10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
試食
一昨日の夕飯は、「にんにくチャーハン」

十分な量を作ったつもりでしたが、
食いしん坊の息子には足りなかった模様。

その不足分は旦那から息子へ。

で、今度は旦那さんが、ちょっと物足りない。




「ねぇ、お母さん、あのカレーでいいや。あのカレー。食っちゃイカン?」(旦那)

「ムムムッ!ポ、ポンカレー???」(私)

「実は、すっごく興味あるんだよね~~。」(旦那)

「ワ~、ズル~イ。オレだってあのカレー、食べてみてぇ~。」(息子)←オイ!まだ食うか!!

「な、なんなのよ!あんたたち!」(私)












ま、結局、試食会となりました。
(って、皆で食べようと思って買って来たんだから良いのだけど。)
ぽんカレー その1

ぽんカレー その2

旦那「んん??レトルトカレーでは、初めての味だな!」
息子「辛くないじゃ~ん。ウンウン、美味い。」
旦那「オイ、肉ばっか食うな!
息子「食ってねぇし。。」←いや、かなり食っていた。(母)


旦那「お母さんカレーの好きな人はかも知れんけど、カレー好きには結構ウケル味だね。
うん、オレもOKだな。」


私「赤ワインの香りなんだけど、欧風じゃなくて、インド系
スパイスが爽やか~~。思ったほど辛くない。






と、とにかく。。。
黒ポンのコダワリは、私達には大変美味しゅう御座いました。





センチュリーでも買いそうだわ。。。。
あっ!今度はキャップも買っちゃおうかしら。。




散財の予感。。。



~~セルゲイ@三重 覚え書~~
★開演早々の挨拶時、陽ちゃんが手を振った。
 それに反応して会場が「キャ~!」と黄色い声。
 その様子に「スターみたいだな。」(たぶん、てっちゃん)
 今度はヤスが振る。「お笑い芸人みたい。(自分で)」
 てっちゃんが酒井氏に振るようにすすめる。それを拒む酒井氏。
 てっちゃんとジャンケンで決める「インジャンホイ!」
 てっちゃんの負け。
 てっちゃんお得意のオカマキャラで手を振る!!(クネクネ歩いて)
 会場、大爆笑!

★色々三重の思い出を話すが、「もしかしたら、3年前も喋った?」
 会場より「喋った~。」
 「俺達、三重のネタ、ウスイな~。。」(だったと思うけど。。自信なし)

★てっちゃんは「伊勢うどん」が好きらしく、「お取り寄せよ、お取り寄せ!ミスター伊勢うどん!」

★以前(ブレイク前)三重のどこかの海でライブした話。
 酒井氏、全く記憶無し。
 「あなた、ゴスペラーズですよね?」(ヤス)
 「30を境に誰かと入れ替わったんじゃない?」
 「そう、30過ぎたんだよね~~!時々、おっ!30過ぎたんだ!!(何かをまたぐみたいに飛んで)ってビックリする。」(酒井氏)

★「ミモザ」の時の黒ポン。
 スタンドマイクにマイクがなかなか入らなかった。

★ブレイク前にこの会場で、高校の文化祭のコンサートをやった。
 実行委員が前列で、皆、ガ~ッと寝てた。(疲れたんでしょうね。。とてっちゃん??)

★その時学生だった方が、私の前に居た。
 お話しちゃいました。

★最後の挨拶で。
 酒井氏「三重のジャスコでのイベントの時、楽屋にプレステを持ち込んで、パラッパラッパーをやった記憶しかありません。やったゲームで記憶する悪い大人です。(見たいな感じ)」

★鳥羽水族館のラッコ。
 黒ポンが殻を割って食べるマネ。「ラッコって食べてないとすぐに痩せちゃうんだって。」
 ちょっとネタにつまり気味(?)だったので、
 「お~!ダイエットネタは皆食い付くよね。」
 「ダイエットにいいツボ無いの?北山。」(てっちゃん)
 ここからは、陽ちゃんの疲れが取れるツボ講座。


う~~ん。。。このくらいかな~~。。
楽しかった事を思い出すために、皆さんのネタバレに飛んでこよっと!









今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

スポンサーサイト
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<不謹慎ですが。。。 | ホーム | ただいま~~♪>>
comments
コメント ありがとうございます!
~~えこ☆えこさん~~
「ぽんカレー」は美味なり!
Gostvで買えるよ。

ご当地ネタはファンにとっては嬉しいよね。
三重の時は、ちょっと苦しそうだったような。。。(私の個人的感想です)
【2007/03/27 23:06】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
「ポンカレー」すごく気になってた!
赤ワインの香りのインド系???
どんな味なんだろう・・・
買っておけば良かった~~~

三重県もそうだけど、地方へ来ると地方ネタでもりあがるよねぇ。。。
ビックリするようなローカルな所に行った話とか聞くとよけい親しみがもてたなぁ




【2007/03/22 23:11】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
【2007/03/22 07:00】URL | けんたろう@毎月100万稼ぐ男 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/163-c622a06a
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
