、良い景色だ きっと良い事があるぞ!』なんてね。

それにしても……今日の『名駅チャンスセンター』は大変な人、人、人……。

何人も警備員さんが居て、長~~~い列を整備してました。

【本日、大安吉日です。】と言う看板発見

そう言う事にトンと疎い我が家。

皆さん、【お日柄】を気に留められているんですね~~

チャンス!

ちょっと遠くても、わざわざここまで買いに行ってしまうのは、
実はこれが理由です。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
遊びトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
キムチ キムチ キムチ
我が家では、寒くなって来ると、大阪より『キムチ』をお取り寄せします。

キムチ、キムチ!!


すごい量のキムチでしょう。

流石の我が家でも、こんなには食べられません

『折角取り寄せるのだから』と、声を掛けまくりました。

うちを含めて4軒分です。

写真じゃ分かり難いかも知れませんが、色んな種類のキムチを買いましたヨ。

チャンジャ、水菜キムチ、きゅうりキムチ、ポッサムキムチ、牡蠣ジャン、蛸ジャン…
そして、黒い四角いのは【韓国のり

大阪の『豊田商店』と言うお店のキムチなんですが、とっても美味しいです~~

何回か直接お店にも行った事がありますが、
それはそれは、様々なキムチが置いてあります。

そして、日本語とハングルが飛び交ってる、インターナショナルなお店です。

ああ~~、白いご飯を食べ過ぎる日々が始まりました。。

せいぜい、JOBAにマメに乗ることにしよっと



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
食べ物トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
食育
うちの子供達の通っている小中学校では、『食育』に大変力を入れて取り組んでいます。

ha-chan達は、『家族の誰かに食べてもらいたいメニューを作成し、
それを家庭で実際に自分の力で作って食べてもらう。。。』

そんな勉強をしています。

今回、ha-chanは、弟のdaiのためにメニューを考えたそうです。

そして、昨夜、実践しました

彼女が弟のために考えたメニュー……【チンジャオロースー、ほうれん草のおしたし

ぽっちゃりさんのdaiのために、【野菜を主に考えた】そうです。

cookingha-chan

チンジャオロースーを炒めてる所です。

画像ではごまかせちゃうのですが
彼女、キッチンに姿を見せるのは食べる時だけ…と言うお嬢様

『お料理するのは、嫌いじゃないよ 好きだけど、時間が無いもん!!』……
と、決まり文句が聞こえそうですな。。

まあ、そんなha-chanですが、可愛い弟のために頑張って作りました。
ha-chanの力作

一応、チンジャオロースーは”市販の素”は使わず、自分で調べたレシピで作りましたよ

でも、どうしても関わりたいkurachanがちょこっと手ほどきしちゃいましたけどね

食べるdai

大好きな姉ちゃんが『オレのために作ってくれた』とdaiはそりゃ~喜んで食しておりました。

『竹の子ときくらげのシャキシャキ感がいいね~。』なんて言ってね

今回は宿題のためのお料理作りでしたが、
ha-chan、『お料理って、楽しいね~。』と言ってちょこっと魅力を感じたみたいです。
笑顔のha-chan

はいつもその笑顔が見たいから、いつでもお料理作り、チェンジするよ
(てか、苦手な料理から離れたいだけなんだけどね…)ハハハハ。。。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
食べ物トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
待ってたよん
JOBA

注文していた¨JOBA¨が届きました!

待ってたヨン♪♪♪

だって念願だったんですもの

早速、乗りましたが、次のお客さんが、
「早く乗りてぇ~!」と約二名も居たので、落ち着いて乗れません。

やっぱ、これも私の順番は深夜でしょう……ね。

でも、なんとも気持ち良いですね~~~

見ながら、聴きながらと、私の大好きな”ながら作業”でいいんだから嬉しいな~~




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
自分にご褒美♪
20061202135833
久しぶりにエステしに来ています。

最後に来たのが、2月だったから…10ヶ月ぶり

なんだかんだで、土日の予定がキツクて (って自分で入れてるし)……。

やっと緩くなったので、お友達と来ました。

¨エステ¨って言っても、¨フェイシャル¨ですヨ。

お肌がツルツルになって、気分もウフフフフ・オホホホホなのです。

でも何よりも良いのは、お顔をプニプニしてもらいながら、

これが、最高~ ストレスも吹っ飛びます

お友達のSちゃんが綺麗になってるところです (私じゃないのさっ

は最高に気持ちいいんだけど、
ポカ~ンと口が開いちゃうのが、いとわろし

”気を付けなきゃっ”て、いつも思うけど、たいがい、開いちゃうね~~

ま、いっか




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
整体
20061201000735
今、整体してもらいました。

気持ちいいけど、明日の朝はきっとダル~~でしょう…

に目の疲れを緩和するツボがあるそうです。

今夜の¨サイコーに痛い¨はこの耳でした。

う~~ん…確かに、目は使ってますね…。

仕事が”自動車部品の目視検査”だからね。。。

整体クンにはなんでもバレちゃうみたいです。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
