12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
インフルエンザ
土曜日辺りから『のどの痛み』を訴えていたha-chanが、今朝
とうとう声が出なくなってしまいました。

それでも、なんとか登校しました。

そしてお昼頃、中学校より

『2時間目より発熱しました。お迎えをお願いします。』との事。

そして、『今日、欠席と早退が9人も居るんです~~ インフルエンザの子も居ます。』だそうです。

午後の診察に行って来ました。

のどがかなり腫れていたようです。

そして、念のために【インフルエンザの検査】もしてもらいました。

結果は………インフルエンザB(+)

やっぱ、陽性反応が出てしまいました。

な~~んかいやな予感がします~~

以前、daiがインフルエンザをやった後、しっかりと私が受け継いだのです。

しかも 初めてのゴスコン(苗場)を3日後に控えた日に……

まことに、イヤ~な予感がします。

いっその事、うつるなら、早くうつりたいです。。。 

ゴスコンは2月24日なのですもん 行きたいのよ、やっぱ

今日、お医者様に【手洗い、うがい、をしっかりしましょう。マスクも効果的ですよ。】
とアドバイスを頂いたので、しっかり守りたいと思います

皆さんもどうぞ、お気を付けて下さいね




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


About子達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お稲荷さん
20070127173422
随分遅くなっちゃいましたが、『豊川稲荷』へ初詣に来ました。

うちは自営業なんで、毎年ここへお参りに来ます。

今日は、子供達にそれぞれ予定があったので、kurachanと二人で『稲荷でデート』ってところデス♪

うちから1時間くらいの所なのですが、ha-chanのお友達のお母様にバッタリお会いしました!

あ~!その方のうちも自営業でしたね。

今年も『豊川稲荷』に商売繁盛、そして、家内安全をお祈りしてして来ました。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
困った電話
うちは自営業なので、変な電話がよくかかってきます。
仕事がらみで多いのは、『運転資金の融資、相場屋さん』……

今1番多いのが、『家庭教師のすすめ、教科書副教材の斡旋』!!(#`Д´)凸

忙しい時は「結構です!」とあっさりお断りしますが、時々、ちょっと突っ込んで、ストレスを発散したりして……( ̄▼ ̄*)

実は今日もやっちゃったりしちゃいました。。。(^m^ )

今日も「家庭教師のお試し」のTELでした。

私はまず、【どうして、うちに子供が居る家庭だと知っているのか?】と言う所から追求します。

今日の子は、「電話帳と出生届か何かのデータ」だと言いました。

!!!よしっ!!突っ込み!!
@個人情報保護法に触れていないのか?から始め→→→

@いったいどんな人が家庭教師に登録してるのか?
 親としては、単なる小遣い稼ぎのアルバイトでは困る!!→→まだまだ続く

@世の中、『需要と供給の関係では、どちらが先でも後でもないが、【勉強】に関しては、需要があってはじめて供給が成り立つ』
 供給の方から「いかがですか~」ってやって来るのは変でしょう!→→それから、それから→→

@さらに、その電話してるお姉ちゃんに、その仕事がバイトだと分かると。。。
 「あなたねぇ~、暖かい部屋で机に電話1台置いて、1日に何回掛けてナンボのバイトして…。若いんだから、汗水流してかせいで、お金の重みを感じたら!!」とまで言う言う!! Ψ(☆w☆)Ψ 

@最終的には、「お宅の家庭教師さんが素晴らしいのなら、わざわざTELして来なくても、クチコミで知れ渡ってるでしょう?」ア~ンド
「私も人の親。家庭教師が必要なら、どんな事をしてでも、自分の力で、的確な先生を探すわ!」

ちょっと意地悪ですね。

ちょっとどころじゃないですね。。。

でもね、忙しい時に、油だらけの手をわざわざ拭いて、仕事の手を止めて訳分からんTELを取るのですもの。。。

今日のお姉ちゃんは、モノも言えず状態でしたが、
先日のお姉ちゃんは、泣いちゃいました。。。

逆に面食らいました。ちょっと反省。。(o´д`o)=3




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プチお祝い
昨日、daiが学校から帰るといきなり、
「お母さん オレ、競書会で”校内賞”だった」と教えてくれました。

