02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
最近の夕飯
夕飯を作ると、ブログネタにと、必ず写真を撮ります。

ここ2日、更新出来なかったので、画像をしま~す。
チヂミ

チヂミ キムチ入り

28日(水)……チヂミ (下のはキムチ入り
このチヂミ粉は、日本の物じゃなくて、韓国からの物なんですよ。
袋に書いてある説明がハングルなんで、さ~~ぱり分んない。
以前、韓国によく行かれる人にお願いして、チヂミ粉を買ってきてもらったことがあります。
値段の表示が『w1200』だったので、「1200円もするのか~」と驚いたおバカな私
そう、1200ウォン→だいたいその当時120円でした。
でも、1kg入りが120円!!!やっす~ 
その時、5袋くらい送ってもらいました…が、送料の方が高額で、結局、日本で買っても同じくらいになっちゃうみたいです。。。
因みに、名古屋のコリアンショップで1袋500円也。



おにぎり

29日(木)……おにぎり
それにしても、夕飯に【おにぎり】なんて……笑えますね
うちは、時々やります。
手抜き夕飯と思われですがっ!!
ところがどっこい! この量ですからっ!結構ハードな支度です。


ボンゴレロッソ

30日(金)……ボンゴレロッソ
言わずと知れた……旦那作です。
先日作ったロールキャベツのスープが少し残ったので、それのリサイクル。
あさりのお出汁がよく出て、美味なり~





そして、明日の夕飯は………

飛騨牛の本場へ、焼肉を頂きに行って来ま~す


楽しみ~~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


スポンサーサイト
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
再発 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
『不良品の選別に行くとコンビニ弁当が食べられる』
って、不謹慎にもちょこっと喜んだばっかりに、バチが当たりました。

またもや『不良品発覚』とほほ・・

今日のはちょっと大変なのですよ。
選別する数が多いのですワ。
1万個くらい選別したのかな~~
もう、このくらいの数になると、なんだか理解不能になります。
脳みそ、幽体離脱。。。
おまけに、上の会社の現場、暑いったらありゃしない
支給されたゴム手がデカくって、作業し難いし。


まぁ、何を言っても、『不良品』を出したウチがイケナイのですが。



『不良品』と活字にしてしまうと、とてもスゴイ事の様に表現されてる気がしますが、
『不良品』にも色々御座います。

「こんな物、組み付いてしまったらエライこっちゃ!」ってのから
「これのどこが不良???」ってのまで。



今回も前回も、誰が見ても【後者】の方でした。
今回は【ちょいキズ】……次工程の研磨で綺麗になっちゃいます。
前回は【切りくずの巻き付き】……私が触ったらポロッと取れちゃいました。


それでも、やっぱ、『安全第一』ですからね~。。。

自動車部品加工の末端会社のツライところです。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春ですね~^^
玉ねぎ畑

今日は、暖かい日でしたね~。
一週間の始まる日が、いい天気だとちょっと嬉しい。

うちの工場は、畑の中に在ります。
今、うちの周りの畑では、玉ねぎの収穫の真っ最中。

真直ぐ一直線に収穫されて、畑が逆モヒカン
ちょうど、バリカンで髪の毛を刈ったみたいなの。

面白い

でも、玉ねぎの収穫って、ホントは大変な作業なんですよ。

畑から引っこ抜いたら、1個づつ葉と根っこを切り落とす。

収穫したら機械で洗って、サイズ分けしてネットに詰めて。。。(一袋20kgだよ~!)


うちの村では、この作業をお年寄りの方達がやってる。

スゴイことだな~と感心すると共に、ここの玉ねぎも、巷で話題になってる
「老齢化」が気になる私でした。




今夜の我が家の夕飯はこちら。
ロールキャベツ

ロールキャベツです。

daiが「たまには変わったモンが食べてぇ~」と言ったので。

ロールキャベツが珍しい食べ物かと思われるでしょうが
うちでは、十分珍しい食べ物なのですよっ

ま、やれば出来るじゃん 私

………味付けはkurachanだったんだけどね…… ハハハハハハ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遊び過ぎっ!
今日は朝から、久々の映画なんぞに行って来ました。
まぁ、今日の映画は【子供会行事】としてですが。。。

【子供会行事】と言っても、私の所の子供会は、
子供がうちの息子だけなんですね~~。
かな~り淋しい状態で、活動らしい事は何もやってません。
せめて進級の時くらい【子供会らしい事】をせねばっ
息子のリクエストにお応えした訳です。


