03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
ウォーキング
GW中です。

勝手気ままな生活です。ふぁ~ぃ

『食っちゃ寝』な日々だったりする訳です。

これじゃあ、いかんのです

ってことで、ここ二日、【朝ウォーキング】してます。

今朝は、ネボスケdaiも強制的に参加させ、魚市場まで。
歩く二人

で10分程の所なので、「チョロイチョロイ」と思いきや………と、遠い。



片道、1時間も掛かってしまいました。

魚市場で知人がお店をやっていて、そこへ顔出し。

すると、『【うなぎ】がたくさんあるから。』と4本お値打ちにGET
うなぎ、にょろにょろ



疲れ果てたけど、思わぬお宝GETにラッキーでした

往復で2時間半 正直な所、ハンパな疲れじゃなかったです。

結局、『歩いちゃあ寝』になっちゃいました。ハハハハ

それにしても、ウォーキングで、【うなぎ】を買って来ちゃう……ウチならではだわね。

早速、今夜は鰻丼  ヤッタ





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いよいよ黄金週間♪
今日から【黄金週間】の我が家。

ワーイ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ

『うりゃ~ランチ、しまくるよ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o』



今日は、【平日ランチ 第弾】

友人Aちゃん夫婦と、最近オープンしたお店へ。

バイキング形式のお店で、『農家れすとらん』と言うだけあって、お野菜の料理が豊富でした。
バイキング

薄味にしてあるから、身体にも優しいなって感じ

また、オーナーさんは、元々手作りソーセージのお店をやっていらっしゃるので、
美味しいハムやソーセージもたくさん有りました

いや~、満足、満足
美味しい一杯

レストランの隣りにソーセージのお店が在り、子供達に(う~ん、実は自分達に
【ポークジャーキー】を買って帰りました。




今夜は、そのジャーキーで一杯。。。

また、飲むんかい

はい、また頂きます。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今頃なんですが。。。
五月飾り

今日、やっと、やっと、五月飾りを飾りました。

5月5日まで、あと10日

良かった~~、今年も出せて。(って、私しか出す人居ないでしょ



早く出さなきゃって思うんだけどね。

なんとな~く、こういう事って、おっくうなんですよ。

それに、うちの飾り、結構デカイ。

地下の倉庫から運び出すのが、なかなかどうして
重労働なの。

お雛様みたく、様々なパーツがある訳じゃなく、
デッカイのがドーンドーンとね。

運んでしまえば、出すのは早い。(分っちゃいるのですがっ




出してる気配を感じたのか、dai、登場。

「おっ出してくれたんだぁ~。ありがとぉ」って。


、ちょっと反省。

やっぱ、彼は嬉しいんだ。そうだよね~。

男の子のお節句だものね~~。お祝いだものね~~。

ゴメン、遅くなって。

来年こそは、早く出すね。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
感無量な日
今朝、朝食の支度を終えて、2階の居間に戻ると、
テーブルの上に何やら置いてありました。
なんだろな?

そう 今日は、私の誕生日

いや~~、いくつになっても、お誕生日は嬉しい。

ましてや、こんなサプライズ



送り主は、ha-chanでした。

朝から泣かせる~~~。

には、こんな素敵なプレゼントが入っていました。
プレゼント

私が『焼酎のロック』が好きなのを知ってたんですね。

(そりゃあ、ホロ酔いの姿、見てるしね。。

ほんとに、もう、感無量です。。

普段は、反抗期真っ只中でケンカばっかしてるのに。。。 ありがとね~



旦那からは、美味しいケーキを頂き、
ケーキ

daiも、コンビニで『ワッフル』を買ってプレゼントしてくれました。
ワッフル

なぜ『ワッフル』を彼は選んだのか

先日、私が食べたくて買ってきたのを、彼と彼女が食べてしまったんですね~~。

それを彼は、気遣ったらしいのです。

daiは、『いつまでも坊だな~。』と思ってましたが、ちゃんと成長してました。

そう言えば、二人とも私よりも背が高くなっちゃったしな~。

今日、一つ年を重ねたけど、 誕生日を迎えることを、
いつまでも【嬉しい】と思える自分で居たいな~~。

今日は、最高に【嬉しい誕生日でした。

kurachan、ha-chan、dai。。。ほんとに、ほんとにありがとう






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あ~~、満足 ^^
今日、明日と【オラが村(ホントは町です。)のお祭り】なのです。

昨年までは、ba-baが『箱寿司』をこしらえて、親戚などに
お配りしていましたが、今年は「もう、や~めた。」なのだそうです。

まあ、お祭りだと言っても、普段と何も変わりは無いのです。

[のぼり]を立てるくらいです。

露店が出るわけでもないし、お客さんを呼んでもてなす家もありません。

が、「夕飯くらい美味しいものが食べたいね。」って事で、
先程までご飯を食べに行ってました!

