06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
謹賀新年
新年明けまして おめでとうございます。
今年も私は、あくまでも「穏やかな日々」を過ごせるよう日々生活して行きたいな~と思っております。
どうぞ、本年も宜しくお願い致します。

さて、昨夜(と、言うのか今朝早朝と言うのか…?)無事kurachanの厄年の振る舞いが終わりました。
二日もかけて作った「どて煮」も、部落の方々に喜んで頂けた様で完売、また、子供向けにと用意した「フランクフルト」もなかなかの人気でしたよ。子供だけでなく、ご年配の方々にも喜んで頂けた様です。 ウフッ嬉しかった
ちっちゃな部落で、普段は「ここってホントに人が住んでるの」って疑いたくなるくらい人影の無い所なのですが、12時を過ぎるとゾロゾロ…と人が
平均年齢は高めですが、村中が集まる機会が以前よりぐっと減った今(前はなんだかんだと行事が多かった)、1年で1番村が活気付く時だな~と思いました。
お祭り騒ぎ的な事が好きな私には、嬉しいひと時でした。

うちに帰ったのは大体AM1:45頃。
それから、サザンのコンサートをdaiと見て
AM3:00頃、こたつの中で沈没している自分に気付き
(珍しくdaiも沈没してた)daiを起こしてベットへ行かせ、自分も布団の中で再び沈没

で、元日の今日は、kurachanのお姉さん一家がお年始にいらっしゃいます。
こんな私ですが、一応跡取りの嫁で御座いますので、おもてなしの準備に忙しい1日でした。
毎年、料理好きのkurachanが、趣味と実益を兼ねていろいろ作ってくれるのです。 がぁ、今年はそういう訳には行かなかったのです。
kurachanは今日、伊勢神宮まで厄払いに行っちゃったのです。
さ~、大変だ~。。
得意とは決して言えない「お料理」と午後一から戦っておりました。
お刺身はji-jiとba-baが担当なのでいいとしても、ha-chanの大好きな馬刺しは、私が切らなくてはならず、不慣れな刺身包丁で悪戦苦闘でした。
後は、「カキフライ、エビフリャ~、トンカツ」を揚げて、ポテトサラダ作って……。。

とりあえずは、お茶が濁ったようでしたので、ホッとしました。
いつもなら、ここで写真をアップするところですが、時間と心にゆとりが無く、写真の事に気付きもしませんでした。

ha-chanもdaiもお年玉が頂けたので、笑顔が絶えませんね~。
お義姉さんには働いてる息子さんが居るんですが、そのお兄ちゃんも二人にお年玉をくれて、喜びはひとしおでしたね。
shun-chan、いつもありがとうね

29日に休みに入り、今日までちょっと忙しさがハイパーでした。
でもそれも今日でひと段落つきました。ヤレヤレです。
さて、今夜はこれでオヤスミナサイ
明日は久しぶりにのんびりタイムです。
ちょっと、ネボスケしちゃうつもり。
もう、kurachan、ha-chan、そしてdaiは寝ちゃいました。
久々4人が並んで寝ます。
daiとha-chanに挟まれて寝るのは、ホントに久しぶり。
寒いから二人にピトッと貼り付いて、寝たいと思います。
おやすみなさ~い




スポンサーサイト
独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<活動的なお正月 | ホーム | 大掃除~お餅つき>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/19-d57f89bd
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