でぇ、本日観ましたのは『ナイト・ミュージアム』

なかなか面白かったです。
ちょっと奇想天外ですが、夢があって、
またちょっとこの世の中の風刺もあったりして。。。
楽しい映画でした。


久々の映画でしたが、よ~く考えてみたら、
息子と二人っきりの外出は……初めてなくらいです。

もしかしたら…最初で最後だったかも
映画館への往復の車中での会話とか、 帰りに寄ったショッピングセンターとか。。。
いつもの外出と変わり映えしないようで、 そうじゃないようで。
なんか、嬉しく楽しいひと時でした。



さて、帰宅して、ちょっと用事があったので、
Aちゃんへ
なんだかんだくっちゃべってたら
Aちゃん「カラオケ行きたいね!!!」
私「そうだね~~。でもさ、私【風林火山】見たいし。」
Aちゃん「じゃあ、9時から3時間??」
私「おおっ!(そこまで行きたいのね!)んじゃ、現地集合?予約お願い。
Aちゃん「


と言う事で、私、今夜ちょっとばかり歌って参ります
そう言えば……先週はゴスの歌に酔いしれていましたね
今夜は自分の歌で……酔いしれはしませんが、弾けて来ます






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
不謹慎ですが。。。
今朝11時頃だったか、上の会社から『不良品発覚』の知らせが有り、
選別に行って来ました。

『不幸中の幸い』で、不良だった部品は数がたくさん出てない物だったので、
選別もちょこっと気楽でした。



しばらく選別してると、お昼になっちゃいました。

選別に来るといつも、近くのコンビニで買って食べます。







『不良品』の選別に来といて、全く持って不謹慎なんですが、
私、このお昼がとっても楽しみなのです。

平日に家の外で、しかも!!
コンビニのお弁当が食べられるなんて!

「美味しいとかマズイ」とかじゃなくて、自分で作らなくてもいい

じゃないから片付けも無い

それが平日に実現するなんて





不謹慎なのは十分承知しております。

でも、ついニヤけて
コンビニでワクワクしながら物色するのでした。。

もう、何年も平日ランチをしてないのです、私。

選別に来た時くらい、大目に見てよ~~
などと、歌ってみたりして。。。



今夜は 夕飯も早く済み、
もうお風呂も入ってしまったと言う、超嬉しい状態の私。

kurachanは仕事で居ないけど、ちょっと失敬して、これより
一人居酒屋を開始 
にごり梅酒


不良品の選別があったけど、今夜もホロ酔い気分で暮れて行きます。

私って、御目出度いだな~~




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
試食
一昨日の夕飯は、「にんにくチャーハン」

十分な量を作ったつもりでしたが、
食いしん坊の息子には足りなかった模様。

その不足分は旦那から息子へ。

で、今度は旦那さんが、ちょっと物足りない。




「ねぇ、お母さん、あのカレーでいいや。あのカレー。食っちゃイカン?」(旦那)

「ムムムッ!ポ、ポンカレー???」(私)

「実は、すっごく興味あるんだよね~~。」(旦那)

「ワ~、ズル~イ。オレだってあのカレー、食べてみてぇ~。」(息子)←オイ!まだ食うか!!

「な、なんなのよ!あんたたち!」(私)












ま、結局、試食会となりました。
(って、皆で食べようと思って買って来たんだから良いのだけど。)
ぽんカレー その1

ぽんカレー その2

旦那「んん??レトルトカレーでは、初めての味だな!」
息子「辛くないじゃ~ん。ウンウン、美味い。」
旦那「オイ、肉ばっか食うな!
息子「食ってねぇし。。」←いや、かなり食っていた。(母)


旦那「お母さんカレーの好きな人はかも知れんけど、カレー好きには結構ウケル味だね。
うん、オレもOKだな。」


私「赤ワインの香りなんだけど、欧風じゃなくて、インド系
スパイスが爽やか~~。思ったほど辛くない。






と、とにかく。。。
黒ポンのコダワリは、私達には大変美味しゅう御座いました。





センチュリーでも買いそうだわ。。。。
あっ!今度はキャップも買っちゃおうかしら。。




散財の予感。。。



~~セルゲイ@三重 覚え書~~
★開演早々の挨拶時、陽ちゃんが手を振った。
 それに反応して会場が「キャ~!」と黄色い声。
 その様子に「スターみたいだな。」(たぶん、てっちゃん)
 今度はヤスが振る。「お笑い芸人みたい。(自分で)」
 てっちゃんが酒井氏に振るようにすすめる。それを拒む酒井氏。
 てっちゃんとジャンケンで決める「インジャンホイ!」
 てっちゃんの負け。
 てっちゃんお得意のオカマキャラで手を振る!!(クネクネ歩いて)
 会場、大爆笑!

