06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
漢字のテスト
昨日は遅くまで(今日の早朝までと言った方が合ってるにかかりっきりでした。
寝るために生まれてきたような私には、大変異例なことなのです。
睡眠が2時間なんて、お昼寝じゃん
が故に、今日は朝から何故かテンションが高い私なのです。

テンションが高い…のか慣れない睡眠時間に脳みそが西の彼方へ行っちゃったのか…??? 自分の事ながら、よく分からん

そんな私の脳みそでも、一つ忘れられない事柄があったのです。

それは、daiの漢字のドリルテストが明日あるって事です。

誓って言いますけど、私、決して教育ママゴンでは無いですよ~~
でもですね、これはいけませんって感じなのですよ、我が家のdaiは ナハハハハ…

私、外人を産んじゃったのかしゃん??って言うくらい、日本語がマズイ
耳から入る語彙は豊富に知ってるし、使うんだけど、それを文字で表せない
とにかく、書く事が嫌い。

そんなdaiが漢字のテストなのですよ
daiに任せて置けなくなってしまうのです。私のバカ
ですから、2年生の時からから漢字のドリルテストの時だけは、一緒に机に付く事にしているのです。

でも、もう4年生。そろそろ自主勉を知ってほしい。
kurachanと相談して、今回はdaiだけで取り組ませることにしたんです。
もちろん、daiにも話して納得したから。

最後の日だけは、確認のために付き合うことにしてたのです。

いよいよテストは明日。
daiが「オレ、一人で頑張ったもん、取りて~。」
って、珍しく欲のある言葉を口にしてました。

人と競ったり、順番をつけられたりする事が大嫌いなdai。
そんな子からこの言葉が聞けただけで今回はかな~

お母さんはいつでも応援団長だよ~、がんばれっ


About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<学芸会 | ホーム | パソコンの1日>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/13-c24d0e20
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
