07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
息子


昨日の夕飯なんですけどね。。。

またやってくれたよ、ウチの息子

今回の盛り付けのテーマは。。。。

   「太陽

揚げ物アートNo.2


確か。。。前回の盛り付けは、春休みのこの作品
揚げ物アート


  ま、この時のテーマは。。。 


     「パイナップル」
  

皆様、たまには思いっきり笑いましょ~ネ~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
かえるさん。。
毎年、ゴーヤー畑を訪問してくれる【かえるちゃん昨年の画像です。
20060914123843.jpg

今年は何故かさ~っぱりお目にかかれません

このお姿に、やたら癒される私なのです。

そう言えば。。。
今年は、外で聞こえる「かえるの合唱」が弱いような。。


ba-baとji-jiに聞いてみたら、
「田んぼに何やら【カビ】が発生して、それにやられたらしいよ。
どうも、全国的みたい。」との事。


かえるさんも、住みにくいご時勢らしいです



でも今日 やっとお目にかかれました

ゴーヤーじゃなくて、お隣の「オクラ」の葉っぱの上
オクラにかえる

あ~、今年も会えたわね

毎日、ドタバタジタバタな私。

このお姿に、ホッとして、思わず。。一人ニヤニヤ


知らない人が見たら。。。ただの変な人かもね。

気が付くと、かえるさんに語ってるし。。。ハハハハ






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

畑のお話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シシリアン・ルージュ 変身!
マウロさんのシシリアン・ルージュ、結構収穫出来ました。

植えた時の夢【私が育てたトマトとバジルでパスタを作る。。じゃなかった、作ってもらう】
を、旦那に叶えてもらいました
シシリアン・ルージュ変身

今夜のパスタは。。。ベーコンときのこのトマトソース

いつもなら、トマトをざく切りにして、一緒にいためるのですが、
今夜は、ジューサーにかけて、コトコト煮つめてました
トマトソース


「一回やってみたかった。」そうです
煮つめたトマトジュースは、ほど良い酸味と甘み

パスタ

自然のお味はやっぱ、美味しいです 優しい感じ

なんてったって、【据え膳】に勝るご馳走は無いしね~

ハハハハハハハハ

ゴチ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



食べ物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
たわわ。
7月の終わりに来た台風で、瀕死状態だったゴーヤさんが、復活
たわわ

今じゃあ、たわわで、私は消費にアワワです。

茹でて冷凍がウチの定番でしたが、1年中ゴーヤがあることに、家族は。。。

で、今年はひたすら「ゴーヤ茶」にしてます。
ゴーヤ干してる

いはく、「オレの水筒デッカイから、みんなが無くなっても
まだお茶があるじゃんね。だで、皆が(くれっ!)って言うからあげるけど、ゴーヤ茶になると、誰も欲しがらんげぇ~。」

ハハハハハ
確かに。。私は麻痺してるから分かんないけど、苦いらしいです。

でも、ダイエットにいいらしい。。。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



畑のお話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
びっくりしたぁ~。
昨日の中華航空機の事故。

もうそりゃあ、びっくりしちゃいました~~

だって、1日ちょっと前まで、ワタクシ、那覇空港に居たんですもの。

そんでもって、私達の泊まってたホテル

事故現場から超近かったから。。。(部屋から飛行機丸見え

きっと、あの黒煙をモロに受けてたと思うのです。

いつ何が起こるか分からないと知りつつも、このニアミスにはおったまげました。



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:
昨日、「泡盛2便目」が到着
2便

「早速、お味見」といきたいところでしたが、
何しろ10日ぶりのお仕事。

日頃から無視し続けてる事務仕事が、どうにも気になってまして、そして、とりあえず、
今の私は「飲んでから。。」と思うイケナイ子ではないので、なんとかヤッツケておりました。

今夜は、「おうち沖縄風居酒屋」開店。。。出来るかな~~




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
思い出話 IN オキナワ
昨日遅くに、沖縄より帰国(おっと帰宅)しました。

いや~~、ホントに沖縄はいい

2泊3日でしたが、そりゃあ、あっと言う間に過ぎちゃいました。

今回は、クドイようですが、『泡盛獲得の旅』でして
(って勝手にそう思ってる。子達はブーブー
到着してすぐに国際通りへGO

そして、入る店入る店で、出されるままに試飲しまくり

何軒か目でやっと現物を見つけました
幻の泡盛と言われてる、【泡波】

100mlの瓶でしたが、3本GET
泡波

そして、ホテルで『海底貯蔵酒 流宮の邦』なるモノを発見

10年古酒を、1年間海底で貯蔵したものらしいです。

瓶に珊瑚が付いてて、なんとも趣きがあります。
お土産 その1

一緒に写ってる焼き物は、沖縄のやちむん(焼き物)でして、これで泡盛を頂いたら…美味しいだろうなって
旦那とペアで買っちゃいました(って、旦那はお茶用)



