10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ポトフですYO
ポトフ

毎日、夕飯のメニュー考えるの、大変~~

私のお料理の1番苦手な所。。。メニュー決め。

『○×が食べたい。』とか言ってくれるのが有難いのだが、
子供達にそれを聞くと危険だっ!

毎日【肉】になってしまう。

うちは【老若男女】バラエティーに富んだ家族構成なので、
難しいのです。

午後の仕事中は、だいたい「今夜、何すべぇ??」とそればかり考えてる。

どうしても思い付かなかったりした時は、この方にHELP

そう、お料理大好きなあの方→→旦那です。

『新玉ねぎを美味しく食べたいんだけど、何が良い?』

『ポトフなんて良いんじゃない?丸ごと入れろよ。』

ホホォ~

異議は全く無~し

言われた通り作ってみました。

おお~

なんか、それらしく出来た~~かな

そう登場するメニューじゃないし、お味も好評でした、イエィ

なんか、気分が良かったから、ついお調子コイテ、
久々にこんなものまで作ってみちゃいました。
抹茶シフォン

抹茶シフォンです。

今、こんな状態
抹茶シフォン その2

いつも、空気穴が出来ちゃうのですよ

さて、今回はどうかな~

なんか、試験結果を待ってるような気分です

(瓶が「泡盛」なのが私らしい??




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<懇談会 | ホーム | ハンバーグですYO>>
comments
コメント ありがとうございます!
旦那には、いつもアイデアをお借りしてます。

うちの旦那も結構「無理だからっ!」って言う料理をおっしゃる。

でも、「バカッ!簡単だからやってみろ!」とコンコンと伝授して下さる。v-388

料理下手としては、このパターンが1番緊張したりして。。。

でも、レパートリーは確実に増えてます。v-421v-290
【2007/03/12 13:03】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
わかるなぁ~うちも6人家族だから(じいちゃん、ばぁちゃんあり)メニュー考えるのたいへんだよねぇ。。。
ワンパターンでぐるぐる回っているってかんじです
でもうちは何でも食べてくれるから助かります
家によっては病気のために食事制限があるお宅もありますからねぇ

旦那さんに相談できるってのもいいですね。
うちは聞いても「そんなの、つくれないっv-393」っていうのが多いですから
【2007/03/09 12:51】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/158-ecce5832
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
