10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
冬休みLastDay
子供達のこの冬休みは、ほんと~になが~~いお休みでした。
今、カレンダー見て数えてみたのですが、なんと
18日間もあったんですね~~
…何を今になって…今頃…と思われるでしょうが、このズレは私特有のものでして…
学校が「休みです。」と言うのだから「ああ、休みなのね。」くらいにしか認識がないまま休みになり…
「なんか、なかなか終わらないな。」…と思う頃にやっと気付く まぁ、こんなところです。

今日はLastDayだった訳ですが、昨日のスキーで皆ちょっとお疲れモードだったので、うちにしては、大人しいお休みでした。

昨日のスキーは、とにかく寒かった~~
朝、AM7:30頃到着しましたが、その時の気温…-12℃
お天気は青空でとても良いのですが、でも-12℃
リフトからの眺めは、雪がキラキラと光ってとてもきれいでした。
ダイヤモンドダストみたいなの
DJ(?)の方が「クリスマスのイルミネーションみたいですよ。」って言ってたけど、ホントそんな感じ。
でも、-12℃。 
お昼から小雪が降ってきちゃって…元々寒いから何が降っても気にはならなかったけど、スキーで身体を動かしても温まらない…ってのは初めての体験でした。
暑がりなdaiですら、「今日はマスクする~!」って言ったくらいですからね~。

「寒い、寒い。」と言いながらも、PM2:30までスキーを堪能しちゃいました。
その時の気温、-4℃…きっと最高気温なんでしょう…
なんだかんだ言っても、結局スキーが好きなんですね

この冬休み、子供達に付き合ってやっていた事があります。
それは…マラソン
ha-chanはともかく、daiはかなりのポッチャリ君なので苦手なのです。
少しでも自信になればと思い、あまり気の進まないdaiを引っ張り出して走っていました。
学校のマラソン大会も休み明けにありますから、ha-chanも参加して、3人で村を2周。
だいたいha-chanで4分30秒前後。
daiと私が5分30秒前後。
小さい村だと思うのですが、走ると大きい村に思えてしまいますね~。
daiの前では平気を装ってますが、いつも涙が出そうなくらいきつかったです。
きついのに励ますのは、学生の頃の部活を思い出しちゃいました
このマラソン練習が、大会ですぐに成果が出るなんて思ってもいませんが、
でも、daiに「一緒に頑張って取り組む」と言う姿は見せられたかな~…なんて思ったりして…イヤ、イヤ期待しちゃあイカン…

~~Let'sリベンジ!手作りケーキ~~
何時ぞや、すっごいケーキをここにアップしてしまってから、
もうちょっとましなケーキを作らねばと常々考えておりました。
そして、リベンジだ~
ちょっとだけマシなケーキ

絞り出しがかなり変ですね。
やっぱ、100均の絞口金じゃきれいにできませんね
きれいに仕上げるには、道具も大切だと実感しました。
今、ケーキ作りで、欲しい道具が一杯あります。
また、ネットショップを渡り歩く日々になるな~~
スポンサーサイト
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<なんか気忙しいな | ホーム | 活動的なお正月>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/21-cf8e6189
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