【って言うか、元々、週末に外食の多いうちです、我が家は。】

今夜は、お気に入りの『中国風料理店』さんに行って来ました。

ji-jiとba-baはよく行くのですが、私達は久しぶり。

う~~~ん、やっぱ、美味しいです。

オーナーさんが一人でお料理してるお店で、ちゃんとひと手間かけてあるんですよ。

炒め野菜にも飾り包丁がしてあったりね。。。

本日、頂いたお料理さん達です。
シュウマイ

麻婆豆腐

海老ときのこのバターいため

レバーとニンニクの芽いため

茹で豚のタレがけ

手羽のトーチーいため

ねぎラーメン

焼豚チャーハン

五目野菜ラーメン

ラーメン

杏仁豆腐


ゴチでした 





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ひっさびさ (//∇//)
久々の日記の更新です。

なんか、に向かいそびれてました。

一昨日、『PTA総会』に着ていくようにと買ったパンツの裾を直しました。

お直しに出すと、「一週間」も掛かっちゃうんだって

そんなん、間に合わん

自分でやるしかないか。。。



ミシン出すのも面倒なんで、手縫いでやりました~。

や~~、久しぶり、チクチクしたの。

ただチクチクしてるのもつまらないので、
これまた久々に、ゴスのを見ながらやりました。

一昨日は、WOWOWで録画した【号泣】
ウ~~ン.゚+.(´∀`*).+゚.  思い出すな~~

ついつい見る方に専念しちゃいます。

まあ、なんとか無事、裾も直せました。



三重のセルゲイから、随分過ぎちゃいましたね~。
久々に見たで、コンサートの気分が甦ってきましたよ。

昨日は、【G10】見ちゃった

ウ~~ン、懐かしい~~
レインボーホール(現、日本ガイシホール?)の3階だったけど、
ステージのすぐ横だったから、結構近かったな~~。


あ~~~、早く行きたいな~~。。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つ、疲れた~。
今年度、小学校のPTAと子供会の両方に出て行く私

旦那が以前に大役をやってるので、スゴイ役は回って来ません。


がっ がっ

先日(日曜日)、第1回PTA理事会があったのですヨ。

そん時に、引いちゃったのよ~~

『生活委員会』の【委員長】 ウワァァン!!


あみだクジだったのですが、自分の線じゃない所に1本引いたもんだから、バチが当たりました。



『生活委員会』って何やる部署な私。

とりあえず、引継ぎしたけど、未だに

時間を見つけちゃあ、渡された資料とニラメッコ。




来年3月、もう終わりね~~なんて頃に、やっとこんな仕事の部署だったのかぁ。。。
って、なりそうだな~こりゃあ ァハハ・・・



でも、まあ、粗相の無いように、委員会のメンバーさんに迷惑をかけない様に、がんばります。


【委員長】……なんか、とっても緊張します。

それだけで、かな~り疲れてます。ゲッソリ・・・



最近、お天気がいいですね

そろそろ、私の畑いじりが始まる予感

冬中ほったらかしだったのに、元気一杯に育ってるハーブさん達。
ローズマリー

オレガノ

緑色っていいですね~~

とっても元気にしてくれる……そんな気がします。

今年もゴーヤ、作るよ~~ 楽しみ~~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。





独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いよいよ、新学期
小学校も今日、入学式、始業式を迎え、我が家もやっと学校モードです。
って、明日は休みだけど。。(もうかよ。


昨夜の事、Aちゃんより
別件だったけど、話題は学校の事へ。



Aちゃんと私は、高校の同級生なのですが、
私達の母校は、この辺りじゃ、ちょっとした進学校です。
同級生で、学校の先生をやってる人が、結構いたりする訳です。

おまけに、Aちゃんも私も、生まれ育った市内に、
まだ生息してまして。。。

当然(?)子供の通う小学校に、同級生が先生として居たりするのです。



そこで、昨夜のお話。
(A)「うちの次男坊の担任さ~、あなたの知ってる人だったわ。」
(私)「だ、誰?んん?M先輩??」
(A)「違うヨン。ホレ、もう一人知ってる子!同級生のM吉クン。」
(私)「ゥオ~~
(A)「そっちは?どう?」
(私)「うちの方は、まだ発表されてないみたい。
    うちの子の担任も、同級生のE二君だったら、笑えるね~。
    でもさ、なんか、自分の子を担任してもらうのってビミョ~だね。

などと、盛り上がっちゃった訳です。


そして、今日。
なんとっ冗談半分に話してた事が、
ホントウになっちゃったのです。

うちの坊の担任が、その『E二君、いやE二先生』なのだそうです。

イヤァ~ 。。面白い予言が大当たり!