『校内賞』は賞の中でも、一番下なんでしょうが、もう、daiにとっては【快挙】の一言です。

daiは、お習字を1年生の頃から習っています。

でも、ちょっとイヤイヤ……いや、かなりイヤイヤなんでしょう。  そうに違いない

家の中でチマチマと遊ぶ事の多かったdaiに、外へ出るように仕向けるために、
家から一番近い所にある”習い事”を勧めたのです。

ま、それが”お習字”だったと言う訳で、『綺麗に書ける腕の習得は二の次』でした。

そのdaiが【校内賞】だなんて

もう、めっちゃ嬉しかったです~~

そして、なんと、ha-chanも【校内賞】だったようです。

W受賞だったので、今夜は『プチお祝い』として、夕飯に、
二人の大好きな『しゃぶしゃぶ』でお祝いしました。
しゃ

先日の『でぶや』で、豚しゃぶを【ハーブ塩】で食べていたと、kurachanが言っていました。

大型スーパーへ行ったので、市販の【ハーブ塩】を買ってみました。

早速、そのハーブ塩で食べてみましたが、
お肉がとてもサッパリとして、いくらでも食べれてしまいます。危険です

お肉も野菜も美味しく頂きましたが、
残った鍋の中のお汁は、皆さんはどうされていますか?

うちは、塩で味を整えて………塩ラーメンにします。

お鍋の後って、メニュー考えなくてもいいから、いいな~~

明日は、たぶん、ラーメンです。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。






About子達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
へっちゃらさっ (^ー^)
牡蠣 再び

世間じゃあ【ノロウィルス】の影響で、食するのも販売するのも避けられてい『牡蠣』が、うちに再びやって来ました

うちでは拍手喝采の大歓迎で迎えられた牡蠣ちゃんは、
早速、もちろん生で口の中へGO

前回よりも身が大きくなっていて、貝殻にすき間が無いくらい

「おお~~身がプッリプリだぁ~」と幸せそうなkurachanでした。

養殖を営んでいる方から、直接分けて頂いたらしいので、新鮮だし、
お値打ちだし(たぶん。。。)

こう考えてみると、うちは”人とのつながり”が直接”食べ物”と絡んでるかも。。。

有難いことです。

今晩のうちの夕飯は
関東煮

昨晩から煮込んだ”関東煮”でしたが、

思い掛けない”スペシャルゲスト”のお陰で、
ぐっと豪華になりました





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



食べ物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お弁当
お弁当

おはようございます

今日は、AM5:00に起きて、お弁当を作りました

daiが社会見学です。

行き先は、『トヨタ会館、トヨタ自動車、キューピーマヨネーズ』

こちらの小学生は、どの学校も高学年になると『トヨタ自動車』に行きます。

そう言えば…私も行ったな~~

daiは、2年もこの社会見学を待ち望んでいました。

学校の楽しい行事は、いつも二つ上のha-chanが先に経験して話すのでネ…

今日も、みょ~に早起きして、早々と準備OK

嬉しさ一杯の顔して出掛けて行きました。

ウソか?マコトか?
『オレの弁当、皆が楽しみにしとるだよ。皆が”くれ!くれ!”って言うもん。』だって。

今日は、私もいつも以上にdaiの帰りが楽しみです。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
食べ物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
仕事始め
20070108215027
さぁ!今日から仕事が始まりました。

昨日までのドロドロな生活に、『喝~!』を入れて仕事しておりました。

『喝!』のお陰か?

ヤバイ不良品を発見(゜▽゜)
おぉ!! 良かった…(-.-;)

上の会社に流れないで…。
うちの工場でくい止められて…。

新年早々、ドキドキでしたが、これ、見つけられなくて流れちゃったら、
それこそ上の会社で¨選別検査¨を缶詰状態でやらないといけないから…。

良い仕事始めでした。

ま、通常の仕事に¨選別¨がプラスされて仕事量は、増えちゃったけどネ。

上の会社で選別するよか、うちの工場で選別した方が、ずーっと気楽だから…。
あー、良かった。

何故か、今日はやる気の私です。

ずーっと見て見ぬふりをしてホカッテあった事務仕事にまで着手しました!

領収書や請求書がクチャクチャで、整頓するだけでも一苦労。

でも不思議。

今日はやれる。

よほど、退屈が身に堪えたみたいです。

さて、こんな私がいつまで続くかな~?




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
休み納め?
長~いお正月休みも今日でおしまいです。

我が儘な話ですが、ちょっと休み疲れな状態です。

年末は、あれこれ忙しく、それが故に心身共に活気に満ちていた私だったのですが…。

年始の挨拶等が終わると、張り詰めていたもの(大袈裟~)がプツッと切れました。

仕事してる時に、『休みになったら〇〇やってみよ。』とか考えてた事は何一つやらず…。

てか、何がやりたかったかすら思い出せず。

ゴロゴロ、ドロドロした日々でございました。

これが、平日時に望んでいた生活なのか~?

