06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
お久しぶり (>∀<)ノ
実に、1週間ぶりの更新です

皆様、お久しゅう御座います


何となく多忙だったのと、多少の子育てストレスを、
アルコールで消毒する日々で御座いました

(って、飲んだくれてたみたいだけど、違うから

なんちゃって、新しく買った『泡盛』を飲みたかっただけなんですがね、
ホントは

夏休みの家族旅行で、【沖縄行き】も決まって、
ますます『泡盛』の虜となっておりますが、
今年は、梅酒も『泡盛』で漬けようか??などと考えてるくらいです。

上手く漬かりましたら、日記ネタにしたいと思います。



  ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

さてさて最近、思春期真っ只中の娘と、
ほぼ毎日ブツかっております

「はてはて、どうしたものか?」と、考えずにはいられない性分なので、
グズグズモヤモヤしてました。

ま、考えても仕方ない、『時期のものだ』と割り切ろうと思っても、
なかなか……ね

なんか、気持ちを切り替えなきゃと考えてて、
何気なく畑に行ったら……緑って良いワ~~

雨続きで、二日振りの畑ちゃんは、もう大変な成長振り

貧弱極まりなかったゴーヤは、1m以上も伸び
ゴーヤ畑

なんと今年お初の花が咲きました。
ゴーヤのお花

嬉しいです、なぜか 

すっごく、癒されます 訳も無く顔がほころびます

そう、『マウロのシシリアン・ルージュ』も元気です。
シシリアンルージュ その2

実をつけたばかりの時は、濃い緑だったのですが、
今は、黄緑?黄色?といった感じ。

徐々に大きくなってるけど、トマト色にはいつなるんだろう……
などと考えるのは、楽しいです

バジルもそろそろ使えそうだし、イタリアンパセリもやたら生えてます
バジルとトマト

植えるだけ植えといて、後は眺める専門の私なのに、
畑の子達は、文句一つ言わずに成長してくれてます

おまけに、癒してくれて

ありがとね~~って感じです

あ~、なんだか、スッキリしました

ウン、明日は今日よりも、心穏やかに過ごせそうだ








今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。
畑のお話トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<< | ホーム | まぐろ>>
comments
コメント ありがとうございます!
~~えこ☆えこさん~~
ご心配をおかけしました~~v-436
お久しぶりで御座います。

反抗期によく効く薬が欲しい~v-406。。。等と変な事考えてます。
どうしても、女同士って「ガチンコv-91v-41」になっちゃって。。。ハハハ。

うちのきゅうりもガンガン収穫してますよ。。。ba-baが。
私の関心はやっぱ「マウロv-382」すっごく楽しみv-411v-344


~~まちゃみさん~~
昨日は、雄花。
今日は雌花が咲いてました。。が!
この咲き始めって、どっちかしか咲かないから、今日は受粉出来ず。。。残念v-390

今日、こちらはすごい大雨&強風。
ネットにしがみ付いてて健気です。

所で、ズッキーニって、美味しい?
おしゃれな感じの野菜ってイメージ。
ズッキーニと言えば。。。「料理の鉄人」でしょう。。。か。。v-16
【2007/06/14 13:22】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
ゴーヤ、もう花が咲きましたか~
我が家はまだです。
夏野菜は、ズッキーニのみの収穫かな。
【2007/06/14 11:00】URL | まちゃみ #-[ 編集]
ご無沙汰です~
ちょっと心配してました。。。
思春期のですか・・・難しいよね
特に同性の女となればね
うちの長男君もプチ反抗期v-393

うちの野菜くん達も大きくなってるよ
っと言っても・・・私は収穫するだけ・・・
今日は「きゅうり」3本採れたよ
【2007/06/13 22:42】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/191-16287783
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
