06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
シフォンケーキ
昨日のちょうど今頃、
何故かワタクシ、シフォンケーキなどを焼いておりました。

3人の方から、同じ頃に卵をた~くさん頂きまして。。。

ウッシ心置きなく卵を大量に使える

いつもは17cmのシフォン型で焼きますが、
21cmの型でドド~ンと焼いちゃいました
21cmのシフォン

ワタクシ、お菓子作りは大変お下手で御座いまして
特にシフォンに至っては、いつも底に空気のドーナツが出来ちゃいます

(ウチの子達は、空気ドーナツがあるのが、シフォンだと思ってるかも

そ、それが 今回は奇跡

初めてフツ~に出来上がりました

たぶん、オーブンの温度の加減だと思うのですが、 ヤッターって感じです



いつも首を傾げてばかりだった旦那も、今回は
「美味いじゃん やっと焼けたじゃん。」とお褒めのお言葉

子供達からも「綺麗でマトモなシフォンじゃん。」と言って頂きました。
21cmのシフォン その2

ウシッ ちょっとケーキ作り復活。。。かも





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

ケーキトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<実は。。。ワタクシも(^^ゞ | ホーム | 子供会球技大会>>
comments
コメント ありがとうございます!
ホント、嬉しかった~v-10
また焼きたいな~~と思いつつも、
最近のこの暑さに、ちょっと腰が引けちゃう私です。
あっv-237 ムースとかにすればいいか。。。v-16
【2007/07/01 06:38】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
良かったね!
せっかく作ったのに失敗だとガックリきちゃうけど、バッチリだと嬉しいし、また作りたくなるよね。
ケーキ、最近食べていないな。
食べたい・・・
【2007/06/28 17:01】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/196-fb17c30c
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
