09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
困った電話
うちは自営業なので、変な電話がよくかかってきます。
仕事がらみで多いのは、『運転資金の融資、相場屋さん』……

今1番多いのが、『家庭教師のすすめ、教科書副教材の斡旋』!!(#`Д´)凸

忙しい時は「結構です!」とあっさりお断りしますが、時々、ちょっと突っ込んで、ストレスを発散したりして……( ̄▼ ̄*)

実は今日もやっちゃったりしちゃいました。。。(^m^ )

今日も「家庭教師のお試し」のTELでした。

私はまず、【どうして、うちに子供が居る家庭だと知っているのか?】と言う所から追求します。

今日の子は、「電話帳と出生届か何かのデータ」だと言いました。

!!!よしっ!!突っ込み!!
@個人情報保護法に触れていないのか?から始め→→→

@いったいどんな人が家庭教師に登録してるのか?
 親としては、単なる小遣い稼ぎのアルバイトでは困る!!→→まだまだ続く

@世の中、『需要と供給の関係では、どちらが先でも後でもないが、【勉強】に関しては、需要があってはじめて供給が成り立つ』
 供給の方から「いかがですか~」ってやって来るのは変でしょう!→→それから、それから→→

@さらに、その電話してるお姉ちゃんに、その仕事がバイトだと分かると。。。
 「あなたねぇ~、暖かい部屋で机に電話1台置いて、1日に何回掛けてナンボのバイトして…。若いんだから、汗水流してかせいで、お金の重みを感じたら!!」とまで言う言う!! Ψ(☆w☆)Ψ 

@最終的には、「お宅の家庭教師さんが素晴らしいのなら、わざわざTELして来なくても、クチコミで知れ渡ってるでしょう?」ア~ンド
「私も人の親。家庭教師が必要なら、どんな事をしてでも、自分の力で、的確な先生を探すわ!」

ちょっと意地悪ですね。

ちょっとどころじゃないですね。。。

でもね、忙しい時に、油だらけの手をわざわざ拭いて、仕事の手を止めて訳分からんTELを取るのですもの。。。

今日のお姉ちゃんは、モノも言えず状態でしたが、
先日のお姉ちゃんは、泣いちゃいました。。。

逆に面食らいました。ちょっと反省。。(o´д`o)=3




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お稲荷さん | ホーム | プチお祝い>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/135-4a5b3238
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
