04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
今夜のおかず
毎日寒いですね~~。
寒いのは、ホントに苦手です、私。
布団から出る時、なんとも言いようの無いほどの苦痛を毎日感じております。
平日でも、毎日、布団から出るときに挫けそうになってます。
だって、涙が出ちゃう。。寒過ぎるんだもん

だいたい、半日はドロドロしてしまいますね。
ストーブでぬっくくなった部屋から出て行く勇気が無くて、「あっちで洗濯物を干さなきゃいけないんだけど…ここから出たくな~い。」とさぼり、ひどい時はトイレに行くのもためらっちゃう。
ってめっちゃ寒いもの。
アホだな~って思うんですよ。そんなん、は行っときゃしばらくは穏やかに過ごせるでしょっ

おっと、今日はトイレのお話じゃ無いのです。
そのくらい寒いときは、やっぱ、夕飯はお鍋でしょってお話。

昨日の夕飯は「キムチ鍋」
うちの場合、キムチ鍋をやった日の次の日は、自動的に夕飯のメニューが決定するのです。
と言う事で、今夜は「キムチうどん」
残ったお汁の中に、家中の野菜を切って投入
お味噌で味を整え、冷凍讃岐うどんをどやさっと入れる
そして、グッツグッツ煮込めば、ハイッ出来上がり
キムチうどん

写真じゃちょっと分かりづらいかも知れませんが、これで、5人前の冷凍うどんが入ってるんですよ~~。この鍋、結構でっかいのよ。
でも、ちょっとの間にお汁だけに変身しちゃったんですよ~。
アッチチになったうどんが、ちょっぴり辛くて、それがまた余計に身体を温めてくれて、あ~幸せ。
やっぱ、寒い日は鍋 色んな意味で鍋
美味しいし、簡単だし、次の日も美味しくて簡単だし、サイコー
まだ、お汁が残ってるんで、それで明日のお昼はおじやをやりま~す。(ji-jiとba-baのリクエストです。)

来月の14日にkurachanのイトコが結婚します。
ha-chanもdaiもお招き頂きました。
お招き頂くのはホントに嬉しいのですが、はて、何を着せようか
daiは先日行った、「東浦イ○ン」で紺色のカーディガンとズボンを見つけたので、目星がつきました。
問題はha-chanです。
色々悩んで、振袖を着ることになりました。
私の振袖と友人の物2着、それにその友人の妹さんの物の計4着の中から選ばせて頂きました。

ha-chanとkurachanの意見が合わず、なかなか決まりませんでしたが、(二人ともだからイッコクなのよ。)
何とかに決まりました。
振袖ha-chan

照れくさくて、わざとふてくされた顔をしてましたが、本心はめっちゃ嬉しかったha-chanなのでした。
自分の娘が振袖を着られる歳になったことに、ジ~ンとしちゃった私です。
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<寒い日には | ホーム | 学芸会>>
comments
何から何までお世話になりま(した)(す)。
もっと鮮やかな緑だったよね~v-237
照れちゃって、猫背になっちゃうし、憎まれ口たたくしv-16
ちょっと平常心じゃなかったね~。
本番の日はもっと平常心から遠のくかも。。
帯の結び方ももちろんですが、ついでに髪の毛もカワユクいじって下さいませv-436
【2005/12/20 23:40】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
ha-chan緑の振袖がとってもよく似合ってましたね。
写真よりもかなり鮮やかな色だから、若いお嬢様にぴったりv-218
当日までに、かわいい帯結び考えておくねv-10
【2005/12/20 22:46】URL | てんちょ@かみや #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/15-cd363494
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
