04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
トマトちゃん
私の畑ちゃんで、実って来ましたよ、トマト
シシリアンルージュ

このトマト、ホームセンターで旦那が買って来てくれたものですが、
その名も、【シシリアンルージュ

しかも、【トマトを心から愛するイタリア人のマウロが、育種したトマト】らしいです 。

因みに、ホームページがあったので、興味のある方、マウロって誰やねんって方は……
こちら
 http://sicilian-rouge.com/index.html

いつも、スイートバジルは植えるのに、トマトはba-ba任せでした 。

今年は、バジルによ~く合う【イタリアンなトマト】が作ってみたいと思いましてね~

そして、シシリアンルージュとバジルを使って、
旦那に是非ともパスタを作ってもらいたいなって

さてさて、畑仕事は(も)【ど素人】な私。

まともな【シシリアンルージュ】が、無事実るのでしょう。。。か

お楽しみに~~




。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪

先週末、娘とお友達を美容院へ送って行ったついでに、ホームセンターをブラブラ

これって、実に危険なんだけど…… やっぱ、散財しちゃった。

なんだかんだと、どうでも良さ気な物を購入

でも、コレは子供達の部屋に必要だと思って、 子供達の意見など聞きもせず購入した。
ハンガー

早速、昨日と今日とで、2個組み立てました

実は、好きなんだよね~~ こう言う作業。

難しい事は一切出来ないけど、この程度の組み立ては、実に楽しい

二日で2個作って、実の所、私の気持ちに火が点いてしまった…のです。

組み立てたい 

出来た時の満足感を味わいたい

ウ~~
今度の休日も、ホームセンターに行って来よう~~

って、次は何を組み立てるネン





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


畑のお話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
運動会
今日は、daiの小学校の『運動会』でした。

しばらく続いたお弁当も、今日でとりあえず終わり。

今日のは、旦那も私も食べるので、スッゴイ量
運動会のお弁当

daiは6年生。

運動会で一緒にお弁当を食べるのも、もう終わりです。

そう思うと苦手なお料理も、今日は何とか頑張れました




daiは、アンチ体育会系なので、運動会はなんとな~く億劫なのですが、
【組み立て体操】にはやる気でした

daiは、背も高いですが重みもあるので、ほとんど(イヤ、全部)土台。

でも、その土台をやるのが、彼は、ちょっと自慢かも

入場が「大先頭」での入場だったから、最初は一番前に居たのでラッキー………でも。。。
組み立て体操

『二人演技』までは、やってる姿がよ~く見えたけど、『三人演技』からは、ほとんど、何処に居るか分かんなかった

地べたに四つんばいばっか。

写真を撮ろうにも、撮れない。はははは

でも、でも、最後の運動会、最後の組み立て体操に、
感動の嵐の母でした。





それにしても今日は、私も【親子競技】と【来賓競技】に参加しちゃいました。

まだまだ、走りはdaiに負けないと思ってましたが、現実は厳しい

デカパンはいて走る競技で、坊に引きずられてしました

ショックだよ、まったく

【来賓競技】では、100年振りくらいに「綱引き」しました

密かに、『参加するからには勝ちたい』……と、挑みました。

イェーイ 2回とも勝った勝った

楽しかった~~






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
昨夜の夕飯
最近どうしても、更新が朝になってしまいます。

子供達を送り出し、ヤレヤレのひと時
(等と悠長な事は言ってられないのだが…)

大した日記ネタも無いので、昨夜のご飯メニュー等を一喋り。



昨夜の我が家は、カレーライスでした。

一昨日の夜から、『一人カレー部』の部活動に精を出していたのは……?

