08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
今年、初収穫
今年のゴーヤちゃんを初収穫しました

ホントはもう少し後に、収穫しようと思っていましたが、
今日は、風が強いので、ほって置くとすれちゃうかな~と思いまして。
H19 初ゴーヤ

右のデカイ方が【あばしゴーヤ】
左のちょっと細い方は【スーパーゴーヤ】

大きさが分かるように、「一味」が並べてありますが、
かな~~りデカイです。

スーパーで売られてるのよりも、遥にデカイ

今年も、食べきれない程収穫できる予感がします

ま、だから、楽しいのですけどね



ゴーヤもスゴイけど、他の子達の成長も驚くほどです

特に、【バジル】さん。

モシャモシャ、ワサワサです。

でぇ、旦那さんがちょいっと、お料理に使ってくれました。
まぐろのマリネ

【まぐろのマリネ】だそうです。


バジルって、マヨネーズによく合いますね~~

生バジルなので、乾燥よりも優しい香りで、
まぐろを邪魔してなくて、美味しゅう御座いました

夕飯メニューでしたが、ワタクシとしてはやっぱ。。。
と一緒に頂きたいわ。。。ねぇ





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


畑のお話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<< 家電、クラッシュ・ラッシュ (_ _|||) | ホーム | 実は。。。ワタクシも(^^ゞ>>
comments
コメントありがとうございます!
ははははv-411
そうかも知れないですね。

お陰様で、うちの子達は歓迎してくれてます。
昨年、食べ切れなくて、お茶にしました。
子供達いはく「誰も私(オレ)のお茶を欲しがらなくなったから、ラッキーv-344」だって。。。
【2007/07/10 21:29】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
我が家も~
ゴーヤ1本収穫!
”ゴーヤの季節がやってきた・・・・・”と子供たちがシュンとしてます(笑)
【2007/07/10 12:35】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/198-c604864d
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
