07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
さ~て、今週も始まるぞっp(^^)q
先週の土曜日に、ウチでちょっとした宴をやったのです。

「宴」と記すとカッコイイですが、要は「飲み会

ウチには専属の料理人(旦那)が居るので、 その料理人の腕前向上の目的もある訳ですが。。。

その料理人、その日のために「寸胴」などを購入し、 先々週から何やら煮込んでおいででした。
寸胴


そして、出来上がったモノがこちら。
カレー リベンジ
(カレーライス)スパイスは「黒ぽんスパイス」を参考


ハヤシライス
(ハヤシライス)
この他に、「石カレイのお造り」「帆立のバター焼き」「お豆腐のグラタン」
そして寸胴の中身を使った「ビーフシチュー」などなど。。。

本人さんは、作ってみて色々反省する点もあったようでしたが、
「据え膳、盛メシ、美味しいお酒」の私らおっかちゃん達は、
大変楽しいひと時を過ごしたのでした。


そんなに深酒した訳でもないのですが、
次の日曜日は、娘を部活に送り出し、お洗濯だけやって。。。。

そして、ひたすら爆睡

気が付いたらPM3:00

なんちゅう~~怠慢な

わ~こんなに寝ちゃったら夜寝れなくなっちゃう。。。と思いきや。。。

見てたはずの韓国ドラマのDVDもいつも間にか勝手に終わってて。。。




って事で、テイタラクな週末だったので、せめて今日くらいは
気合を入れて生きるわ。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ウグイスおばさんとおでん缶 | ホーム | お試し>>
comments
コメント ありがとうございます!
~~まちゃみさん~~
ハハハハv-291そうですね~。

好きこそものの上手なれ!って感じです。
【2008/04/19 12:31】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
こんなご主人がいたらワザワザ飲み会に外へ出かける必要ないですね。

いいなぁ~

一流シェフじゃん!!!!
【2008/04/16 17:52】URL | まちゃみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/252-a552a66f
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
