01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
苗場 その4
20070225140338
昨夜はコンサートの後、『Clubバリk~ん Special』 に行きました。v(^O^)v

今朝の4:30まで参加しちゃいました。(^^ゞ

スペシャルゲストで、てっちゃんがDJやってたんですよっ♪

しかも! グラサン無し!

更に!! 歌まで歌ってくれて~(@_@)

もう、凄すぎる(>_<)

あ~、疲れた身体にムチ打って参加して良かった。

そして、妹尾さんと握手して頂けたし、『狂詩曲』の作曲者の宇佐美さんともお話させて頂き,
握手までして頂いちゃいました。\^o^/

さて、もうすぐ苗場を出発します。

ほんとに楽しくて充実した一泊二日でした。

快く私を送り出してくれた家族に、心から感謝m(__)mなのです。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
苗場 その3
20070225012349
今、コンサートが終わりました。

ハァ~♪♪♪よかった~v(^O^)v

やっぱ、スゴイ人達でした、彼らは!!

いかん(-.-;) まだ興奮してマス。

また、コンサートの様子は、落ち着いたらアップしたいと思います。

☆画像は、開演前に友人(右側)とパチリ。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
苗場 その2
20070224160935
4:00チェックインだったのですが、フロントにお願いしたら、2:00にお部屋に入れて頂けました♪

夕飯の予約も入れたし、の~んびり(^人^) くつろいでいます。

4人部屋なのですが、広~い(#^.^#)
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
苗場 その1
20070224141517
お昼ジャストに到着しました。(^O^)

今、お昼ご飯に↑↑↑ダブルカレーを頂きました。

さ~て、ガソリンマンタンですp(^^)q

でも、チェックインが4:00なんだよね~f^_^;
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いよいよ!!
待ちに待った「ゴスコンin苗場」に、今日、行って来ます

AM7:20の飛行機で、中部国際空港から新潟空港まで飛んで行き、それからはバスで苗場まで行きま~す

お昼には苗場に居るかな~ 

あ~。。楽しみ~~

では 行って来ます







今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
これな~んだ?
?貝

の続いてる我が家ですが、今日は、ba-baのいとこより頂きました。

さて、これは何でしょうか










ファイナルアンサー??


答えは こちら
とり貝

そう とり貝です。 大きいでしょ

ba-baのいとこさんが漁師をやってるらしいのです。

今日頂いたのは、殻が割れてしまって出荷できないものなんです。
とり貝 一杯

それを、ji-jiとba-baで生むきし、1つ1つ開いて内臓を出して洗い、
釜揚げするんですよ。

お寿司やさんで頂くと、結構、高級ですよね。

今日の作業を見てると、大変な手間なので、高級なのも、うなづけます。

釜揚げしたてのアツアツを頂きましたが、ウフフフ

身がブ厚くて、何とも言えない歯応え

高級なのは手間だけじゃなくて、もちろんお味も高級でした。








今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アサリ
昨日、近所のおばちゃんより、あさりを頂きました。

今朝、ba-baがお味噌汁にしてくれましたが、この時期にしては、
身が良くて、とても美味しゅうございました。

そのアサリ、実はうちの近くで獲れるのです。

予想外に身が良いので、ba-baは自分も獲りに行きたくなっちゃったみたいです。

そして、今日、昨日下さったおばちゃんと2人で、イソイソと浜へ出掛けて行きました。

2時間ほどで帰ってきたので、「たくさん獲れたかん」と聞いてみた。

「ン?まあまあだな~。」……そうは言ってるけど、顔は笑ってる。
どれどれ
あさり

な~るほど これなら笑顔も出るわね~

あちらこちらにオスソワケしても、十分ありますね。

さて、どう料理しましょうか





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まつげパーマ
今日は、(なんとここに連続4度目の登場の)Aちゃん宅で、
これまた友人のSちゃんに『まつげパーマ』をやってもらいました