二日目は子供達DAY。

ホントはケラマで【体験ダイビング】だったのですが、
台風のために中止。

太平洋側の「新原(ミーバル?)ビーチ」なら出来そうだってことで、急遽、そちらへGO。

その辺りの海は、沖の方に珊瑚の巨大なリーフがあって、
それが波を防いでくれて、浜の方は波が穏やかなんですって。

沖のず~~っと向こうにすっごい高波が見えてるけど、こっちには全然影響無し。

子供達は『バナナボート、ジェットスキー、マーブル4、シュノーケル、ダイビング』を体験し、
もう、ご満悦でございました。
ジェットスキー

それにしても、コレだけ体験しても、スッゴイお値打ちなプランだったんですよ~~

おまけに、スタッフのお兄ちゃんが、皆スッゴク良い人ばっかり。

「アクトダイバーズクラブ」の皆様、ありがと~~


その夜、子達が寝静まってから……旦那と二人でちょいっと…
沖縄の暑い夜を体験しに、民謡居酒屋へ。

9時過ぎに行ったのですが、そのお店には早いお客だったらしく、私達二人のために、
3人で沖縄んミュージック
を歌ってくれちゃいました。

ありがとね~~、ポッと出の私達を盛り上げてくれて。
「珍珍VV」の皆様~~



最後の日。

最後まで、私の泡盛探索は続きます。

『泡盛館』で試飲、試飲、試飲。。。。

お猪口が私の前にずら~と10個。

そこで、何本かGETしましたが、これはまだ届いてません。

ウフ、ウフ 楽しみ。



そして、今回の沖縄の最後に訪れたのは……

『ひめゆりの塔』

今回で、沖縄は4回目でしたが、ずっと訪ねてみたいと思っていました。
でも、子供達にこの事実を受け止められるだけの心構えがあるだろうか??と躊躇っていました。

でも、思い切って訪れてみました。

沖縄へ来る前まで、時期的に「戦争」を取り上げた番組を沢山見ました。

それだけに、塔を目の前にした時、そして、その塔の下にある大きな洞穴を見た時、
自分ではどうする事も出来ないほどの涙が……

娘も目に一杯の涙を溜めて、そしてそんな自分をどう繕ったらいいのかを躊躇してるようでした。

その後、『ひめゆり平和祈念資料館』へ。

娘はずっと入るのを「怖い。。」と言って躊躇っていました。

「外の木陰で待ってていいよ。」と言ったのですが、勇気を振り絞って一緒に見学しました。

色々と考えさせられましたが、皆様、沖縄へ行かれる機会がありましたら、
是非、足をお運び下さい。

今の自分の幸せを再認識出来ますよ。




あっと言う間の2泊3日。

そして、明日から仕事も始まり、平常運行の私。

忙しくて、思い通りにならなくて、嫌ンなっちゃうことがきっと押し寄せてくるけど、
今は、頑張れる気がする私なのです。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ウフフ
皆様、お盆でございます

ウチもお盆休み真っ最中

11日からずっとフヌケな生活を送っております。

そして、明日から究極にフヌケな時間を過ごしに
オキナワ~へ行って参ります



あ~~、それにしても。。。

10日の夕方に突然襲われた右目のカブレ。

なんとか人様に見られてもOKな状態になりました。

ワタクシ、お盆中「お岩さん」だったのよ~~





「オレは晴れ男だっ」と豪語してる旦那ですが、
いささか、沖縄のお天気が心配です。。。

もしかしたら、帰りは台風???

まっ、それも旅の良さって事で。。。





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
息子、ドーム初観戦
昨日急遽、「名古屋ドーム 中日×広島」のチケットを譲って頂きました。

サファイヤ席???とか言う、1塁側の席です。

ウチの息子さん、日頃からスポーツ観戦に興味がある子。。。ではないのです。

ですが先日、でを見てて、
「いっぺん、ドームで見てみて~な。」と言ったんです。

ホ、ホー あんたにもそんな気持ちがあるんだね~。。。等と思ってたら、
チケットの方からやって来ました

でも、息子さん、さあ行くとなると「やっぱ、どうしようかな~?」としり込み

ウチに居ることが好きだから、ちょっと名古屋までは億劫みたい。

そんなん、私が許さん

「ドームにゃ、いろ~んな食べ物のお店があるんだけどな~~

で、息子はあっさり釣られました

で、旦那と二人旅(?)



その、昨夜のゲームは、中日が負けちゃったものの、
点を取って取られての、最高に面白い試合でした

旦那曰く、「キャーキャーはしゃいで見てる訳じゃないんだけど、
”今度は勝った試合に、母さんと姉ちゃんと4人で来てェ”と言ってた。」

じゃあ、とりあえず、興味アリってことなんでしょうか。。。

若干、微妙なコメントですな

その後、ラーメンを食べに行ったそうですが、
「肉そばが美味かったげ~」だ、そうな。



あちゃ~~
やっぱ、よりだったのかな~~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
