04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
多忙な(?)週末
平日は、仕事と家事にドップリ(若干微妙だけど)な私
その分土日は、なるべく家から離れるように(?)してます。

今週末は、子供達が春休み中という事もあって、予定入れまくり。



昨日は、飛騨牛の本場(らしい?)の『養老』まで、車で2時間走って、
【焼肉】を食べに行って来ました

『養老』はとにかく、牛肉が安くて美味しい
その上、聞いた事のない部位がたくさんあります。
[テンカイチ][イチボ][ハネシタ][千本焼][ツラミ][ポッポ][チカラコブ][テール][ミスジ]………

今回の1番のお気に入りは、【幻のカルビ】と書いてあった【ハネシタ】
ハネシタ

柔らかくて、まるでステーキみたいでした
お肉があま~~~い

こんなお肉を食べちゃうと、地元ではもう焼肉が食べられません。




さて、今日は、Aちゃんのお店のイベントに参加して来ました。

その名も『着物でお花見
超雨女のAちゃんのパワーは、今日は失速気味。
ピーカンではありませんでしたが、外でお食事を頂くには調度いいお天気。
8~9分咲きの桜の下、おしゃべりも満開。
桜

途中で行われたゲームで、私、半幅帯をGETいたしました。 ヤッタネ

着物って、なかなか着るチャンスも無いから、今日の様なイベントはホントに嬉しいです。
Aちゃんの所の『イベント要員No.1』の私としては、参加する度に、
着物グッズが増えてきて、二重の喜びだったりします
アデッ姿

今日は、こんな感じの私。(お見苦しい画像でスミマセン
この着物、実は短大の卒業式用に仕立てた『色無地』なのです。
ざっと、◎十年以上前の物。
どっピンクな着物だったのを、最近、染め変えしたのです。
で、今日、初めて着ました。
年相応な色になって、また着られるようになったかな~~
1枚得した気分です







今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<春休みの終わりに…こんなアート、いかが? | ホーム | 最近の夕飯>>
comments
コメント ありがとうございます!
~~ヒカルままさん~~
私も、娘が着てくれればいいな~って思ってたけど、
うちの娘さん成長がよくて、私よりもずっと背が高いの。
おまけに、手が長いらしく、袖丈がダメみたい。
友人のAちゃんが「大きくなれ~、大きくなれ~!」って呪文のように唱えてたからかな?

因みにAちゃんは呉服屋です。v-12
【2007/04/04 08:23】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
染め直し、素敵
私も実家に小紋とか振袖とか残してきたけど
成人式の時に作ったものだし
娘が着てくれたら嬉しいなって思ってるんだけど、実家と仲悪いからね、無理かな。

【2007/04/02 11:15】URL | ヒカルまま #TY6CN94Y[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/169-74d5d62c
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