正直、こんな日々は三日も有れば十分だなって…。

今回、よ~く分かりました。

そして、自分の我が儘な面も。

なんだかんだ言っても、忙しいのが、私には幸せなのですネ。

さて、明日から仕事です!
2月24日には、ゴスペラーズの苗場でのコンサートが控えています!

頑張るワ!

うん!頑張れる!





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
散策
20070105185154
贅沢な話なのですが、お休みが長く、ちょっと退屈になって来ました。

(お休みは日曜日まで)

かと言って、ha-chanの部活が始まったので、プラプラと出掛ける訳にもいかず…。

何か対策はないものか…

そうのこうのしてたら、kurachanが、

「ウォーキングに行こうゼ!しかも、この辺りじゃなくて、車で文化会館まで行って、
そこから散策ってのはどうだ

おぉ~ いいねぇ~

ってことで、早速、いつもとは趣の異なる場所でウォーキング開始

文化会館の近くは、その昔、お城があったらしく、
なんかそれらしい雰囲気が感じられます。
城跡

生まれ落ちてからずーっと同じ市に住んで居ても、知らない町内の小路を歩くのは、
ちょっとウキウキしますネ

今日歩いたのは、市内でも比較的賑やかな地区なのですが、
一筋入ると、とても静かでお寺の多いのに驚きました。

お城の跡に、たくさんのお寺。

小学校の時、『あの岡崎よりも石高の多い六万石(ん~自信ないけど)』と
教えられたように思ったけどが、やっとそれを実感出来た様な気がします。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
賑やかなお正月
20070103213041
今日は、実家にお年始に来ています。

実家には、うちの子供達と同じ年頃のいとこ達が居て、それはそれは大賑わいです。

普段の食事とはまた違った雰囲気の食卓は、お食事を一層美味しくしますねー

私と言えば、兄が私のために¨鍛高譚¨を用意しておいてくれたので、頂いちゃいました

お義姉さんと二人で¨鍛高譚¨をロックで頂き、良い気分で~す

兄貴 Thank you

あ~、いいお正月でした。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
グータラなお正月
20070102190546
今日は、【グータラ正月】を実践しています。

最近のマイブームの『ナンバープレース』を一日中やってます。

なんかこう、脳みそがムクムク動き出す感覚が面白い

疲れたら寝て、思い出してはまたチャレンジ

うちにしては、珍しく外出しない休日なのですが、結構過ごせるものですネェ。

動かないから、お腹が空かないのがタマニキズだけどね

明日は実家にお年始に行きます

そしたら、のんびり正月も終わりかな~。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
謹賀新年
皆様、明けまして おめでとうございます

本年も、相変わらずの”ドタバタブログ”になるかと思いますが、どうぞお付き合い頂けます様、宜しくお願い致します。

さて今日は、お義姉さん家族がお年始に、お見えになりました。

昨日買出しした食材で、kurachanが腕をフルってくれました。(私は助手

「一度作ってみたかったんだ~~ ”塩釜焼き”」と言って嬉しそうに作ってくれました。

牛肉の塩釜焼き

断面の画像が無かったのが残念

肉の端っこは、よく火が入ってしまいましたが、真ん中はほど良いレアー

柔らかくて甘みがあるお肉でした。

他に、”マグロ、カンパチ、数の子、イクラ” ”馬刺し、牛のたたき、焼き豚” ”えびフライ、牡蠣フライ、トンカツ”などなどなど………

 うちって”おせち料理”らしいものが全くないですね~~

まっ、いいか 食べたい物を楽しい雰囲気の中で頂く

これこそ、メデタイ時の宴です
新年の宴

うちは親戚が少ないので、見た目はこざっぱりとしてますが、
音声がお届け出来ないのが残念ですわ

「なんでこんなにうるさいの」ってくらい賑やかです。

でも、今年も賑やかで、明るくスタート出来て、
なかなかいいんじゃないかな~~

~~~【紅白のゴス】~~~
やっぱ、ゴスはやってくれた~~

『ふるさと』をみごとな歌唱力とハーモニーで聴かせてくれました~~

”冒険”するのか?”正調”で行くのか??
とても興味がありましたが、【ゴスワールドにおいての最大級の正調】だったのではないでしょうか。

ほんとにすごいグループだな~~


余計な事だけど。。。
最後の辺で、五人が同じ歌詞を歌ってたトコ、一人だけ違う歌詞に聴こえたような。。。。???

私だけかな



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。






独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