モチロン、我が夫

先週『肉のびっくり市』で購入した、【牛のスネ肉】をジュージュー
カレー作り1

何とも、嬉しそうで楽しそうなご様子

そして、玉ねぎを炒める

久々の、時間を掛けての炒め作業のお陰で、綺麗な飴色に。

旦那、それが嬉しくもあり、ちょっと自慢
そして、「写真、いいの?」。。。ハイハイ、撮りましょネ
カレー作り2

そして、昨夜、こんな風に出来ました
カレー2種

もうちょっと綺麗に盛り付ければ良いんですが、何しろ、見た目よりも量。

右のが辛口。
左のは、甘口だけど私専用、【泡盛たっぷりカレー】



そう言えば、ゴスの【ぽんカレー】も第2弾が出たらしいが、確か……
ポークで焼酎風味だったような

ウンウン カレーに、焼酎はめっちゃ合います 。

カレーの風味と泡盛の香り
どっちも邪魔じゃないと思いました。


旦那さん、美味しゅう御座いました

ごちでした 






ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

【夏休みの旅行】を計画中の我が家。

昨年から、『沖縄vsディズニー』でなかなか決まらない。

因みに、昨年はディズニー


子供達は、口々に「どっちに決まっても、嬉しいヨ。」と言いつつも、
は軽くディズニー寄り。
は軽く沖縄寄り。

そして、大人は……ホンネじゃ。。沖縄

私は、ディズニーも大好き、沖縄も大好き。
でも、夏のディズニーはちょっと  暑いの苦手


何だかんだで、ようやく【沖縄】に決定しました

今年は、子供達に【スノーケリング】等を体験して頂こうかと思ってます。

そして、大人は、【ディープな沖縄の夜】を体験しようかと…イッヒヒヒ

って、夜に沖縄色の強い酒場で、泡盛を頂きたいだけなのですが。



楽しみ、楽しみ



あっ 私、間違っても【飲兵衛】じゃないですよ

ハハハハ。。いつもそう言って、言い訳してるかな?

お酒は大好き 

ま、飲めない旦那に、酒好きの私。。。このバランスが絶妙なんだわ、きっと






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かゆ~~~い(。´Д⊂)うぅ・・・
最近、花粉症が、めちゃめちゃ絶不調なのです。

以前から、【アレルギー性結膜炎】で、イネ科に反応するのですが、
今年は、鼻にも来ちゃって……もう、大変

くしゃみの連発の後に、鼻水ダー

今まで、マスクのお世話には、なった事はなかったのですが、
今年は、必須アイテムになってしまいました

日によって、【】の日と【】の日とあるのが私の特徴(?)らしく、今日は【】dayでした。



今日のお目目はホントに、参りました

痒くても、ある程度までは我慢するのですが、
とうとう、手を目に伸ばしてしまいました。

そしたら、一時は気持ち良くて凌げるのだけど……

もう、手が止まらないのです

何とか、手を止めて仕事に行ったのですが、やっぱ、痒くて痒くて……

おまけに、こすっちゃったから、目が痛くなっちゃうし、充血しちゃうし

痛いし、痒いし、目の周りは腫れぼったいし。。。。

ちっとも仕事になりませ~ん

痒いのを我慢してて、あまりの痒さに『鳥肌』が立つくらいになってしまい、
とうとう、眼科へ行って来ました。




お医者様「あ~?イネ科かん?」 

スゴイ、何も言ってないのに、大当たりです先生。。って、
そりゃあお医者さんだもの分かるわね~。

「痒いのはわかるけどね、かいちゃいかんよ。」とお言葉を頂きました ス、スミマセン。

目薬を2種類と内服薬を出して下さいました。
眼科の薬

これで、少しは治まるのかな~~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お茶摘みは、今日で終了なのですが、明日もお弁当なのです。

(茶摘みの予備日として、給食をカットしてるから)

普通授業ってことは、部活の早朝練習も有りってことで……


いつよりも、もっと早起きして、お弁当を作らないといけない訳です。

娘が悪がるので、「大丈夫だよ~ん。美味しく作るね。」と言ったものの……
早起きも料理も不得意です

今更、料理の腕前の上達は、見込み薄だけど(気持ちの問題でしょうがっ!)、
せめて早起きくらいはクリアーしないと…ね。

がんばります

ので、もう、寝ます






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お茶摘み
市内の中学校は、この時期毎年、『お茶摘み』の体験学習があります。

