06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
コンサート♪
チケット

先週の土曜日、コンサートへ行って来ました。

私、”沖縄民謡”が何故か好きでして

特に、この「古謝美佐子さん」がたまらなく好きなんです。

「古謝美佐子さん」を知らなくても、夏川りみちゃんが歌った、
”童神”と言う歌は知ってる方は多いかも。。。

その”童神”の作者さんです。

何年も前、子育てにちょっとしたストレスを感じていた時、
この”童神”に出会いました。

歌詞の中に 「天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に
   生まれたる我が子 祈り込め育て」
 というのがあります。

この言葉に、ハッと我に返りましたね。

誕生した時の、心から感じた感動をバーッと思い出し、
涙が止まらなくなってしまったんですね。

それからは、この歌が私を支えてくれた気がするんです。

この”童神”だけでなく、古謝さんの唄には心に響く唄がたくさんあって、
もう、もう、感動の嵐で帰ってきました。

前回のコンサートから1年過ぎていました。

古謝さ~ん 是非ともまた、愛知県にお越し下さい~~

待ってま~~~す





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


遊びトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<Getしました!! | ホーム | もう、びっくりせんよ!>>
comments
コメントありがとうございます!
~~まちゃみさん~~
私はすぐにへこたれるので、色んな物に支えを求めちゃいます。v-392
ほんとに、また行きたいです。
今度はいつになるのかな?待ち遠しいです。

~~えこ☆えこさん~~
”童神”は色んなひとがカバーしてるけど、
やっぱ、私は”りみちゃん”が好きですね~。

りみちゃんの「ファムレウタ」と言うアルバムに、
りみちゃんと古謝さんがジョイントしてる”童神”が入ってます。
これがオススメv-219

私も「BEGIN」好きですよ!
何枚かCD持ってます。

~~銭湯おやじさん~~
沖縄に移住ですか!!
うらやまし~~~!
仕事があるなら、うちも移住したい!!(^-^)

3回ほど旅行しましたが、また行きたくなりますね。
南国で明るいはずなのに、何処と無く淋しさを持ってる所だなーって、不思議な魅力を感じます。

エイサー、私も大好き。
カーチャーシーは踊れないけど。。。v-411
【2006/11/22 20:48】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
MA@RUKURAさん、こんばんは♪

沖縄の音楽、私も大好きですよ。(^^)
うちのママの妹夫婦が、沖縄に移住している関係で、
毎年1回、沖縄には遊びに行くんですけど、もお、最高
ですよ。(^^)
因みに、エイサーも大好きで~す。(^^)
【2006/11/21 22:28】URL | 銭湯おやじ #-[ 編集]
どんな曲か聞いてみたくなりました。
今度聞いてみますね。

沖縄・・・といえば
旦那ちゃんが「BIGIN」大好きでけっこう聞きますねぇ~
その影響で私も好きになって聞きます

【2006/11/21 21:53】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]
支えになる歌があるって素敵。
コンサートも大満足だったようで、良かったね。
また行けるといいね。
【2006/11/21 15:37】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/107-3f9ec603
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
