06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
子供会キャンプ
先週の土、日とで「子供会キャンプ」へ行って参りました。

お天気に恵まれ、また、大したトラブルも無く、
無事に帰って来ました~

小学校自体は全校400人ちょっとの学校で、
決して大きな学校ではないのですが、

今回の子供会キャンプ、「児童、保護者、ジュニアリーダー」
総勢140人の参加者。

実に、観光バス3台

そして、キャンプですから当然、
こちらから全ての資材、食材を持って行くんですがっ

トラック(2t、3t)2台。
乗用車3台。

そりゃあ、スゴイの一言な状態で行ってきました。

外でマキをくべて作ったカレーライスは、ちょっとショビショビだったけど、
そこがまた美味しかった~~

なかなか、ウチの子以外の子供達と接するチャンスも無いので、
今回たくさんの子供達と向き合えて、楽しかったです




昨夜はし~っかり熟睡したものの、旦那も私も身体がダラダラ。
何故かそこらじゅう筋肉痛

只今、恐ろしいほどの洗濯物と獲得中

仕方ない事だけど、楽しかった事の後のコレ、ホント億劫だな~~

今日のお天気は昨日と打って変わって、

オイオイ、このおびただしい量の洗濯物、
いったい何処に干すんだ~~~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
近況
どうも marukuraです

いつの間にか、学生は「夏休み」なんぞになっちゃったりして、
うちにも《ウダウダ》した子が二人も居ます。

はと言うと、子達が「夏休み」だからと言って、一日のスケジュールが変わる訳もなく。。。

それが故に、子達の《ウダウダ》に脳みそが【ピキピキ】音を立てています。


7月になって、日記の更新が【週一以下】化しつつあります

先週は、怒涛の如く流れ去った日々でして、
一言で言ったら「子達の部活試合週間」

まずは、娘さん。。。なんと西三大会出場
ま、娘さんは応援部隊でしたが、先輩方にはホントに素敵な姿を見せて頂けて、娘達も良い刺激になりました。
春季大会で流した涙は、最後の試合で【力】となりましたね。
実に12年ぶりの快挙だそうで、今日はその西三大会ですが、きっと頑張ってるでしょうネ

次は、息子さん。。。こちらもの試合でしたが、彼は控えの選手でしたが、とりあえず、ユニフォームは頂きました。
昨年、Bチームに加えて頂いたのですが、如何せん、身体のデカイうちの息子。
ユニフォームがパッツンパッツンまるで、ハム
私「先生、着れません。。。
先生「来年は6年だから、着れるサイズのを買っておくね。」

って、ことで今年はゆ~ったりサイズのユニフォームを頂けました
何しろ、運チの息子さんですので、ユニフォームを貰えただけでもラッキー
ちょこっと試合にも出させて頂けたようで、結果は一勝も出来なかったらしいけど、「次、頑張る」そうです。




テレビ
来たよ、来た来た プラズマ

綺麗です~~ 前のよりも画面が大きいので、迫力満点です
早速、HDDに録り溜めた「ゴス」の番組を見てます。

また、タイミング良く、最近よくTVに出るんですよね~~
プレーヤーのスピーカーからの音は、圧巻で、コンサートみたい。

世の中、こんないいモノがあったんですね~



そして、ビリー。
何とか続いております

週末はお休みしちゃう事もありますが、もうすぐ1ヶ月。

「基本」を3週間やったけど、毎日筋肉痛

こんな状態で無謀と思いつつも、今は「応用」にトライしてます。

まあ、ビリー隊長の嬉しそうなご様子

それに反して、私はレロレロ

でも、隊長が「自分のペースでいいんだ」って言ってくれるから、カウント無視ですが、なんとかやってます。。。

成果はてはて





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
家電、クラッシュ・ラッシュ (_ _|||)
2週間程前だったか、ビデオデッキが壊れちゃいました

8年ほど使ってたのですが、とうとう。。。

もう少し頑張って欲しかった。

だって、もう何年も『ブルーレイ』がお手ごろ価格になるのを待ってたのですもの。。

あぁ、残念 

仕方ないので、『DVDとVHSとHDDと地デジチューナー』の付いてるヤツを買いました。

そして先日、そいつを取り付けて頂きました。

残念だと思いつつも、新しい家電は嬉しい

子供と一緒に「ワーイ、ワーイ」とお試ししてたら。。。

バツッ………

突然、テレビの主電源が切れやがった

それからと言うもの、30分間に7回も切れやがる



今帰ったばかりの電気屋のおっちゃんを、また呼びまして。。。

何だかよく分らん故障らしいです

おまけに、「ブラウン管も痛んでて、画質が良くないね。」だそうな。

ヒェ~~ これもかよ~~。

この、まだ5年生よ。

とりあえず修理って事で、おっちゃんお帰りになりました。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

おっちゃんが帰ったその夜、2階のTV争奪戦から洩れた娘が、
1階の洋間のTVを何とか確保し、「さぁ、見よっ」 
スイッチオン………

テ、テレビが~~~

全く映らなくなってしまいました。

次の日、再びおっちゃん登場。

このは治療の甲斐なく、さようなら

新しいのを購入する事になりました。痛い出費です

いつかは壊れるのですから、故障は仕方の無い事だ・け・ど

さすがに、今回は参りました







もう終わりだと思った?

実は。。。昨夜から、から音声が全く出なくなってしまったのです。

もうすぐ、友人Aちゃんの旦那様が治療に来てくれます。

ど、どうしよう。。。買い替えになったら。。。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今年、初収穫
今年のゴーヤちゃんを初収穫しました

ホントはもう少し後に、収穫しようと思っていましたが、
今日は、風が強いので、ほって置くとすれちゃうかな~と思いまして。
H19 初ゴーヤ

右のデカイ方が【あばしゴーヤ】
左のちょっと細い方は【スーパーゴーヤ】

大きさが分かるように、「一味」が並べてありますが、
かな~~りデカイです。

スーパーで売られてるのよりも、遥にデカイ

今年も、食べきれない程収穫できる予感がします

ま、だから、楽しいのですけどね



ゴーヤもスゴイけど、他の子達の成長も驚くほどです

特に、【バジル】さん。

モシャモシャ、ワサワサです。

でぇ、旦那さんがちょいっと、お料理に使ってくれました。
まぐろのマリネ

【まぐろのマリネ】だそうです。


バジルって、マヨネーズによく合いますね~~

生バジルなので、乾燥よりも優しい香りで、
まぐろを邪魔してなくて、美味しゅう御座いました

夕飯メニューでしたが、ワタクシとしてはやっぱ。。。
と一緒に頂きたいわ。。。ねぇ





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


畑のお話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
実は。。。ワタクシも(^^ゞ
実は、ワタクシも入隊しちゃいました

今夜で5日目。

もう、筋肉痛が絶好調なのです。

特に階段は危険

いわゆる、『足が笑ってる』状態。

でも、ビリーが励ましてくれるから


何年か前に、自己流のダイエットで8kg落とした私。
(でも、今はしっかり戻りました)

その時も筋肉痛との闘いだった。

今回も筋肉痛がひどいけど、いつもと場所が違うのです。

今回は、【内もも】がキテマス

それがちょっと嬉しくて今夜も『サークルサークル
(って、これは三頭筋に効くんだけど。)




それにしても、【基礎編】を5日やったけど、まだまだ当分【応用編】には行けないな

腹筋も腕立ても半分しか出来ない~~

頑張ってるつもりだけど、腕にも腹にも筋肉痛が。。。来ない

それ以前の問題って事なんですね。。

まずは、筋肉痛を呼ぶ これですかね。。。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
