07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
鰤 ぶり ブリ
昨日kurachanが、魚市場で『鰤(ブリ)』を1本買って来ました。
ブリ

「今日は、上手にさばけた」と満足気なkurachanです。

本人さん、ちょっと嬉しかったみたいです。

「お母さん、写真撮らんの?」って、かる~くリクエスト ナハハハ

ちゃんと画像のアップしたからねっ

この鰤ちゃん、昨夜、お刺身とお寿司に変身しました。
鰤でお寿司

鰤と大葉で『巻き寿司』にしてもらいました。 ba-baのお仕事なので。

お寿司の時の私は、食べるだけの人になれます  イヒヒ

鰤と大葉はホントによく合います 大変美味しゅうございました。ゴチ

そして、今夜は、【鰤と言えば……鰤照り】って事で コレ
鰤照り

これもkurachan作です。

昨夜作っておいたタレで、嬉しそうに焼いてくれました。

鰤って、柔らかいけど少し繊維があって、何ともいい歯応えですね。

私、鰤の血合いは苦手なのですが、今日のは美味しかった~

白い身よりも、モチモチしてるんですね。それに、臭くなかった。

全く、魚の食べられなかった私。(ここに嫁いでから食べられるようになったのです。) 

こんなに美味しいモノを知らなかったなんて。。。随分損しちゃいました




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お雛様 | ホーム | 1年生大会>>
comments
コメントありがとうございます!
食べ物は何でも、【鮮度v-352】が1番大切なんでしょうね。
魚だって野菜だって、肉だって。。。

私なんて、海の匂い…【潮の香り】すら苦手だったのにね。。

今じゃ、魚市場でお手伝いまでしたりしてね。。。考えられなかったです。
【2007/02/14 00:34】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
何!何?
ものすごいご馳走ですね~。

夫も魚が嫌いでしたが、実家の父が釣りが趣味(仕事と間違うくらい・・・)で新鮮な魚を食べて”魚ってこんなに美味しいものだったんだ・・・”と。
おかげで、魚にうるさくなっちゃいましたよ。
【2007/02/13 14:00】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/141-9784bd16
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
