08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
頂きモノ
今朝は、早朝テニスで冷や汗をかき、
その後、友人Aちゃん家で「どんど晴れ」を見せていただきました。

その時、ご主人からお土産まで頂いちゃいました

それがこちら
晋ちゃんまんじゅう

【負けるな!晋ちゃんまんじゅう】だって

ややややや なんか、偶然にしても、このタイミング

何かの会合があって山口県まで行かれたそうですが、
それにしても。。。。このタイミング

友人Aちゃんのご主人と、よくご一緒させて頂くが故に。。。

このタイミングが、なんとも彼らしくて。。。ウフフフ

余談だけど。。。【負けちゃった!晋ちゃんまんじゅう】
スミマセン スミマセン



そして、ウチへ帰ると、キッチンのテーブルの上に
こ、こんなモノ がっ
長過ぎる茄子

ご近所から頂いたらしいのです

種類なんでしょうけど。。。長きゃいいってモンでもないかな~~

思わず。。。『どんだけ~~~






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日はお誕生日でして
今日は、旦那さんのお誕生日

我が家で、『お誕生日 お誕生日』と騒ぐのは
と二人のお子達だけでして。。。

ま、朝一で「お父さん、おめでとう」って言われても、
当のご本人さん「

そして、ji-jiもba-baも私が言い出しても。。。
ba-baに至っては「誰のだ~~?今日は何日だへぇ~?」

ba-ba!あなたが産んだのよ~~

そんな我が家でございます。



いや~~、そんな雰囲気でも、やっぱ旦那さんの誕生日ですから、
せめて夕飯は好きなものと思い、旦那さんにリクエストしてもらいました。


『カ○キチの寿司(お持ち帰り寿司)』だそうで。。。
ホントにお寿司が食べたかったのか?
(先週末にお気に入りの【回転寿司】へ行ったけど、8月末で
閉店してて、食べそびれたしね。。。)

それとも、私にラクチンさせてくれたのか

ま、とにかく、今夜はお寿司でお祝い致しました
お持ち帰り寿司

この量のお寿司の後に、ケーキを食べたのは言うまでもありません

ハハハハ 相変わらずの、大食一家。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今朝のお話
1週間の始まりの朝は、大人もそうだけど、
2人の子達も、何となく雰囲気が重い

そんなスタートはやっぱいかん。。ので、
はちょっと盛り上げ役になるのです。

明るく会話をし出しても、なかなか食い付いてくれないのだが。。。

今朝

息子に「Daiって、家族の名前、知ってるよね~~」と聞く。
皆様、「そんな、当たり前な事!」と思われるでしょう。。。
がっ。。。なのです

父、母、姉。。。
「じゃぁ、ばあちゃんの名前は?」
息子「ウッ な、何だったっけぇ~~ 
  ばあちゃんは、ばあちゃんしか知らん

もう、娘も私もそして息子も大爆笑

やっぱ、やってくれたね



私も人名を覚えるのが苦手でしたが、どうも、
そのDNAを息子は受け継いだようです。

息子は幼稚園の時、女の子の名前を、
3年間で2人しか覚えられなかった

。。。と、言うよりも興味が無い事に対して、
徹底的に視界に入らないようなのです。


その方式からすれば。。。「ばあちゃん」は「ばあちゃん」以外の呼び名は、
彼には必要ない訳ですな。。。

因みに、「じいちゃんの名前は?」については。。。
「じいちゃんは○×!!」
「バズレ ○×郎」



1週間の始めは、やっぱ、笑顔でスタート

こうでなくっちゃ





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大葉ジュース
台風が気になります。

7月末の台風ですっかり丸坊主になっちゃったゴーヤーも復活したばっかなのに。。。

なんだか、惜しくて「今のうちに」と思って、
色々、収穫しちゃいました。

ゴーヤーは、ギリギリでも良いとして、
【葉物】は「逆に、今のうちに、丸坊主にしとこっと。」

ってことで、大葉をガンガン収穫しました。

元々、大葉でジュースを作りたくて植えてるので、収穫したら即ジュースにしちゃいました

ほんのり酸っぱくて、美味しいよ
大葉ジュースとバジル

そして、新聞紙の上にばら撒かれてる葉っぱ

【スイートバジル】なんです。

ちょいっと乾かして、明日の朝、レンジでピーして、
【乾燥バジル】にします。

パスタやトマトソースに大変美味でございます

大葉を摘むのに1時間(朝
バジルを摘むのに45分(夕方


最近、「MA@RUKURAさん、日焼けしたわね~。」ってよく言われます。
『オホホ。沖縄に行ってたからネ』。。。


ちゃう、ちゃう 無防備で畑に居るからで~~す





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


畑のお話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お隣さんから。。。
お隣さんのお宅は、どうも九官鳥を飼っているみたい。

見て確かめた訳じゃないのですが。。。
聞こえてくるのです さえずりが。。。

皆様、九官鳥に言葉を教えるなら、何を教えます
だいたい『こんにちは』とか『おはよう』とか、まぁそんなところですよね。



今日、夕飯の準備をしてたら、お隣の九ちゃん(勝手に名付けた)の
元気なさえずりが聞こえて来たのです。


『ホ~~エ ホ~~~エ
『なんだぁ なんだぁ




お隣さんには、おばあちゃんと耳の遠いおじいちゃんが、
いらっしゃるんですね~~

九ちゃんに教えてる訳じゃないんでしょうが、
毎日の事で覚えちゃったんでしょうね


それにしても。。。面白すぎる

今日のさえずり
 『こんにちは、こんにちは』
 『ホ~~エ!ホ~~エ!』
 『なんだぁ、なんだぁ~~!』

一人三役の九ちゃんでした

明日も聞けるかな 期待しちゃいます





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
びっくりです。
今日、「街頭補導」に行って来ました

ショッピングセンターとかゲーセンとかを見回りました

と、その時。。。

何処かで見覚えのある、お母さんと娘さんにお会いしました。

はてはてウ~ン





そうだ 

15年位前に、担任させてもらったお子さんだっ
(※ワタクシ、その昔、幼稚園教諭でございました。)

そりゃぁ~、もう、ビックリしました。
すっかり素敵なお嬢さんに成長されてて、
嬉しかったですね~

色々、お話させて頂き、お互いの今を話してて。。。
またビーックリ

彼女、19歳にして「お母さん」になってたんです~~。
「先生、見て」って、携帯の待ち受けになってる
赤ちゃんの画像を見せてくれました。
とっても、カワユイBabyでした。

何だか、孫が出来た気分になりました~(



それにしても。。。。
あの時、幼稚園児だった子が「母」かぁ。。。
「父」になってる子も居るんだろうな。。。
みんな、元気にしてるかな。。。

色んな意味で、シミジミ。。。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
