04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
学芸会
昨日、子供たちの学校の学芸会がありました。

プログラムの構成が我が家にはとっても都合が良くて、dai→2年生→ha-chanでした。
学校の行事がある日のお母さんは、朝、ホントにた~いへん。
特にちょっとトロイ私などは、家事のほとんどを中途半端にして行く事になってしまうのです。
でも、今回はアリガタヤ~ AM10:30までに行けば良かったからね~。こんな私でもちょこっとゆとり。

daiもha-chanもちゃんと台詞が言えてホッ
daiは人前に出ることが苦手だから、こっちが緊張します。
ha-chanは「ナレーターNo.1」ということで出番が初っぱな。たまたま陣取った場所の真ん前でして、最後の学芸会をこの目に焼き付けて参りました。
ha-chan
学芸会のha-chan

dai
学芸会のdai

なははは…超バカ親ショットでした。
分かる人には分かって、知らん人にはさ~っぱり分からんショットで御座いました。

さて、今朝はめっちゃ冷えましたね~
こちらの地方はですね、夏は沖縄よりも暑く(ホントですよ、蒸し蒸しです!)太平洋に面しているが故に冬は温暖なのですね。
雪なんて、2月の超寒い日に1回降るかな~?くらい。
所が降ったよ~ まだ12月なのに。。

私、基本的には雪は好き スキーも好き。
でも、寒いのはきら~い自家発電出来ないから全身冷え冷えになっちゃう。
こんな中、大喜びの人々がおりました。

H17.12.18 雪の日

は喜び庭駆け回り~
って感じですね~。
特にdaiは普段あまり動かない子なので、久しぶりに無邪気なところを見たな~って思いましたね。無邪気と言えばha-chanも意外だったな~。。雪のおかげで、子供達の無邪気な姿を見られて、私までホンワカした気持ちにさせてもらいました。

もうすぐ  ha-chanが「今年のにはケ○タッキーのチキンがいい~ うちは1回もそう言うことやらないじゃ~ん!」って言うのです。
そう言えば、そんなおしゃれな事やった事ないです、ナハハうちは仏教なんだよっ!とか言っちゃって。。
ま、1回くらいそういうのも良いかな?と言う事で、先ほどお店に行って聞いてきました。
すごいんですね~~ 24日はすでに予約一杯。
25日は昼ならOK(夕方と夜はダメ)だそうで…ビックリしました。
夕飯も終わったはずなのに、「試食」とか言ってチキンを買ってきちゃったkurachanとha-chanでした。daiも加わって「うまっ!」
明日、早速予約を入れに行って来ます。 お店でしか予約を受け付けてないんだそうです。 また、試食しそう…

1度、イチゴでショートケーキが作ってみたいと思い、やってみました。
なんじゃこりゃ~って感じですが、無謀な私は戒めのためにここにアップしちゃいます。
初めてパテしました。ホント、なんじゃこりゃ~~~

なんじゃこりゃ~なケーキ

回数をこなせば上手になるのかな~?これを見る限り不安になるな~
もっといちごを真ん中に持ってこれば良かったな。
真ん中にスペースが空き過ぎて、苦し紛れにやったクネクネが、異常に変


 
スポンサーサイト
About子達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<今夜のおかず | ホーム | 漢字のテスト>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/14-ecea7e67
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