よくは知らないけど、お抹茶の生産ではトップ級らしいし、
何と言っても、『一万人で大茶会』もやっちゃった位だしね。


生れ落ちてず~っと市内に居座ってる私も、もちろん、その昔、体験しましたワ

結構、伝統なのですよ。

【中学生の手も借りたい】ってのがホントかも



と、言う事で、今朝も早くから【お弁当】を作って送り出しました。
お弁当

相変わらずのお弁当ですが、【愛】はこもっているって事にしといてもらいましょうかっ


ホントは、昨日が茶摘みの初日でしたが、雨天のため、予備日の今日に。

何となく曇ってるから、お茶摘みするには調度良いかもね。

今年は、中学校から父兄へも『お茶摘み体験』のお誘いがありました。

わ~わ~ やりたかったな~~

平日の昼間じゃなかったら、絶対参加してたな。。。

懐かしいな~~。

【チョチョ刈り】【竹籠】【黒い幕】
【畑で食べるお弁当】【自転車で遠出】。。。。

そう言えば、お茶農家の人が作業するのに、何気なく流してたラジオ。

だいたいAM10:00頃になると、『お悩み相談』の番組がやってて、
その相談内容が【夫婦の色んな不満】だったり【不倫】だったな。。。
結構エグかった。

おしゃべり禁止でお茶摘み中に、コレだよっ

しかも、多感な中学生よ

皆、シーーーンとしちゃってねぇ~~

何とも、その空間から抜け出したかった記憶があります。



私のお茶摘みの思い出は、こんなんかよ

でも、面白かった。

全然たくさん摘めなくて、いつも、
ワースト3位には入ってたけど、楽しかったわ~

いつか、また、やってみたいです。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
母の日だったのね
昨日は『母の日』だったのですね。

何度もここに書きますが、こう言う【アニバーサリー】的な事に、
全くもって無関心な我が家

流石に、誕生日には反応する私も、昨日が『母の日』だったのは気が付かなかったわ。

あっ、そうか それでha-chanが、
「お母さん、この前、誕生日だったからいいよね。」って言ってたんだ。

何の事か全く理解してなかったわ

母としてみれば、日々元気で健やかに過ごせれば、万事OKな訳です。





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

この週末、久しぶりな事が結構ありました。

土曜日……何年か振りに『吉○家』へ行きました。
吉○家の牛丼

しかも、子供達と私で行っちゃいました。(旦那抜きで)

daiの強力なリクエストに応えたのですが、
『あ~、私も年季が入ったもんだわね。吉牛に旦那無しで行けちゃうなんて。。。』
などと思ったりしてネ。

久しぶりの牛丼は、大変美味で御座いました。

やっぱ、牛丼は『吉○家』だな。

子供達も大満足

それにしても、食べる食べる

坊…大盛り1 牛皿1 ポテトサラダ1 並盛り1
娘…大盛り1 牛皿1 ポテトサラダ1
私…並盛り1 ポテトサラダ1

ハハハハハハハハハ……


日曜日……友人Aちゃんのお誘いで、『バッティングセンター』に行って来ました。

子供達は、初めて

私は???結婚前に1~2度行ったかな??(やらないけどね。)

うちの旦那は高校まで野球部

ha-chanはともかく、daiにはつい気持ちが入るみたい。

まあ、親バッカですが、初めてにしては…思ったよりも打てたdaiでした。
dai打つ


ha-chanも意外にもヒットしちゃって、ご満悦。

そして、旦那さんは……
kurachan打つ


ま、帰宅してから足がつっちゃったので……そういう事です。

実は私もちょこっと打ちましたの

管理のおっちゃんがトスバッティングしてくれたのです。

私、小学校の時ソフトボールをやってたのですわ。

全然下手ですよでも、経験は0ではないのです。

たぶん、おっちゃんは私に教えてくれようと思ったんでしょうね。

トスくらいなら、なんとか打てたので、
「なんだ!打てるじゃん!」って、嫌がられました

わ~わ~!ホント久しぶり

バットにボールが当たる感触が甦って来たわ

気持ちいいわ~~

ざっと30年振りかも~~






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いよいよ今夜! 私の『千秋楽@セルゲイ』
待ってたヨン、待ってたヨン!

