04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
春ですね~^^
玉ねぎ畑

今日は、暖かい日でしたね~。
一週間の始まる日が、いい天気だとちょっと嬉しい。

うちの工場は、畑の中に在ります。
今、うちの周りの畑では、玉ねぎの収穫の真っ最中。

真直ぐ一直線に収穫されて、畑が逆モヒカン
ちょうど、バリカンで髪の毛を刈ったみたいなの。

面白い

でも、玉ねぎの収穫って、ホントは大変な作業なんですよ。

畑から引っこ抜いたら、1個づつ葉と根っこを切り落とす。

収穫したら機械で洗って、サイズ分けしてネットに詰めて。。。(一袋20kgだよ~!)


うちの村では、この作業をお年寄りの方達がやってる。

スゴイことだな~と感心すると共に、ここの玉ねぎも、巷で話題になってる
「老齢化」が気になる私でした。




今夜の我が家の夕飯はこちら。
ロールキャベツ

ロールキャベツです。

daiが「たまには変わったモンが食べてぇ~」と言ったので。

ロールキャベツが珍しい食べ物かと思われるでしょうが
うちでは、十分珍しい食べ物なのですよっ

ま、やれば出来るじゃん 私

………味付けはkurachanだったんだけどね…… ハハハハハハ




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<再発 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! | ホーム | 遊び過ぎっ!>>
comments
コメント ありがとうございます!
ヒカルままさん、いらっしゃいませ~。
「脂肪燃焼スープ」って???
どう作るの?

「脂肪燃焼」ってところが気になります。
【2007/03/27 23:01】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
ロールキャベツ
我が家でも滅多に作らないです。
最近キャベツといえば、『脂肪燃焼スープ』だけしか食べてない気が・・・。

なんか他の料理しないと不味いよね。
【2007/03/27 15:07】URL | ヒカルまま #TY6CN94Y[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/166-75235c15
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