どうかしらウフフ
まつパ

今日の画像はサムネイルにしちゃったわ。 だって、ハズイしねぇ~

クリックして大きいの見なくていいからね、皆様

それにしても、よくまあ、こんな短い毛がカール出来るもんですね~~

Sちゃん 素晴らしいよ その技術

Sちゃんは、ネイルアートもやってるのです。

私、仕事で手の爪はボロボロだからダメだけど、
になったら、足の爪を、思いっきりアートしてもらおっと

今日、お目目パッチリになったから、
苗場コンで、ゴスに『目力ビーム』バンバン送れるわ~~ なんてね




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今日の夕飯
今日の夕飯は、ゴージャスでした。

先日、(またもや登場の)Aちゃんよりお土産に『山葵と鮫皮の山葵卸し』頂きました。

私の夫のkurachanが、大喜びだったのは言うまでも無いのですが、
今日、やっと『山葵』を味わう事が出来ました。
甘海老、山葵、アンキモ

アンキモはkurachan作です。そして、メインディッシュはこちら
ネギトロ丼

ネギトロ丼とお吸い物(見えないけど、本物のゆず入り)

最近、すっかり定期便化している『魚市場』で、
『山葵』のためにネギトロや甘海老を買ってきたみたいです。

どれも美味しゅう御座いました

それにしても、本物の『山葵』は香りが良いですね~~ 

鼻からスーって抜けて。辛味もほどほどで。。 美味しいお土産アリガトネ






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。








食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あと1週間
先程まで、昨日ここに登場したAちゃんとしてました。

Aちゃんは、もうチケットに不安が無いので、既に心は『苗場』へ行っちゃってます。

ま、私もなんだけどね。

『苗場』は3回目なので、ホテルの様子はだいたい分かっています。

「前は、〇〇で夕飯食べたっけ

「今年はさ~、ちょっと豪華にどっか予約してみる

「あ、でもさ~、コンサートが9時からだから、最低8時半には並ぶよね~。間に合うか

「苗場プリンスって、横に長いから移動が大変だよね~。でも、何か食べんとね」………

 話は尽きません

でも、今が1番楽しい時だと思うのです。

お願い 今はちょこっとウキウキさせて

さ~て、で『ネタバレ』巡りでもして、セットリストの確認でもしよっかな~~




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。







ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
待ってたよ~ ☆^▽^☆
先日、友人で超ゴスマニのAちゃんが、珍しく不安げに

『苗場のチケットが、まだ届かないよん 私ってちゃんと当たったんだよね…。』とつぶやいた。

『お金もちゃんと振り込んだでしょじゃあ、大丈夫じゃん。』と慰めたものの……

ちょっと遅いな… 飛行機とホテルは取れてるのに…… 大丈夫か

そう思ってたら、今朝、そのAちゃんより写メが来ました。
苗場チケット

おお~~やっと、来たね~~
まず間違いは無いと思ってはいたものの、チケットを目にしないと落ち着かないですものね

これで彼女も今夜は、ゆ~っくり落ち着いて寝られることでしょう。

良かった、良かった。お疲れさん

私も、『もしチケット無かったらこれどうしたらいいんだろう』って、ちょっと心配だったの。
ANAパンフ


ああ良かった良かった

後は、体調を整えて、お天気(飛行機が飛ばないと困るから)を祈るだけ。

もうすぐだ~ セルゲイ 待っててね~~すぐ行くから~

なんだか、意味も無く笑顔になる私です。ヌハハハハハハ





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。




ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お雛様
お雛様

先程やっと、お雛様を出しました。

昨年は、リフォームをしていたので、出せませんでした。

1年あいだが空くと、『カビやホコリ』が気になります。

『さぞやスゴイ事に成っているだろう……』と思いきや、
思いの外、綺麗な状態でした。ホッ

それにしても、7段飾りは………面倒デス 

出すのはまだ良いのですが、片付けるのが…こりゃまた大変なんだよね~~

出しながら、『灯りを点けましょ雪洞に~~』なんて歌ってる自分に、
何だかんだ言っても、楽しんでるじゃん等と、一人突っ込みしたりして……

それにしても飾ると、華やかで良いですね

明日、【雛あられ】でも買って来てお供えしましょ






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
鰤 ぶり ブリ
昨日kurachanが、魚市場で『鰤(ブリ)』を1本買って来ました。
ブリ

