04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初スキー
昨日、今シーズン初スキーへ行って参りました

出掛けるのは、なるべく土曜日に予定するのですが、スキーはお天気が命
天気予報とにらめっこで日曜日に変更しました。

おかげで、サイコーの初滑り日和でございました。

家をAM4:00に出発して、到着したのはだいたいAM8:00。
kurachanに言わせると、「全て予定通り。」だそうで、途中のサービスエリアで、売店見たりラーメン食べたりする時間も想定内なのだそうです。(karachan以外のメンバーは皆、熟睡中だったのでSAに行ったのも知らない

さて、今シーズン初のスキーはですね、大変楽しく滑って参りました。
H17.12.25 初スキー

動く事の苦手なdaiなのですが、プールとスキーはすごく好きなのです。
1年生の冬に、市からのスキースクールに参加させたんですね。
そこで、手取り足取りとても根気良く教えて頂き、取り合えず降りて来られるまでにして頂いたのです。
それまで、「スポーツ=きらい(どうせ出来ない)」だったdaiに自信が
ついたみたいなのです。
daiのその変化を大切にしたくて、それから毎年、スキーに出掛けるようになりました。
私としては、不思議と言うか遺伝と言うのか?水泳とスキーが唯一まともに出来るスポーツなので、daiのお陰で毎年スキーに行けてありがたや~~なのです。

昨日行ったスキー場は、昨シーズン行ってお気に入りの所。
スキーオンリーだし、ファミリーやご年配が多くて子達も私もお気楽に滑れます。
かと言って、コースが単調な訳でもなく、いい感じ。

今回、daiはなかなかチャレンジャーでした。
ha-chanが「怖い!」と言ってるコースを、私が付き添っていない一人の時に滑ってきたり、一人で高速リフトに乗って頂上より一つ下まで行ったり…
いつまでもバブーちゃんだと思ってるのは私だけなんでしょうね。
スキーの上達もさることながら、こういう姿に嬉しくなったりしちゃいます。
補足ですが、daiが滅茶苦茶自慢げだったのは言うまでもありません。

去年から、スキーの後は、「焼肉」となってまして、スキー場から2時間かけてお気に入りの店へ
いわゆる、「飛騨牛」の本場まで足を運びます。
そして、頂いたお肉です。

スキーの後の美味い肉

スキーをしないkarachanのお楽しみと言っても過言ではないでしょう。
とにかく、ここのはうまい
「イチボ」「ツラミ」「テンカイチ」「ミスジ」「センボンヤキ」「ポッポ」など聞いた事も無い部位のお肉があって、またどれも柔らか~~い。
しかも、リーズナブル
2時間かかっても行った方がいい

~~あっりま~記念~~
競馬はまったく分かりませんが、kurachanのすすめで買ってみました、有馬記念。
全くの素人なので(kurachanも初心者)、競馬新聞で印の付いてるお馬さんをテキトーに並べてみました。
結果は、やっぱ、ディープインパクトが負けちゃったので、大した事無かったです。
単勝、馬連合せて1700円買って、200円程負けちゃいました。
でも、面白かったですね~~。
何がって、結果を数字で聞いても、自分の買ったお馬さんかどうかすら分かってない自分に大笑いです。 
それに、何度聞いても読んでも、馬の名前が覚えられない。 カタカナがさ~っぱし頭に入んない
「で、kurachan。私ってそれ、当たったの?」
「オイ、オイ。馬連が当たってるじゃん。」
「へ~。。それで、いくらになるの?」…
ま、競馬もこのくらいなのが罪が無くていいかも
スポンサーサイト
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<大掃除~お餅つき | ホーム | 寒い日には>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/17-d1370857
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
