09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
GWは終わったのさ。。
GWも終わって、平常日程二日目の私

今日も今日とて、工場でお仕事。

休みのうちにやっときゃ良かったのに、仕事が始まると、
「あ~、あれもやっときゃ良かった。。」と思うことばかり。

不思議なのだが仕事が始まると、仕事以外の事にやたら実行力を発揮してしまう。

今日はその実行力で、私の畑ちゃんを耕し、色々苗を植えてみた。
畑

見にくい画像ですが、私の畑ちゃんです。

今日植えたのは、【ゴーヤ3種】【スイートバジル】【トマト】の方々。

ウフ 楽しみです~

上手くいったら、バジルとトマトでパスタなど。。。
を、kurachanに作って頂きたいものです。


今年もゴーヤさんを作りますよ

毎年、消費出来ないほど実ってしまいますが、今年も作っちゃいます。

今年は、ゴーヤ茶にしてみるつもり。

ゴーヤ茶は【ダイエット】に良いらしいし。ホホホ。

とりあえず、お楽しみが出来ました。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日の夕飯時の事。

うちの畑で、そろそろ新ジャガが採れるのですが、
その新ジャガを茹でたのです。

それをdaiがちょっとアレンジ。
daiの作品

グラタン皿にジャガイモ、ベーコン、玉ねぎを入れ、
その上から、先日買った「イタリアの人」のお店の『バターチーズ』を乗せて焼きましたの(daiがネ)

何にも味付けしなかったけど、この『バターチーズ』が優れもので、ほど良い塩味が大変美味


daiよ!今度は母にもヨロシクね





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<いよいよ今夜! 私の『千秋楽@セルゲイ』 | ホーム | ショックだな。。。>>
comments
コメント ありがとうございます!
ですね~。
私も毎年「バジル」は植えます。
出来るだけ生でパスタにしたり、ピザにしたりします。

今年は、「手作りチーズ(イタリア人)のお店」を発見したので、是非そこのチーズで。。。
旦那に作って頂きたい^^ のです。
【2007/05/12 13:08】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
苗を植える季節だねぇ~
うちもお婆ちゃんがいろいろ植えてます
唯一私が育てるのは・・・「バジル」
虫が付くので大変だけど
パスタにしたら最高ですよね!
【2007/05/09 12:07】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/181-49a7163e
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
