10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
今日のネタはお雛様のはずだったのに。。。
今日(あら?昨日になっちゃった。)は桃の節句でしたね。

娘の居る我が家も、ささやかですがお祝い(?)しました。



と言っても、こう言う事に全くもって疎い我が家です故、
夕飯の後にケーキを食べただけです。ハハハハハ
ケーキ

しかも、「雛ケーキ」じゃなくって、普通のケーキ。

でもひさびさのケーキに、主人公の娘さんも喜んでくれて。。。
まぁ、母も嬉しかったワ。



今日の話題はこれに決まりっだったのですが、
夕方届いた一通の封筒に奪われました。。。。と言うよりも。。

旦那さんの強力なリクエストにより、こちらの話題も書きたいと思います。


それはっ とうとうウチにも来た来た

    「ねんきん特別便」
ねんきん


それには。。。「加入記録もれがある可能性があります。十分お確かめの上、ご回答いただきますよう、
お願いいたします。」とあります。


ウチの旦那さん、ウチの工場に入る前に、9ヶ月程会社勤めをしていたらしいのですが、
その時の記録もれらしいのです。


実は旦那、「来たら面白いな~。」と密かに思っていたらしい。

で、中を見ると、やはり思っていた部分が、照合されてない可能性があるみたい。

自分に確かな記憶もあるし、その会社に確認も容易に出来る状態なので、
「確認葉書」を「訂正あり」で送れば済むみたい。。。。



だ・け・ど  ウチの旦那さん、どうも社会保険事務所に行きたいらしい。。。。

ウチの旦那を知っている人は、もうお分かりですね。。。。


常々、「おらぁ、いっぺん社会保険事務所のヤツと、とことん話がしたかっただぁ~」といってる訳で。。。



    ああ恐ろしや~~~



社会保険事務所の方とのやり取りが~~~目に浮かぶ~~

でぇおまけに、私にも「一緒に来い!酒の肴になるから、やり取りを聞きに来い!」って言うんだよ~~


社会保険庁の職員を庇うつもりは無いけど、
旦那の担当さんは。。。。お気の毒~~~




確かにネ。。。いかんよ社会保険庁 そんなずさんな事をやっとっては


お願いだで、私にそんな修羅場は見せんといて~~~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



独り言トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<長っ!(☆o☆) | ホーム | ポジティブやね~~。^^>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/248-168f7a0f
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
