06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
濃厚な一日
今日は日曜日。

相変わらず、朝から予定ぎっしり。
いつも、何やかやと最低一つは用事を作るのですが、今日はすごかったぁ

朝、ha-chanのそろばんの試験が終わった頃に迎えに行き、そのまま名古屋へ
何しに行ったのか ムフフフ…
過去に億万長者を何人も輩出している、名駅チャンスセンターへ、いざいざ~~

kurachanはバラばっかりで挑戦。私は手堅く連番、バラを半分づつ。
宝くじは買わなきゃ、当たる可能性はなんですものね。
これで、年末までお楽しみが出来ました。

その後、JR高島屋で「とらやのういろう」を買って、お昼ご飯へレッツゴー○やちょう ハヤシライス


kurachanはもとより、ha-chan、daiそして私のだ~い好きな
「○やちょう」のハヤシライス。
ここのハヤシライスに初めて出会ってもう13年。
新婚旅行から帰り、迎えに来てくれたkurachanの従姉妹のご主人が教えてくれたお店です。
そのシチュエーションや美味しかったことが思い出深いのです。

その後、ビューンと地元の方へ戻り、途中の「○浦イオン」へ。
育ち盛りの子達の服が、ほとんどチンチクリンになっちゃたので、大量仕入れして来ました。
ha-chanはサイズの心配は無いのですが、やっぱ女の子ですからデザインに「あーでもない、こーでもない。」
daiはちょっと(いや、かなり…)ポッチャリさんなんで、選択肢が少なくて…
なんとか仕入れて、その後は男子チームはゲーセンへ
女子チームはブラブラショッピングへ

本日最後にして、〆のお楽しみ。。
久々に、お気に入りの回転寿司へ夕飯に行きました。
いつも大変な賑わいなんで、時間をずらしてPM8:00頃着。
お客さんも一段落って感じでして、大好きな「かんぱち」を注文したら、店長さんがおまけに小さな1貫をつけてくれたんです。
そのおチビさんをすっかり気に入ったha-chanが、珍しく「かんぱち」を食べたがったんです。
その様子を店長さんが察して下さって、特別にこんな素敵なお寿司を出して下さったの。

小さなかんぱち

かわいいでしょ~
もう、最高ですね。これだけじゃないですよ。
その後
凄く小さいかんぱち

す、素晴らしい
店長さん、マッチ箱に24貫のお寿司を握ったことがおありなのだそうです。すごい、と、一言では言い表せませんね。
いつもは、忙しくしていらっしゃるから無理ですが、今夜は特別に技を見せて頂けました。
今、シャリを機械で握っている回転寿司屋が多いですが、ここは、職人さんが一貫づつ目の前で握っていて、魚も目の前でさばいて、切り身にして握っているんですよ!
いつも美味しく満足ですが、今夜はハイパーでした。店長さん、お心使いありがとう

帰りの車中、やっと買った「夏川りみちゃんの」を聴きながら、心地よく帰ったのでした。
沖縄が大好きで、三線の音色に心奪われる私達。
の13曲目にこの夏をリンクさせてしまったさぁ~

よしっこれでまた明日から頑張れるよ


スポンサーサイト
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<パソコンの1日 | ホーム | 大鬼の霍乱>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/11-a150db7a
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