★色々三重の思い出を話すが、「もしかしたら、3年前も喋った?」
 会場より「喋った~。」
 「俺達、三重のネタ、ウスイな~。。」(だったと思うけど。。自信なし)

★てっちゃんは「伊勢うどん」が好きらしく、「お取り寄せよ、お取り寄せ!ミスター伊勢うどん!」

★以前(ブレイク前)三重のどこかの海でライブした話。
 酒井氏、全く記憶無し。
 「あなた、ゴスペラーズですよね?」(ヤス)
 「30を境に誰かと入れ替わったんじゃない?」
 「そう、30過ぎたんだよね~~!時々、おっ!30過ぎたんだ!!(何かをまたぐみたいに飛んで)ってビックリする。」(酒井氏)

★「ミモザ」の時の黒ポン。
 スタンドマイクにマイクがなかなか入らなかった。

★ブレイク前にこの会場で、高校の文化祭のコンサートをやった。
 実行委員が前列で、皆、ガ~ッと寝てた。(疲れたんでしょうね。。とてっちゃん??)

★その時学生だった方が、私の前に居た。
 お話しちゃいました。

★最後の挨拶で。
 酒井氏「三重のジャスコでのイベントの時、楽屋にプレステを持ち込んで、パラッパラッパーをやった記憶しかありません。やったゲームで記憶する悪い大人です。(見たいな感じ)」

★鳥羽水族館のラッコ。
 黒ポンが殻を割って食べるマネ。「ラッコって食べてないとすぐに痩せちゃうんだって。」
 ちょっとネタにつまり気味(?)だったので、
 「お~!ダイエットネタは皆食い付くよね。」
 「ダイエットにいいツボ無いの?北山。」(てっちゃん)
 ここからは、陽ちゃんの疲れが取れるツボ講座。


う~~ん。。。このくらいかな~~。。
楽しかった事を思い出すために、皆さんのネタバレに飛んでこよっと!









今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ただいま~~♪
セルゲイ グッズ


「セルゲイ@三重」から今、帰りました。

今は、大変なエクササイズの後の様な疲労感と空腹感です。
(って、さっきめちゃくちゃ食べたのにね。。。

でも、楽しかった~~

今回の戦利品です。




素敵なコンサートでしたが、またゆっくり語りたいと思います。

今夜は、これまで。。。おやすみ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いよいよ 明日は「2セル@三重」
待ってたよ~ん 『セルゲイ@三重』

苗場から3週間。

首がこ~~んなに長くなっちゃったよん(




昼間、Aちゃんがうちに来てたけど、
やっぱ、明日の話で大盛り上がり。

「今日は、沖縄だよね。明日はセントレア着かな~?
あ、それとも、今日、こっちに来るのかな?」(私)
「沖縄→セントレア着は12:50だよ。」(Aちゃん)

「ぅお~~さすが、Aちゃん!!調査済みか!!」(私)
「ハハハ。関空じゃないと思うんだよね~~。因みに関空は○○時(忘れちゃった)」(Aちゃん)

「す、凄過ぎる!でもさ、セントレアには行けんよ。」(私)
「ウン。でもさ、もしかしたら、高速道路で一緒になるかな~~なんて。」(Aちゃん)
 そ、そんな事、考えてたん」(私)
「ニャハハ。伊勢湾岸でさ、うちらの車の横をさ、シャーッ!と行く、
窓のカーテンを閉め切ったワゴンがあったらさ~。ウフフ。」(Aちゃん)



私達、大きい声じゃ言えないけど………
結構いい年コイタおばちゃんです。 イエイ!!

でもね、ゴスのお陰で、毎日楽しいのです。


ありがとうゴスペラーズ






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
せせり
の首肉のこと、【せせり】って言うんでしたっけ

美味しいですよね~~。【せせり





先週の土曜日、うちでまたもや【鍋の会】をやった訳ですが(今頃、画像のアップ
鍋の会 その2

その時、鍋用に色んなお肉を取り寄せた訳です。

その中に【せせり】もあったのですが、どう料理しても美味しい~~

鶏肉って、火を入れるとパサパサになるし、
煮付けたりすると、出汁は出るけど、お肉自体はイマイチ

ところが 【せせり】は違うのです。

煮込んでも弾力があるし、パサパサにならない

旨みもあるし、程よく脂もある


今夜は、その【せせり】で
鶏飯

鶏飯を作ってみました。

いつもの炊き込みご飯よりも具を少なめにして、【せせり】を主張させてみました。

美味しい~~

6人家族で5合の鶏飯をペロッと食べてしまいました。

うちの方のお肉屋さんには売ってないのですよ、この【せせり

今回は岐阜の姉の所から取り寄せましたが、この【せせり】、思いの外お値打ち

たぶん、また取り寄せちゃうな





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
懇談会
今日は、中1のha-chanの懇談会に行って来ました。

作業服から私服に着替え、「さ~て、行くか!」

ん?ん?ん?