「今日は、上手にさばけた」と満足気なkurachanです。

本人さん、ちょっと嬉しかったみたいです。

「お母さん、写真撮らんの?」って、かる~くリクエスト ナハハハ

ちゃんと画像のアップしたからねっ

この鰤ちゃん、昨夜、お刺身とお寿司に変身しました。
鰤でお寿司

鰤と大葉で『巻き寿司』にしてもらいました。 ba-baのお仕事なので。

お寿司の時の私は、食べるだけの人になれます  イヒヒ

鰤と大葉はホントによく合います 大変美味しゅうございました。ゴチ

そして、今夜は、【鰤と言えば……鰤照り】って事で コレ
鰤照り

これもkurachan作です。

昨夜作っておいたタレで、嬉しそうに焼いてくれました。

鰤って、柔らかいけど少し繊維があって、何ともいい歯応えですね。

私、鰤の血合いは苦手なのですが、今日のは美味しかった~

白い身よりも、モチモチしてるんですね。それに、臭くなかった。

全く、魚の食べられなかった私。(ここに嫁いでから食べられるようになったのです。) 

こんなに美味しいモノを知らなかったなんて。。。随分損しちゃいました




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1年生大会
20070210074906
おはようございます

今朝はAM5:00に起きて、お弁当を作りました。

相変わらずのメニューばかりですな

ま、母の愛は一杯詰まっているっていう事で……

今日は、ha-chanの部活(バスケ)の1年生大会があるのです。

とりあえず、出させて頂けるようなので、見に行こうと思います。

『お母さん、見に来てくれるのは嬉しいけど、静かに見てよ。』と言われてしまいました。

いつも、そんなに激しいのかなぁ~






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
岩盤浴
チラシ

ず~っと行ってみたかった【岩盤浴】に昨日、行って来ました。

私の身体は、『汗をかく』と言う事を知りません。

サウナに入っても、発汗するためには、かなりの時間を要します。

でも 流れる程の汗をかいてみたい

さてさて、どうなるものか ……半信半疑でチャレンジしました。

岩盤浴って、入り方があるんですね。

まず、足の裏を3分温める。

そしたら、5分うつ伏せ10分仰向け……これで1セット

これを3セットやったんだけど、1セット目はまだまだ

ところが 2セット目から……

吹き出ました、吹き出ました。

嬉しかったですね~~ 汗ってこんな風に出て来るんだな~~って

最高に気持ち良かったです。

サウナは、【忍耐】が必要なんですが、岩盤浴は身体にもダメージが無くて、良いわ~~

サウナよりもずっと心地良かったです。

あ~、病み付きになりそう。。。

近いうち、また行きたい

ウ~ン、たぶん行くでしょう。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鍋の会
昨日、以前【すごいバーベキューhttp://marukura.blog38.fc2.com/blog-entry-68.html】を
やったメンバーと新年会を兼ねた【鍋の会】をうちでやりました。鍋の会


今回の鍋は2種類。

画像の右側が、普通に豚シャブ
そして、左のオレンジ色のお汁の鍋は……トマト鍋

トマトジュースをコンソメスープで割ったお出汁に、色んな具材を入れます。

私、鍋に入ってるお魚って、魚臭くて、ちょっと苦手なのですが、
トマト鍋は、臭みが無くなるんですよ~

そして、最後は……ご飯とチーズを投入して……リゾットにして締めました

や、野菜、そして鶏肉の出汁がよ~く出てて、絶品でした

やっぱ、冬は鍋ですね。

そして、鍋には焼酎 か~~たまらん

kurachanが酒のアテにと、またもや、牡蠣を取り寄せ
でっかい牡蠣

至福の時は延々と、日付が変わるまで続いたのでした

あ~~、楽しかった




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
