10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
活動的なお正月
1日まで結構ハードな日々を過ごしていた訳ですが、2日はポカーンと何も無い、
いわゆる「寝正月」ってやつを堪能しました。
とってもわがままなんですが、「暇」は、じきに十分な満足感によって
「退屈」に変身してしまうんですね。
無い物ねだりってやつです。
平日は「何もしないでゴロゴロした~い。」って思ってるのに、それが実際に叶うと、ゴロゴロは実はめっちゃ身体が痛かったりする。
もすぐに飽きてきちゃうし、目もオーバーヒートしてきちゃう。
どうも、いかんですね~。 やっぱ、私にはちょっとだけ忙しいのが身体に良いらしい。

そう感じていたのは私だけじゃなかったみたいです。
kurachanもいかんかったらしい。

3日は、私の実家へお年始に行く事になっていました。
子供達は実家のいとこ達と遊ぶ事を楽しみにしていたので、朝から入り浸っておりました。
kurachanと私は夜にオヨバレする事になっていたので、空いた半日を、暇でムズムズしていた身体を発散すべく、名古屋へGOしたのでした。

うちから名古屋までは、で50分程。
なかなか順調に目的地の「ラ○ック」の近くまで来たのですが、やっぱ渋滞です。
どうにも動かないので、ちょっと横道に入ったら、そこに大須の赤門があったので、急遽大須に駐車しました。

久しぶりの大須。
いいな~~ここ。何とも言えない雰囲気があります。
全然予定外だったんですが、大須観音で初詣してきました。

大須観音

何度か大須には来てるはずなんですが、観音様にお参りするのは初めてでした。 
本堂への階段を上がりながら、「オレ、ここ上がるの初めて。」「そう言えば、私も。」などとバチが当たりそうな事、話してた私たちでした。
その分と言っちゃぁヘンですが、た~っぷり煙を頭や身体に浴びて参りました。(なんのこっちゃ~。。

大須のアーケードはホントに楽しいですね。
新しいコジャレタお店の隣にレトロなお店が普通にある。
時間にゆとりがあれば、1日中でも歩いていたい所です。

その後「ラ○ック」で色々散策して帰ってきました。
それにしても、人の多さにビックリです。
普段、人気の無い所に住んでいるので、混雑してて歩きにくいのに慣れていないので、ちょっと疲れますね~

実家ではたくさんのお料理が待ってました。
何と言っても、主婦としてはオサンドンしなくていいのが嬉しい。
その分実家のお義姉さんにはお世話をお掛けしてしまうのですが。。
また、子供達が嬉しそうなのがホントにいいですね。
いい笑顔です
楽しいお正月

お年玉も頂き、おまけにお泊りまでして、子供にはホントにいいお正月にして頂きました。
私も、普段お酒など飲む機会が無いのですが、ちょっと頂きまして、かる~くビール
チューハイを飲んじゃいました。ウフ

さて今日は、お泊りして子供が居ないので、毎年お参りしている「豊川稲荷」へ行って来ました。

豊川稲荷

駐車場に入るまで、すっごく渋滞していたのですが、境内は空いてました。
ここでも、ha-chanやdaiの分まで煙を浴びてきました。

どこへお参りに行っても願う事は1つでして、このブログのサブタイトルにもなってますが、
「1年が無事穏やかに過ごせますように。」
やっぱ、私が1番願ってる事みたいです。

~~余談~~
お昼に入ったお店で、きしめんとおいなりさんのセットを注文しました。
きしめんが熱くない かつおだしが全く効いてない お汁が塩からい
きしめんのお汁でかつおの香りがしない物に初めて出会いました。

初めてのお味でした。


スポンサーサイト
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<冬休みLastDay | ホーム | 謹賀新年>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/20-8b92abaf
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
