09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
最近の作品
最近好きなお料理に、益々意欲的なうちの旦那さん。

土日になると、「魚市場、行って来る~」と獲物探しに行きます。

そして、お料理が出来る度に、
「オイ 写真撮らんでいいか ブログにのせてくれよ。」とおっしゃる。

あら 私のブログにそんなに好意的だったの?

”アナログ人間”なんで、にあまり好意的じゃないから、
私のブログにも”そんなに興味ないかな~?”と。。。勝手に思っておりました。

そうか~~ 嬉しいじゃないの~
そうなら、今日は最近の作品をドドーンとアップ。。。

てか、の無線LANが調子悪くって、更新を怠ってただけなんだけどね。。。
かき

オレは、”牡蠣の殻もむけるんだ”の図

かきとえび

 まだ、時期が早いな~~。。だ、そうな。ボイルえびを添えて。

イシガキ鯛

頂き物の”イシガキ鯛” 
kurachanいはく「こいつは、幻の鯛だぞ
とっても大物クンで3分割してもこのサイズ。
さばいたのはkurachanですが、煮付けたのは私。(ちょっと自己主張してみました。

豆腐のグラタン

グラタンです。
kurachanはホワイトソースから作ります。
この日は、年寄り、若者、そして私達夫婦用にと、3パターンの具材で作ってくれました。
年寄りには牡蠣。 若者には鶏。 そして私達には。。。
具材は牡蠣、鶏ですが、ホワイトソースの間にお豆腐がサンドしてあるのです~~
それにしても、大盛り
実は、私はちょっと胸焼けしちゃったのでした。

キャベツのパスタ

うちの畑でキャベツが採れるようになったので。。。
これ、大きさが分かり難いのですが、サラダボールに入ってます。
うちじゃ、”どんぶりパスタ”と呼んでます。(私だけですが。。)

食事の支度って、お休みがなかなか出来ない事ですよね!世の奥様方!!

たま~~にはちょっと休憩したいものです。(私だけかな?)

私の場合、休憩が”笑顔”で自主的に向こうからやって来るのです。

アリガタヤ~~ 




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<もう、びっくりせんよ! | ホーム | ???>>
comments
コメント ありがとうございます!
私も、食べる専門でお願いしたい人です。

うちの旦那さんも”麺の茹で加減”にうるさいです。

「パスタはアルデンテだぞ!」って言うけど、
私は”アルデンテ”って言葉を知らなかった人だから。。。v-16

【2006/11/17 09:42】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
いいなぁ~
食事の支度が家事の中で一番苦手な私。
食べるのは好きなんですがね・・・・
いつも豪華な料理を作ってくださるご主人様がうらやましい。
我が家の夫は、麺類を茹でることはやってくれるんだけどね。
私が茹でるとやわらかすぎで嫌なんだって。

寒い季節に焼きたてグラタン、最高です。
しかも牡蠣~食べたい・・・・・
【2006/11/15 16:31】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/105-bfe95eb1
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
