09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
キムチ キムチ キムチ
我が家では、寒くなって来ると、大阪より『キムチ』をお取り寄せします。

キムチ、キムチ!!


すごい量のキムチでしょう。

流石の我が家でも、こんなには食べられません

『折角取り寄せるのだから』と、声を掛けまくりました。

うちを含めて4軒分です。

写真じゃ分かり難いかも知れませんが、色んな種類のキムチを買いましたヨ。

チャンジャ、水菜キムチ、きゅうりキムチ、ポッサムキムチ、牡蠣ジャン、蛸ジャン…
そして、黒い四角いのは【韓国のり

大阪の『豊田商店』と言うお店のキムチなんですが、とっても美味しいです~~

何回か直接お店にも行った事がありますが、
それはそれは、様々なキムチが置いてあります。

そして、日本語とハングルが飛び交ってる、インターナショナルなお店です。

ああ~~、白いご飯を食べ過ぎる日々が始まりました。。

せいぜい、JOBAにマメに乗ることにしよっと



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
食べ物トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<宝くじ | ホーム | 食育>>
comments
コメント ありがとうございます
~~小雪さん~~
4軒分なんですが、うちの占める割合は3分の1以上だったりして。v-410
ha-chanのdaiもタイソウな顔じゃないですが、
拝んでなって下さい。v-421v-411

ちっちゃい学校ですから、色んな事にチャレンジしてる学校です。
普通の学習だったら、私にも若干覚えがある訳ですが、
『食育』とか『ABC』は、子供の話に【へぇ~】ボタンばかりです。

~~まーキュリーさん~~
是非、うちのキムチ鍋パーティーにいらしてv-344
でも、壮絶な戦いでびっくりかもv-405

~~soraさん~~
ようこそお越し下さいました。v-343

韓国のりはほんとに美味しいですよね。
実は写真以外にも、別の韓国のりがうちには有るんですよ。
韓国に度々行かれてる方にお願いして、1ダンボール買って来て頂きました。

あちらの物価は、日本よりもまだ安くて、かなりお値打ちでしたよ。。v-308
輸送費の方がかかっちゃいます。

~~ヒカルママさん~~
いいな、電車で行けるんですね。。

うちは、この時期なら、食べ切れてしまいますが、
冷凍の効くものを選んで買います。

チャンジャなんて2kgも買っちゃって。。。
1kgはすでにカチコチです。e-60
【2006/12/12 10:28】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
鶴橋には
家から電車で、40分もあれば着くので、お話のお店にも
時々買い物へ行きます。
ただ、子供達があまり辛いものを好まないので沢山買えないのが難点なんですけどね。

キムチって早く食べないと、酸っぱくなりませんか?
発酵が進んじゃうみたいで、いつも半分ぐらい捨てちゃうのもったいないから最近あんまり買わないな。
【2006/12/11 17:37】URL | ヒカルママ #TY6CN94Y[ 編集]
こんにちは
履歴から、きました。(でも、以前きたことあるみたい…)

キムチおいしそうですね~(≧▽≦)
も~おかずなしでも、OK!みたいな。

でも、後ろにある韓国のりも、気になります。
韓国のり大好きだ~!!

また、遊びにきますね。
応援ポチ!
【2006/12/10 10:29】URL | sora #-[ 編集]
MA@RUKURA さんへ
キムチ私も大好物ですv-10
いろんな種類があるのですねv-237
この画像を見てるだけで、白飯いけそうな雰囲気です(笑)

いつか、MA@RUKURA さんとキムチ鍋とか食べてみたいですよネv-22
【2006/12/10 02:58】URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
ほんとすごい量ですね!
4件分と聞いて「そうかぁ~」と思いましたが、びっくりしました。
ha-chanとdaiくんの顔も拝めたし、ラッキーv-407
食に力を入れているなんて、いい学校ですね。
勉強はもちろんですが、それ以外の事に力を入れている学校って素敵ですよね!
応援ポチしてまた来ますね(^-^)
【2006/12/09 23:23】URL | 小雪 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/115-88e8fd32
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
