09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
お雛様
お雛様

先程やっと、お雛様を出しました。

昨年は、リフォームをしていたので、出せませんでした。

1年あいだが空くと、『カビやホコリ』が気になります。

『さぞやスゴイ事に成っているだろう……』と思いきや、
思いの外、綺麗な状態でした。ホッ

それにしても、7段飾りは………面倒デス 

出すのはまだ良いのですが、片付けるのが…こりゃまた大変なんだよね~~

出しながら、『灯りを点けましょ雪洞に~~』なんて歌ってる自分に、
何だかんだ言っても、楽しんでるじゃん等と、一人突っ込みしたりして……

それにしても飾ると、華やかで良いですね

明日、【雛あられ】でも買って来てお供えしましょ






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<待ってたよ~ ☆^▽^☆ | ホーム | 鰤 ぶり ブリ>>
comments
コメント ありがとうございます!
確かに、お雛様ってリアルだね~。
私は、特別に好きとかの感情はないけど、
幼い時(それこそ、記憶に無い頃)、抱きかかえられる程の大きさの市松人形をタイソウ気に入ってたそうな。

あまりのお気に入りで、どうも鼻をなめてたらしく、その子の鼻は今でも欠けています。v-410 てか、実家に今でもある事自体スゴイけど。。

私も実家で、ず~っと自分で出していました。
並び順なんて、パンフレット見なくても分かるよ。v-460

でも、今も昔も”面倒クサ~v-406
【2007/02/15 16:25】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
家は男二人なので“お雛様”は新鮮です
昔、高学年ぐらいから自分のお雛様を飾ったのですが、私は人形が苦手なんですv-393
特にお雛様は本物みたいにリアルだし、なんか見られている気がして・・・
でも、母親に「出してあげないと嫁にいけやんで~」と脅されてv-364毎年出したけどね
7段飾り、飾るのたいへんでしょうね
【2007/02/14 10:30】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/142-89e7df05
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