うちの坊は、ずっと、【男の先生願望】があったので、大変喜んでおりました。 
友達も一緒になれたようだし。
坊が喜んでいるのなら、私も母として安心です。





さし当たって、担任の先生にお会いするのは、PTA総会の授業参観の時でしょうか?

楽しみなような、恥ずかしいような。。。なんか、変な感覚です。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春休みの終わりに…こんなアート、いかが?
長~い春休みも、実質上、今日で終わりの我が家の子達。

ha-chanは今日、教室移動と入学式の準備で半日登校
明日から2年生
もう、クラス分けが発表されたみたい。
今年度は、友達と別れなかったらしく、嬉しくて、小躍りしてる
(って、2クラスしかないのに。)
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! ホント、こんな感じ。

daiは、6年生なので、明日、入学式準備のため登校
うちの坊だからか?男の子はこんなもんなのか?
新しいクラスとか、担任の先生とか、あんま、興味ねぇ…らしい。
ただ、部活で好きだった先生が、転任する。
これにはガックリ




まぁ、そんなこんなの二人。
休み中、ま~~~~ったりと過ごしていたのです。
「最後の日くらい、お手伝いくらいしてよ~~
と私、ちょっと噴火してみました。


したらば、夕飯の支度を二人して手伝ってくれました
(噴火してみるもんですな。
(daiは、毎食、手伝ってくれてたのですが、
ha-chanがぜ~んぜんなので、私の怒りはそっちに向いてますのよ。)

今夜は、チキンかつと色んな揚げ物。
ha-chanが揚げてる時、お皿に盛り付けしてるdai
ンンン??みょ~に静かだな?  daiよ。


揚げ物アート


画像をご覧ください。
ピーマンと竹輪をこんな風に盛り付けておりました。
一つ並べちゃあ、考え込み、遠くから眺めたり。。。

まるでアートしてるみたいに。。
そして、一言。
「竹輪がもう少しあったら、パイナップルみたいになったのに。。。」 (残念そうに。)

キャハハハハ



そんなdaiも、明日から、6年生です
大丈夫かo(*^▽^*)o~♪あはっ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
多忙な(?)週末
平日は、仕事と家事にドップリ(若干微妙だけど)な私
その分土日は、なるべく家から離れるように(?)してます。

今週末は、子供達が春休み中という事もあって、予定入れまくり。



昨日は、飛騨牛の本場(らしい?)の『養老』まで、車で2時間走って、
【焼肉】を食べに行って来ました

『養老』はとにかく、牛肉が安くて美味しい
その上、聞いた事のない部位がたくさんあります。
[テンカイチ][イチボ][ハネシタ][千本焼][ツラミ][ポッポ][チカラコブ][テール][ミスジ]………

今回の1番のお気に入りは、【幻のカルビ】と書いてあった【ハネシタ】
ハネシタ

柔らかくて、まるでステーキみたいでした
お肉があま~~~い

こんなお肉を食べちゃうと、地元ではもう焼肉が食べられません。




さて、今日は、Aちゃんのお店のイベントに参加して来ました。

その名も『着物でお花見
超雨女のAちゃんのパワーは、今日は失速気味。
ピーカンではありませんでしたが、外でお食事を頂くには調度いいお天気。
8~9分咲きの桜の下、おしゃべりも満開。
桜

途中で行われたゲームで、私、半幅帯をGETいたしました。 ヤッタネ

着物って、なかなか着るチャンスも無いから、今日の様なイベントはホントに嬉しいです。
Aちゃんの所の『イベント要員No.1』の私としては、参加する度に、
着物グッズが増えてきて、二重の喜びだったりします
アデッ姿

今日は、こんな感じの私。(お見苦しい画像でスミマセン
この着物、実は短大の卒業式用に仕立てた『色無地』なのです。
ざっと、◎十年以上前の物。
どっピンクな着物だったのを、最近、染め変えしたのです。
で、今日、初めて着ました。
年相応な色になって、また着られるようになったかな~~
1枚得した気分です







今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