アレッ?ha-chanの教室は何階だったっけ

考えてみたら、入学式から2回位しか行った事が無かった

ま、小さな学校だから迷いはしないけど。

とりあえず行ってみた。。。ha-chanの教室は3階でした。




順番が来るまで廊下で待ってたら、フト?ある掲示物に目が行く。

そこには、中学生の男女の制服のイラストが書かれていて、
”服装チェック ”みたいな注意点が書いてあった。

「なんで、今更。。。ここまでせんでもミンナ分ってるだろうに。。」等と思っておりました。

その紙の隅に「入試の面接で注意!!」と書いてある!

「ん?ん?ん?公立高校の入試って面接があるの??」

隣りに居合わせたお母さんに聞いてみる。

「先生3人に生徒5人くらいでやるんだって~~。」だそうな。



え゙~~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ 知らなかった~~

しかも、今日はその”入試”の日なのだそうな。。。





家に帰り、早速旦那に「今、入試に面接があるだって~!」と自慢げに話す。

「お前、知らんかったのか?もしかして。。確か、12,13日と15,16日だぞ。あ、今日じゃん。」








知らなかったさ。


あ~、良かったな、一つ利口になって。v(。・ω・。)ィェィ♪

あ~、良かったな、娘がまだ1年生で。。。(*/∇\*)

子供達に「勉強しろ~!」って言ってる私が、勉強不足(ってか、世間知らず???)でした。



反省il||li _| ̄|○ il||l





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。




あっ、思い出した!!
前回のブログでアップしたシフォン
こんな感じに出来ました。
抹茶

型な私。型からはがすのが雑でしたが、まあまあな出来かな~~

About子達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ポトフですYO
ポトフ

毎日、夕飯のメニュー考えるの、大変~~

私のお料理の1番苦手な所。。。メニュー決め。

『○×が食べたい。』とか言ってくれるのが有難いのだが、
子供達にそれを聞くと危険だっ!

毎日【肉】になってしまう。

うちは【老若男女】バラエティーに富んだ家族構成なので、
難しいのです。

午後の仕事中は、だいたい「今夜、何すべぇ??」とそればかり考えてる。

どうしても思い付かなかったりした時は、この方にHELP

そう、お料理大好きなあの方→→旦那です。

『新玉ねぎを美味しく食べたいんだけど、何が良い?』

『ポトフなんて良いんじゃない?丸ごと入れろよ。』

ホホォ~

異議は全く無~し

言われた通り作ってみました。

おお~

なんか、それらしく出来た~~かな

そう登場するメニューじゃないし、お味も好評でした、イエィ

なんか、気分が良かったから、ついお調子コイテ、
久々にこんなものまで作ってみちゃいました。
抹茶シフォン

抹茶シフォンです。

今、こんな状態
抹茶シフォン その2

いつも、空気穴が出来ちゃうのですよ

さて、今回はどうかな~

なんか、試験結果を待ってるような気分です

(瓶が「泡盛」なのが私らしい??




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハンバーグですYO
ハンバーグ

お料理、苦手です。うぅっ。。

でも、mixiでお友達の方の日記を拝見してたら、
ムショウに食べたくなりました、ハンバーグ

『成せばなる』よし!よし!

久~しぶりにちゃんと料理してみました。

いつも、大皿料理の多い我が家。

たまに一人づつお皿に盛ると、「スゴ~イ、今夜はご馳走だね~。」だって。。。

そうじゃなくてさぁ。。。あなた方。。

そしたら、ba-baが「美味しいね~。歯が無くても食べれるで、いいな~。」
(ba-baは歯茎が痛くて、入れ歯が付けられないのです、今。)。。。そうじゃなくてっ

私が 頑張って お料理したんだよ~~

「お母さん、美味しいよ 肉汁たっぷり出るね」。。。だ、誰?
dai~~ いい子だね~~

それがあるから、苦手でも頑張れるのよ ありがとね。





ハンバーグの上にかかってるソースはkurachan作だけどね。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
片付けた!
先程、やっと、お雛様を片付け終わりました。
お雛様

なんか、スゴ~ク気が楽になりました。

それにしても、3時間もかかっちゃいました。

もっと早く片付けられたかも?

