04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
思い出話 IN オキナワ
昨日遅くに、沖縄より帰国(おっと帰宅)しました。

いや~~、ホントに沖縄はいい

2泊3日でしたが、そりゃあ、あっと言う間に過ぎちゃいました。

今回は、クドイようですが、『泡盛獲得の旅』でして
(って勝手にそう思ってる。子達はブーブー
到着してすぐに国際通りへGO

そして、入る店入る店で、出されるままに試飲しまくり

何軒か目でやっと現物を見つけました
幻の泡盛と言われてる、【泡波】

100mlの瓶でしたが、3本GET
泡波

そして、ホテルで『海底貯蔵酒 流宮の邦』なるモノを発見

10年古酒を、1年間海底で貯蔵したものらしいです。

瓶に珊瑚が付いてて、なんとも趣きがあります。
お土産 その1

一緒に写ってる焼き物は、沖縄のやちむん(焼き物)でして、これで泡盛を頂いたら…美味しいだろうなって
旦那とペアで買っちゃいました(って、旦那はお茶用)



二日目は子供達DAY。

ホントはケラマで【体験ダイビング】だったのですが、
台風のために中止。

太平洋側の「新原(ミーバル?)ビーチ」なら出来そうだってことで、急遽、そちらへGO。

その辺りの海は、沖の方に珊瑚の巨大なリーフがあって、
それが波を防いでくれて、浜の方は波が穏やかなんですって。

沖のず~~っと向こうにすっごい高波が見えてるけど、こっちには全然影響無し。

子供達は『バナナボート、ジェットスキー、マーブル4、シュノーケル、ダイビング』を体験し、
もう、ご満悦でございました。
ジェットスキー

それにしても、コレだけ体験しても、スッゴイお値打ちなプランだったんですよ~~

おまけに、スタッフのお兄ちゃんが、皆スッゴク良い人ばっかり。

「アクトダイバーズクラブ」の皆様、ありがと~~


その夜、子達が寝静まってから……旦那と二人でちょいっと…
沖縄の暑い夜を体験しに、民謡居酒屋へ。

9時過ぎに行ったのですが、そのお店には早いお客だったらしく、私達二人のために、
3人で沖縄んミュージック
を歌ってくれちゃいました。

ありがとね~~、ポッと出の私達を盛り上げてくれて。
「珍珍VV」の皆様~~



最後の日。

最後まで、私の泡盛探索は続きます。

『泡盛館』で試飲、試飲、試飲。。。。

お猪口が私の前にずら~と10個。

そこで、何本かGETしましたが、これはまだ届いてません。

ウフ、ウフ 楽しみ。



そして、今回の沖縄の最後に訪れたのは……

『ひめゆりの塔』

今回で、沖縄は4回目でしたが、ずっと訪ねてみたいと思っていました。
でも、子供達にこの事実を受け止められるだけの心構えがあるだろうか??と躊躇っていました。

でも、思い切って訪れてみました。

沖縄へ来る前まで、時期的に「戦争」を取り上げた番組を沢山見ました。

それだけに、塔を目の前にした時、そして、その塔の下にある大きな洞穴を見た時、
自分ではどうする事も出来ないほどの涙が……

娘も目に一杯の涙を溜めて、そしてそんな自分をどう繕ったらいいのかを躊躇してるようでした。

その後、『ひめゆり平和祈念資料館』へ。

娘はずっと入るのを「怖い。。」と言って躊躇っていました。

「外の木陰で待ってていいよ。」と言ったのですが、勇気を振り絞って一緒に見学しました。

色々と考えさせられましたが、皆様、沖縄へ行かれる機会がありましたら、
是非、足をお運び下さい。

今の自分の幸せを再認識出来ますよ。




あっと言う間の2泊3日。

そして、明日から仕事も始まり、平常運行の私。

忙しくて、思い通りにならなくて、嫌ンなっちゃうことがきっと押し寄せてくるけど、
今は、頑張れる気がする私なのです。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<びっくりしたぁ~。 | ホーム | ウフフ>>
comments
コメント ありがとうございます!
ホント、お久しぶりですv-238

沖縄はいいですよ。

是非「うちなーのかじ(沖縄の風)」を感じて欲しいですね。

南国の元気で明るい雰囲気は、きっと、先の悲しい出来事の上に出て来るもの
なんだろうなって。。。。

いつも感じる感想です。


。。。って、泡盛は美味いv-437v-305
【2007/08/21 07:09】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
お久しぶりです!
いいなぁ~沖縄・・・
実は私、行ったことがないのですよ
どちらかというとあまり興味もなかったの。。。
それが沖縄出身の方と友達になってから
今は一番行きたい所です
海はきれいだね~
【2007/08/20 22:43】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]
コメント ありがとうございます!
ただいま~~v-410
4回目なのに、帰ってくると「来年もまた行くぞ~v-217」って気持ちになります。

暑さはウチの方が暑いけど、日差しv-278が痛かったですわ。

今日から仕事してます。
また来年行きたいから、頑張りますv-91



【2007/08/20 20:45】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
お帰りなさ~い。
いいなぁ~沖縄・・・・
長女が去年、修学旅行で行ってきて、とてもよかった。また行きたい!って言っていました。
親も行ったことないのに・・・涙

楽しんだ後は、頑張れる!そうですよね~
【2007/08/20 14:09】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/204-137324a9
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