いよいよ今夜!!!セルゲイ@センチュリー!

私的には【千秋楽】なので、灰になるまで燃える。

今夜は、黒ポンのボタンはずす所、絶対見る!!!


23列目だから、オペラグラス必需だなっ!



ゴスともAちゃんは、風邪から脱出したようだし、
実を言うと、私も昨夜はトイレとお友達(汚くてスミマセン)だったが。。。

でも、燃えるよ!





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GWは終わったのさ。。
GWも終わって、平常日程二日目の私

今日も今日とて、工場でお仕事。

休みのうちにやっときゃ良かったのに、仕事が始まると、
「あ~、あれもやっときゃ良かった。。」と思うことばかり。

不思議なのだが仕事が始まると、仕事以外の事にやたら実行力を発揮してしまう。

今日はその実行力で、私の畑ちゃんを耕し、色々苗を植えてみた。
畑

見にくい画像ですが、私の畑ちゃんです。

今日植えたのは、【ゴーヤ3種】【スイートバジル】【トマト】の方々。

ウフ 楽しみです~

上手くいったら、バジルとトマトでパスタなど。。。
を、kurachanに作って頂きたいものです。


今年もゴーヤさんを作りますよ

毎年、消費出来ないほど実ってしまいますが、今年も作っちゃいます。

今年は、ゴーヤ茶にしてみるつもり。

ゴーヤ茶は【ダイエット】に良いらしいし。ホホホ。

とりあえず、お楽しみが出来ました。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日の夕飯時の事。

うちの畑で、そろそろ新ジャガが採れるのですが、
その新ジャガを茹でたのです。

それをdaiがちょっとアレンジ。
daiの作品

グラタン皿にジャガイモ、ベーコン、玉ねぎを入れ、
その上から、先日買った「イタリアの人」のお店の『バターチーズ』を乗せて焼きましたの(daiがネ)

何にも味付けしなかったけど、この『バターチーズ』が優れもので、ほど良い塩味が大変美味


daiよ!今度は母にもヨロシクね





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ショックだな。。。
一昨日は、まつパして、昨日は美容院に行って、
「ウフ いつもと違う私。」などと浮かれてたのだが、


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
一昨日の朝、中学の同級生(♂)が事故で亡くなった。

この1週間、『12年ぶりにクラス会をやろう』って動きがあると言う話を聞いていたのだが、
その言いだしっぺが亡くなった。


じ○こさん早いよ早過ぎるよ

なんだか、ショックだな~~ 



今から、お葬式に行って来ます。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ランチ 第2弾
本日、【憧れの平日ランチ 第2弾】を実行しました。

本日は、常々行って見たいと思ってたお店へ

『味噌料理・自然食ビュッフェ』です。
ランチ2弾

先日行ったお店と、何処と無くコンセプトは似てましたが、
似たような煮物でも、お店によって『こんなにもお味が違うものなんだな~~
ってな感想です。


先日のお店は、お出汁が効いてるお味。

今日のお店は、お出汁よりも味(醤油とか塩とか)が効いてると思う。

全く別なジャンルのお店に行ったら、気が付かなかっただろうな~
いっぱい


一緒にしたらお店に失礼だけど
私が作る煮物は、出汁も効かせるけど、もう少し甘みもつけちゃう。

お料理苦手だけど、こう考えると、面白いかもね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

最近、とうとう【アイツ】が私を襲いに来た

お陰で、私は1日中マスクのお世話になっている。

今まで、目に攻撃は受けてても、鼻には来てなかった…なのに

今年は、鼻もだ カイ~のよ。

ムズムズムズムズムズムズムズ………

たまら~~ん

お願い、お手柔らかにネ、『イネ科の植物』さん。。。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
