04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
プチお祝い
昨日、daiが学校から帰るといきなり、
「お母さん オレ、競書会で”校内賞”だった」と教えてくれました。

『校内賞』は賞の中でも、一番下なんでしょうが、もう、daiにとっては【快挙】の一言です。

daiは、お習字を1年生の頃から習っています。

でも、ちょっとイヤイヤ……いや、かなりイヤイヤなんでしょう。  そうに違いない

家の中でチマチマと遊ぶ事の多かったdaiに、外へ出るように仕向けるために、
家から一番近い所にある”習い事”を勧めたのです。

ま、それが”お習字”だったと言う訳で、『綺麗に書ける腕の習得は二の次』でした。

そのdaiが【校内賞】だなんて

もう、めっちゃ嬉しかったです~~

そして、なんと、ha-chanも【校内賞】だったようです。

W受賞だったので、今夜は『プチお祝い』として、夕飯に、
二人の大好きな『しゃぶしゃぶ』でお祝いしました。
しゃ

先日の『でぶや』で、豚しゃぶを【ハーブ塩】で食べていたと、kurachanが言っていました。

大型スーパーへ行ったので、市販の【ハーブ塩】を買ってみました。

早速、そのハーブ塩で食べてみましたが、
お肉がとてもサッパリとして、いくらでも食べれてしまいます。危険です

お肉も野菜も美味しく頂きましたが、
残った鍋の中のお汁は、皆さんはどうされていますか?

うちは、塩で味を整えて………塩ラーメンにします。

お鍋の後って、メニュー考えなくてもいいから、いいな~~

明日は、たぶん、ラーメンです。



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。






About子達トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<困った電話 | ホーム | へっちゃらさっ (^ー^) >>
comments
おめでとうございます!
良かったですね~e-343
ウチは二人とも・・・e-263
隣に張られたお友達が銀賞でしたが。(笑)

お鍋でお祝い美味しそう!!です。
ラーメンも美味しかったでしょうね~。
【2007/01/23 12:58】URL | ハヌルン #-[ 編集]
おめでとう!

鍋の残りは、雑炊か次の朝のお汁かな。
うどんを入れて食べることもあるけどラーメンもいいかもね。
【2007/01/21 07:23】URL | まちゃみ #-[ 編集]
目からウロコ
お鍋の後のだし汁でラーメン。
読んでいるだけで、涎が出てきちゃう(おぃ)
今度鍋にしたら、やってみます。

2人揃っての受賞、おめでとう。
うちの子供たちは、がんばったで賞とか完走したで賞とか
そんなのしか貰えないのでお祝いしたことないわ。
【2007/01/18 18:53】URL | ヒカルまま #-[ 編集]
おめでとう!
おめでとうv-315二人ともよかったですねぇ

今、うちの学校でも書写展にむけて各学年練習していますよ。
それぞれの学年には、ビックリするほど字がきれいな子っていますよね。
長男はけっこう字はきれいなほうなのですが
次男が・・・なぜv-362か斜めになるんですよね

お鍋の後のお汁・・・うちは雑炊にしてます。
でも、ラーメンいいですねぇ、今度やってみよう
【2007/01/18 12:25】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/134-fd67c5d7
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
