04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
初物
とうもろこし

ナハハハ実に一ヶ月振りの更新です。

調子の悪かった無線LANの子機も無事に復活したので、またボチボチと
ブログの方も復活したいと思います。

美味しそうでしょ

今日、今年初収穫した とうもろこしです。

うちじゃぁ、「とうときび」って言ったりするんですが、ba-baが嬉しそうに茹でてくれました。

うちのba-ba、「とうときび 命!」なのです。

畑で丹精込めて育てています。

美味しい「とうときび」を食べたい この一念で日夜研究に努めています。

どうしたら虫が実の中に入らないか?
ツブがきれいに並ぶのはどうしたらいいか? などなど 研究材料は絶えないみたいです。

お陰で毎年、甘くてプリプリしたツブの「とうときび」が食べられま~す。

私はまだ食べてないのですが、ha-chanもdaiもしっかり初物を頂きました。

ha-chanはバター醤油で焼いて露天のお店みたいにして

ba-ba曰く「今年は出来が良いから、たくさん食べれるよ。」だそうな。

てんちょ@かみやさ~ん!もうじき 「とうときび」持ってくでね~~!






食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<メール | ホーム | 出来たp(^0^)q>>
comments
今年は虫v-523も入らず、調子がいいそうな。
ba-baが「持って行きん!持って行きん!」と嬉しそうに言っとったよ。v-344
昨日はちょっと早過ぎたみたいなので、時期が来たら
よ~け持ってくね~。v-411
【2006/06/15 23:12】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
心よりお待ちしておりますv-415
【2006/06/14 23:33】URL | てんちょ@かみや #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/47-c4cbcb10
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
