07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
TVにでた~!
先程、ha-chanがTVにちょこっと出ました~

こちらの地方のNHKの、「ほっとイブニング」って言う番組です。

ha-chanの小学校は何年も前から、「食育」を研究していて、すごい賞も受賞したりしています。
去年、2学期制が導入された時に、「食育科」と「ABC」が教科に加わりました。
今、ha-chan達は「朝ごはん」について学んでいます。
子供達で朝ごはんのメニューを考え、それをこの夏にリフォームして素敵になった家庭科室で実際に作って試食し合います。

その様子を取材に見えたようです。

ha-chanからその話は聞いていましたが、放送を見て、めっちゃサプラーイズ

ドアップでインタビューを受けてたんですよ~~
「うお~~~!!!」と叫んだのは…すいません。。私です。
でもね、大きい声じゃ言えませんが、なんか、自分の事のように嬉しくって…
うちによく遊びに来る子や、お世話になってる先生がTVの中に居るんですもの、すごく興奮してしまいました。

番組中に色んなメニューを紹介してましたが、その中に「アーモンドトースト」があったんです。
それは、kurachanがha-chanに伝授したもので、別の部屋でその番組を見たkurachanは、「あれって、お父さんが教えてあげたやつだら~。」と、妙にニヤニヤしてました。私から見ると変な満足感って感じ。。
これ書き終わったら、ビデオ見て、もう1回ミーハーになろっと!

~MA@RUKURAの畑ちゃん~
去年の夏、半強制的にゴーヤの苗をもらい、そこから植物を育てる事にはまった私。すっかり寒くなった畑ちゃんは今こんなんです。


いちご


これはいちごの「とよのか」
上手い事、実がなったら、これでショートケーキ作りたいんです

チェリーセージ


チェリーセージの白。セージ?セージ???
どっかの旦那と似た名前。。彼がチェリーみたいかどうかは、うっ!私の口からは言えない(笑)ナハハハハ
独り言トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<題名の如く | ホーム | おにぎり>>
comments
いちごショートのいちごは春までお待ち下さいね。e-243
ショートの方はもしかしたら、腕の都合上、ず~っとお待ちいただくことになるかも?e-239
【2005/12/03 17:08】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
ハーブのような名前のダンナの家内です。v-22

昨夜は、お嬢さんのアップで笑わせていただき(変な意味でなくね)、今日はブログを読んで大笑いさせていただきました。v-407


イチゴショートが出来たら、試食させてねv-10
【2005/12/03 15:10】URL | てんちょ@かみや #-[ 編集]
アダルトサイトってどれも同じですよね!
みんなが楽しめるのってないですかねー?
【2005/12/02 21:29】URL | グッ!! ( ̄ε ̄〃)b #-[ 編集]
初めまして。いつも読ませていただいてますm(__)mこれからよろしくお願いします。
【2005/12/02 21:21】URL | PAK #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/6-8e93fc32
幼児期からの食育の実践よくかんで食べる元気な子幼児期からの「食育」で食習慣の基礎を身につけよう。ペープサート・人形劇・クイズ・寸劇などによるシナリオ・保育園での実践を紹介。子どもが楽しくいきいきと「食」を学ぶヒントを提案します。保育園での食育実践...
食育【2005/12/03 15:15】
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