だって、一人一人に「また来年ネ」って、私、言ってたの~~

いい年コイテ何やってんでしょうね~~

しかも、無意識  恥ずかし




所で、今日は、メチャメチャ暖かい日でしたね。

工場からボソボソ歩いていたら、ふと目にコレが入りました。
つくしちゃん

ありゃ~~ つくしです

やややっ もう、春に成ってしまったのですね~~

毎年、1回はつくしを食べるんだけど
今年は、ボ~ッとしてると食べそびれて、スギナになっちゃいそう




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生 きてます。
石カレイ

赤車えび


土曜日の早朝と言えば、旦那の恒例化した「魚市場」通い。

本日の獲物

【石カレイ】 【赤車えび】

動画じゃないから分らないでしょうが、どちらとも生きてます。(てか、ました。)

【石カレイ】は、お刺身

【赤車えび】は、オリーブオイルとハーブ塩いため。

新鮮って、ホントに美味

あ、料理したのは、もちろん旦那ですよ。


私はと言えば、久々に【岩盤浴】へ行って来ちゃいました

2週間も間が空いちゃったら、やっぱ、汗の出がイマイチ。

明日も行こっと と思ってたのに、日曜休みになっちゃった。

え゛~~ 土日しか行けないのに~~

日曜日にやってるお値打ちなサロン、探さなきゃ。。。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハァ~~(o´д`o)=3
早いもので、苗場より帰って1週間

まだ夢見心地と言うか、夢を見続けていたいと言うか。。。

それにしても、今週はやたらと眠い

毎食後、睡魔がやって来る。

きっと、ゴスの夢を見ようと、無意識に私の身体がそうしてるんでしょう。。(?)

でもさっ!今度は三重!三重がある!!

『もう1週間』→『あと2週間

よし!生きて行けるぞ


~~苗場 覚え書 ~~

★開演からスゴイ盛り上がりに、「もしかして、酒飲んできたんじゃない?」
「なんか、酒くせ~。」

★お客さんとの距離が近いので、
てっちゃんが「毛穴まで見えるから、ちゃんと手入れしてんだよ~!おフランス製で。。。」
酒井氏「男の手入れは、苗場の雪の中に顔を突っ込むと、毛穴がキュッと締まってだな。。。」

★あまりギャグを言わないヤスが、手を波の様にして「ナエ~バ

★歌詞を忘れると言う話題。
 「リーダーは前の日、サッカーとか見たりした次の日によく忘れる。」
歌ってるのにマイク離してるとか。。。

★その日誕生日の陽ちゃん。
やたら、いじられてました。特にてっちゃんに。「なりきり」の時、陽ちゃんが指導でした。
「自由な時間が1番困るんだよね。。。」って。
教えてくれるフレーズがちょっと難しくて、てっちゃんが「オレも歌えるかな。。?」
結局、自分から「Happy birthday to you」って歌い出し大合唱。
てっちゃんが、やたら陽ちゃんのマネしてて、胸の前で手をクロスしてチョコチョコ足で3回転。
「あ~、目が回った!反対回り!!」

★「狂詩曲」の時、黒ポンが胸ボタン、ぜ、全部はずした

★陽ちゃんが、着けていたネックレスをブチッっと取って、客席の海へ投げた~~
私の左、2、3mの所

★アンコールの時、陽ちゃんが、仙台のFCの集いで作った「Real love」って曲をマイケル・○ャクソン(メンバーS氏?)と歌いました

★最後の挨拶、陽ちゃんの時に大盛り上がりだったのは言うまでも無いのですが、
その後挨拶する黒ポンは、ちょっとバツが悪そう
そして出た言葉、「あま~~~い」 大変なハイトーンでした。

★バリK~んさんの時のてっちゃんは、シャワーしたばかりかな?と思える様な髪に超素顔(グラサン無し)
顔、ちっちゃ~~
「なんか、歌いたくなって来た~~」と言って、色々歌ってくれました。
ゴスペラッツの「時間飛行」が聴けたのは、超ラッキー

★ピアニストの妹尾さん、マニピュレーターの宇佐美さんにお会い出来て、握手もしてもらっちゃった。

★宇佐美さんには、「”mixi”に書き込みさせて頂いてます、MA@RUKURAです。」って言ったら、覚えていてくれました。
次の日、「足あと」があった~~~


このくらいかな~~?
ネタバレくさいので、嫌な方は素通りしてね、って今頃かよ最初に書かなきゃダメでしたね。ごめんなさい。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。