03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
娘さん、春期大会
20080427161609
昨日今日とで、娘さんの部活の春期大会がありました。
正直言って、そんなに強いチームと言う感じではなくて(ごめんなさい)
仲良しクラブって感じなのですが、
なんと!2位!

準決勝が接戦だったらしいのですが、粘り勝ちしたみたいです。

いや~、良かったです。(*´▽`*)

昨年の先輩方の成績に追い付きました~。\^o^/

毎日、辛い練習に頑張った成果ですね。

これで、夏期大会のシード権が得られました。

先輩方が出られた『西三大会』がちょこっと近づいて来たかな?

良かった、良かった。

おめでとう(v^-゜)
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日はネタ3つです。
【1つ目】
22日から2泊3日で「オリエンテーション教室」へ行っていた坊が、帰って来ました。

2泊3日の間に「山登り」「体験学習(そば打ち)」「レク大会」などなど、盛りだくさんの経験をして来たようです。

坊が1番印象深かったのは、今日の景色だそうです。

今日はあいにくの雨だったのに。。。?

『こんなお天気だったから、山に霧がかかってて、すごくきれいだった。
まるで、時代劇みたいだったよ。』

相変わらず、つたない日本語ですが(って日本人なんだが)言いたい事はよ~く伝わって来ました。

運痴なんで「山登り」が心配でしたが、脱落せずに登れたそうで、
あ~良かった。

多くを語らない坊ですが、きっと有意義だったことでしょう。


【2つ目】
こんな葉書が来ました。
いけない葉書

初めて来た時は、ビックリしまくってオロオロするばかりでしたが、
今はもう、笑える~~~

よくよく読んでも、意味がさ~っぱり分からん。

だいたいね、これの文字入力した人 ちゃんと句読点付けようよ。

1文がやたら長いよ。

それに「給与及び、~省略~ ……差し押さえを強制執行」って書いてあるけどね、
旦那いはく「オレが(社長のオレが)給料を払うって言ってるのに、なんでコイツが差し押さえるって言うだ?」

ハハハハ。ごもっとも。

皆様、ご注意くださいね。


*因みにウチの旦那。
怪しいと分かってて、あえてここにTELした経験の持ち主です。


【3つ目】
今年もやっと出しました。5月飾り。
5月飾り

確か、雛人形の時も同じフレーズを言ってたような。。。

とにかくオックウなのですよ、こういうのって。

とりあえず、今年もちゃんと出したぞっ エライっワタシ????




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ウグイスおばさんとおでん缶
高校の同級生がお隣の市議に出馬したのです。

直接の友人では無いのですが、友人Aちゃん繋がりで「ウグイスおばさん」をやらせて頂きました。

その選挙のお手伝いをしている面々の中に、旦那の高校の同級生も居たりして。。。あ~ら世間は狭いのねって感じです。

「あ~、あの○内(←これウチの苗字ね)の奥さん?」とか言って頂き、その(?)にはどんな意味があるんだろ~~?って。ハハハ


さらに、その日PTA総会のあった中学校の門前でお願いをやっていたら、
近所の奥さんに会うし。。


なんか、面白かったデス。

もちろん、一生懸命ウグイスをやらせて頂きました。
ウグイス


今朝、新聞を読んでると、記事が載ってました。

投票はいよいよ明日。

私に投票権は無いけど、今はただ、当選できることを願ってます。



昼間のウグイスを終えて友人Aちゃんと帰る時、
こちらではかな~り珍しい「おでん缶」の自販機を発見

これは買わないといかん

そこにあった全種類を買っちゃいました。
買わない缶


もう既に麺2種類は、坊の腹に入っちゃいましたが、
カレーうどんはなかなかイケました。



その缶をバックに入れて結構重かったのですが、その重みで
フト、「歳を重ねる毎に、ミーハー化してきたな。」と思う自分に気付いちゃいました。

なんじゃ、それ



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さ~て、今週も始まるぞっp(^^)q
先週の土曜日に、ウチでちょっとした宴をやったのです。

「宴」と記すとカッコイイですが、要は「飲み会

ウチには専属の料理人(旦那)が居るので、 その料理人の腕前向上の目的もある訳ですが。。。

その料理人、その日のために「寸胴」などを購入し、 先々週から何やら煮込んでおいででした。
寸胴


そして、出来上がったモノがこちら。
カレー リベンジ
(カレーライス)スパイスは「黒ぽんスパイス」を参考


ハヤシライス
(ハヤシライス)
この他に、「石カレイのお造り」「帆立のバター焼き」「お豆腐のグラタン」
そして寸胴の中身を使った「ビーフシチュー」などなど。。。

本人さんは、作ってみて色々反省する点もあったようでしたが、
「据え膳、盛メシ、美味しいお酒」の私らおっかちゃん達は、
大変楽しいひと時を過ごしたのでした。


そんなに深酒した訳でもないのですが、
次の日曜日は、娘を部活に送り出し、お洗濯だけやって。。。。

そして、ひたすら爆睡

気が付いたらPM3:00

なんちゅう~~怠慢な

わ~こんなに寝ちゃったら夜寝れなくなっちゃう。。。と思いきや。。。

見てたはずの韓国ドラマのDVDもいつも間にか勝手に終わってて。。。




って事で、テイタラクな週末だったので、せめて今日くらいは
気合を入れて生きるわ。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
