09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
今頃なんですが。。。
五月飾り

今日、やっと、やっと、五月飾りを飾りました。

5月5日まで、あと10日

良かった~~、今年も出せて。(って、私しか出す人居ないでしょ



早く出さなきゃって思うんだけどね。

なんとな~く、こういう事って、おっくうなんですよ。

それに、うちの飾り、結構デカイ。

地下の倉庫から運び出すのが、なかなかどうして
重労働なの。

お雛様みたく、様々なパーツがある訳じゃなく、
デッカイのがドーンドーンとね。

運んでしまえば、出すのは早い。(分っちゃいるのですがっ




出してる気配を感じたのか、dai、登場。

「おっ出してくれたんだぁ~。ありがとぉ」って。


、ちょっと反省。

やっぱ、彼は嬉しいんだ。そうだよね~。

男の子のお節句だものね~~。お祝いだものね~~。

ゴメン、遅くなって。

来年こそは、早く出すね。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<いよいよ黄金週間♪ | ホーム | 感無量な日>>
comments
コメント ありがとうございます!
立派かどうかは、分かりませんが、
とにかくデカイです。

うちは、こういう風習に、トンと無関心な家でして。。。
でも、なんでこんなデカイ物があるかと言うと、
諸悪の根源は私の実家の母にあります。v-389
私はケース物が欲しかったんです。
(出すの簡単だし、場所も取らないし)
でも、母は泣いて猛反対!
挙句の果てに「生き形見だから、買わせて!」と。。。。v-406

結局、daiのためではなくて、母自身の満足の結果、ま、こうなったのです。
毎年、母を説得出来なかった私の責任だな~と、出してます。
【2007/04/27 23:44】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
素晴らしい、五月飾りですね~
こんなにすごいの初めてですわ。
家の5番目の長男、こいのぼりのみ・・・しかも、色あせ家にはもうないです。

【2007/04/26 15:06】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/176-5263261d
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
